第11回中央オモニ大会 5 (全体の流れ②・オモニたちの集合写真③大阪はこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
昨日東京中高で行われた
 
 
 
第11回中央オモニ大会
 
 
 
image
(Miryong ChoさんのFBより 9月21日アップ分)
 
 
 
大阪オモニたち
 
 

 

あっという間の5時間でしたが

充実した時間になりました。

たくさんのチング達にも会えました。

 

前の東京オモニ大会の時も思いましたが、

東京は人が集まる機会が多いからか、

おもてなしや歓迎のための体制が整っていると言うか、

慣れているな〜と感じました。

 

慶祝大会とか大阪ではもうしてないもんなぁ…

 

 

image

 

 

 

1部の映像で、

生徒数の少ないハッキョオモニの言葉を聞いて

涙が溢れそうになりました。

それでも守りたい気持ちは

私も同じです。

 

 

 

image

 

 

 

 

2部の分科別モイムは

同級生の金ヤンスンソンセンニンと

朝大卒業生で現在会社を経営されているソさんが

人間力を育てるための教育について

多方面で話をして下さいました。

 

 

 

image

 

 

 

ソさんは春のオープンキャンパスでもパネラーとして出演されていましたが、

共感することもあり

何度も頷くことがありました。

 

 

 

image

 

 

朝大卒業生の卒業後シリーズ、

これだけしてもすごく勉強になりそうです。

 

小さなハッキョでのカリキュラムの

新しい提案なども話題に上がり、

その話はもっと広げたくなるような

魅力的な話でもありました。

 

1日では到底話しきれない問題もたくさんありますが、

またそれぞれの地方に帰って

今回参加できなかったオンマも交えて話し合っていけたらな〜

と思いました。

 

 

 

image

 

 

3部のハッセン公演は言うまでもなく最高に楽しい時間でした。

 

長い時間をかけて

オモニ大会の準備をして下さった

関東のオモニ達やソンセンニン達、

 

忙しい中、公演準備をしてくれた

ハッセンやソンセンニン達、

 

場所の準備や後片付けをしてくれた

ハッセンやチョチョン員のみなさん

 

そして参加されたオモニ達、

みなさま本当にお疲れ様でした❗️

本当にコマッスンミダ❗️

 

 

 

image

image
 
image
image
 
 
 
参加されたオモニたちお疲れ様でした。
 
 
 
また情報入りましたら
 
 
 
アップしますねー