全国のウリハッキョ情報 136 (尼崎ハッキョ 凧上げ&中大阪ハッキョ 餅つき大会の様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 130 (トンチョオモニフェスタ&京都朝高 無償化についての勉強会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 131 (広島ハッキョ日本学校との交流会&和歌山対外公開授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 132 (静岡ハッキョアボジ会給食&山口ハッキョマラソン大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 133 (生野ハッキョアボジ達の給食&和歌山ハッキョ59周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 134 (大阪福島ハッキョJリーガー来校&西播ハッキョ保護者労働奉仕他) 

 

全国のウリハッキョ情報 135 (名古屋バスケ大会女子優勝&全国朝高サッカー部初蹴りの様子他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 1月9日 11:32

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

1月9日始業式
くぁーせあんにょんはしんみか!
明けましておめでとうございます!

低学年は、凧上げをしました!
冬休みの宿題でたこに絵を描いたり、新年の目標を書いてきたので、個性あふれるたこたちが学校の運動場を空高く上がりました!

 

 

 

 

 

 

みんなで凧上げ いいですねー

 

 

 

中大阪朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

<♡幼稚班作品展示会&餅つき大会♡2017.1.8♡>
今回の作品展示会テーマは<ウリ ユーチバン大好き!!>
机、本棚、ピアノ等・・・どの作品も力作だらけ~~)^o^(
みんな力を合わせて本当に頑張りました\(^o^)/
オリニ達の発想力にびっくり♡♡♡
ぺったん♪ぺったん♪餅つき大会も楽しかったね!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 1月9日 18:36

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

中級部蹴球部からの投稿です⚽️

この間行われたフィマン杯の対戦結果を報告します。

1月6日(土) 本戦(トーナメント方式)
第1試合 VS緑ヶ丘中学校 1 - 0 ○
第2試合 VS折尾中学校 1 - 4 ●
結果本戦2位、準優勝でした。

1月7日(日)にも親善試合を行いました。

中級部3年生にとっては最後の対外試合、彼らの好プレーをたくさん見ることが出来ました。
最後までボールを追いかける姿がとてもカッコよかったです😄

これからは来年の春の大会やリーグ戦にむけてしっかりと体を作っていきます。
応援プタットゥリンミダ❗️

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2018年 1月 12日(金)
中3スキー旅行②

無事到着し、午後はスキーを楽しみました。
みんな上手に滑っていました。

 

 

 

※楽しんでくださいねー

 

 

 

 

大阪福島朝鮮初級学校FBより 1月10日 16:47

 

 

 

大阪福島初級ハッキョ

 

 

 

『유치반 새해축하모임!! 2018.1.10』

새해를 열렬히 축하합니다!!
새해 2018년도 오사까후꾸시마유치반소식을 널리 전해가겠습니다.

오늘 새해축하모임을 즐겼습니다.
저고리를 차려입고서 세배를 하고 새해포부도 잘 이야기하던 어린이들이였어요.
예로부터 전해지는 설명절 대표적인 민속놀이 윷놀이와 연띄우기를 즐기고 또 저고리만들기도 기쁘게 하였어요.
점심시간에는 대표적 음식인 떡국을 맛있게 먹었습니다.

새해에도 어린이들이 건강히, 또한 복 많은 해가 되기를,
그리고 진급을 앞두고 새 희망과 포부 안고 남은 3학기동안 즐겁게 유치반에 다녀주길 바래요.
어린이들, 새해 복 많이 받으세요!!

 

 

 

 

 

 

よくできました

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ 

 

 

 

中級部は今日(1/12)、スキー教室にでかけています。
雪の被害のニュースがたくさん流れていますが、スキー場は穏やかな天気で、皆スキーや雪遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

みないい表情です

 

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班FBより 1月9日 17:29 )

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班

 

 

 

クァーセアンニョンハシムニカ!

今日は3学期始園式でした!
オリニたちはとても元気に登園しました!

2018年も宜しくお願いします★

2月11日には学芸会が行われます。
その後映画『ウリハッキョ』も上映します。
是非、お越しくださいヽ(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

よろしくお願いしますねー

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLFBより 1月9日 17:26 )

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

今日から3学期!
全校生徒と教職員全員で新年の挨拶をしました。今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

※今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

 

情報どんどんアップしていきますねー