第11回中央オモニ大会 8 (全国から参加したオモニたちの感想②(広島・生野・東春)) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
土曜日東京中高で行われた
 
 
 
第11回中央オモニ大会
 
 
 
image
 
 
 
全国から参加したオモニたちの感想②
 
 
 
広島ハッキョ オモニ会FBより 9月22日 14:25 アップ分)
 
 
 
広島オモニ会
 
 
 

⭐️第11次 中央オモニ大会⭐️

9月21日 (土) 会場 東京朝高文化会館🏫

全国から約650人ものオモニ達が集まり、
熱気あふれる中、
中央オモニ大会が開催されました😊

地域色はあれど、
大好きなウリハッキョを守るために
汗💦や知恵💡、つながり続ける🤝、
オモニ達のパワフルさと学ぶ姿勢は、
時代、年代問わず、共通してました😌💕

涙あり笑いあり…
学生達の公演あり、濃い1日でした✨
たくさんの学びと気づきがあり、
他地方オモニ達と繋がることもできました😊

託児室も完備されており、
小さな子連れながらの参加、
福岡は翌日に、
民族フォーラム控えているにも関わらず、
複数のオモニ達が参加❣️

学生公演では、
高3男子重唱に大盛り上がり👏
学生たちの川柳、
各オモニ会の手作りグッズ…
料理レシピ…情報満載でした❣️😊💕

年齢や役職に関わらず、
たくさんのオモニ達が参加してみては😊💖
そう思いました❣️

 
 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 
 
生野朝鮮初級学校オモニ会FBより 9月23日アップ分)
 
 
 
生野ハッキョオモニ会
 
 
 

『第11回 中央オモニ大会 2019.9.21』

中央オモニ大会に参加するため、生野初級学校から、会長と副会長1人を代表として、東京朝鮮中高級学校へ向かいました。

会場には各地から集まってきた、オモニ達で埋め尽くされ、とても活気づいた雰囲気の中、二部構成で講演がありました。

高校無償化や幼保無償化、その他、ウリハッキョを取り巻く情勢に向き合う為や、ウリハッキョに子を通わせるハップモとして、たくさんの有意義な話を聞く事ができました。

また、他地方で活躍されているオモニ達の話を聞いて、考える事も多かったです。

朝早くから、子供を預けたりたくさんの人に助けをもらって参加しましたが、価値のある大会だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

東春朝鮮初級学校オモニ会FBより 9月23日アップ分)

 

 

東春ハッキョオモニ会

 

 

 

9月21日(土)第11回 中央オモニ大会が東京朝高文化会館で開催されました。
全国からたくさんのオモニ達が参加しました。

今回参加して改めてウリハッキョのために、我が子のために、これからも頑張ろう!とパワーがチャージされました😃

 
 
全国のオモニたちの写真はこちら
 
 
 
 
孔 冀連トンムのFBより 9月22日アップ分)

 

 

 

image
(Miryong ChoさんのFBより 9月21日アップ分)
 
 
 
大阪オモニたち
 

 

 

image

 

 

 

埼玉オモニたち

 

 

 

image

 

(박금숙さんのFBより)

 

 

 

京都オモニたち

 

 

 

全国から参加されたオモニたちお疲れ様でした。
 
 
 
※また情報入りましたらアップしますねー