日本の方々の最新朝鮮旅行記(今の朝鮮の最新情報)朝鮮はいい国です | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





( 中松さんのフェイスブックより )



【北朝鮮の旅行記が完成しました】

中松です。夜なべして北朝鮮の旅行記が
完成しました。眠い。

...

4月13日(日)~4月17日(金)の4泊5日で
先日、北朝鮮に行ってきたのですが、
その際の、旅行記が完成しました。

写真たっぷりでブログに
全5記事でアップ済みです。






北京でリアル天安門事件
http://www.nakamatsu.org/archives/3596

北京から平壌に入国しました(北朝鮮1日目)
http://www.nakamatsu.org/archives/3598

平壌(ピョンヤン)市内をガッツリ巡る(北朝鮮2日目)
http://www.nakamatsu.org/archives/3600

板門店を北から見ました(北朝鮮3日目)
http://www.nakamatsu.org/archives/3602

平壌→北京→日本へ帰国(北朝鮮4日目)
http://www.nakamatsu.org/archives/3604

写真がマジで多いので
パソコンで見ることをおススメします。

スマホだとみずらいかもです。

全記事まとめるのに3時間ほどかかり、
軽く夜なべしました。

眠い(笑)

まったくもって収益を
生み出さないであろう
記事ですし。

読まれる方にも
ネットビジネス的には
役に立たないでしょう。

ですが、お暇な時でも読んでみてください。
北朝鮮の不思議な雰囲気は伝わるはずです。






ーーーーーーーーーーーーーーーー




中松さんの朝鮮に対しての素直な感想がブログでアップされてます




↑見てくださいねー





---------------------------------






(Murakami Murakamiさんのフェイスブックより)




こちらも見てください



3泊4日で北朝鮮に行ってきました!


インターネットが使えない環境のため

大人になってから初めて4日間も

情報から触れない経験をしました。


これが思いのほかストレスになるんですよね^^;

 完全にネット中毒になっている事を気づかせてくれました。



 北朝鮮に入国するまでは凄く不安もありましたが、

 結論から言うと、めちゃくちゃ安全な所でした。



 日本に住んでいると、北朝鮮は危険な国で、

 独裁国家で国民みんなが不幸であるようなイメージを

持っているかと思いますが、事実はまったく違うという事が

実際に入国してみて感じ取ることが出来ました。



イメージとしては、日本の戦後間もない、

まだまだ豊かではなかった頃の

日本の地方都市という感じを受けました。



 実際私はその頃の時代を知りませんが、

 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の時代のような、

 昭和20年~30年あたりの田舎を見るような感じです。



 現地は祝日だったこともあり、

 広場でバレーボールをする人たち、

 川で洗濯をしている人がいたり、

 子供同士がメンコの様な遊びをしていたり、

 結婚式で記念撮影をしていたり、

 他にはカラオケセットを外に持ち出し

花見宴会のような事をしていたり。。。



とてもとても幸せそうに生活をしている感じでした。



 日本の様に過激な競争社会ではない国ですから、

 自殺者が日本は3万人以上いる中、

 北朝鮮ではそういった事は基本的に無いそうです。



 昔、北朝鮮に亡命した日本女性がいたと思いますが、

 日本で競争社会に疲れてしまう人は

 もしかするとこの国の方が幸せなんじゃないかな?

とぐらいに感じるほどでした。



 観光客もアメリカをはじめ、

イギリスやロシアや中国、他にも各国から観光に来られていました。



 私たち日本人は、

 北朝鮮には行けない国と考えている方が多いと思いますが、

 実際には観光客を積極的に受け入れている国なのです。



 私たちに同行してくれたガイドさんも、

 日本語が堪能で、日本の情報も沢山知っているので、

 「一度でいいから日本へ観光に行ってみたい!」と言っていました。



しかし、日本がビザの発行を拒否するのだそうです。

 国交が無くても私たち日本人にビザの発給を行う北朝鮮と、

それを断る日本。なんだか寂しい気持ちになりました。



 国交が結ばれていないのも、

 先進国では、日本、アメリカ、フランスぐらいのもので、

 150以上の国と国交があるのですから、

 日本があまりに異常な色眼鏡で北朝鮮を見ているような気がします。



 報道の自由が世界の中で59番目という日本。

うなずける様な気もします。。。



 北朝鮮は洗脳が凄いように思われている方も多いと思いますが、

 決して日本も洗脳が無い国ではないという事をよく知る事が出来ましたね。


 日本の報道はかなり事実と違う事を平気で放送しているのだなと

改めて自分の目で現場を見る必要があるんだなと勉強になりました。



もし、本当の北朝鮮と本当の日本を知りたい場合は、

 一度、北朝鮮に観光されてみてはいかがでしょうか?



 年間に150人程の日本人が観光しているそうですので、

 心配することなく一度行かれる事もいいかと思います。



 私個人の感想としては、

とても楽しく、そして色々学ばせてもらえる、

 興味深く、面白い国である事は間違いないなと

率直に感じました。

 旅を共に出来ましたメンバーにも恵まれ、

 非常に有意義な旅になりました。


ありがとうございました。



※もっと沢山の事を書き込めればと思いますが、

 色々な思いをお持ちの方がいるのも事実です。

 私個人の勝手な感想ですのでその点についてはご了承下さい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








私が2年前朝鮮行った時の訪問日記も見てくださいねー



青商会朝鮮訪問記  1  (訪問の感想&史上最高の花火動画) 

青商会朝鮮訪問記  2  (全般の流れ①&金正恩第一書記演説動画)

青商会朝鮮訪問記  3  (全般の流れ②&軍事パレードの動画) 

青商会朝鮮訪問記  4  (ピョンヤンへ出発&パルコルン)

青商会朝鮮訪問記  5  (ピョンヤン到着&101人で조국의 사랑은 따사로워라動画) 

青商会朝鮮訪問記  6  (初日の宴会&ピョンヤンの子供たち動画)

青商会朝鮮訪問記  7  (初日宴会・2次会・3次会) 

青商会朝鮮訪問記  8  (金主席生誕100周年8万人中央報告大会に参加)

青商会朝鮮訪問記  9  (万景台訪問&各地域の紹介①)

青商会朝鮮訪問記  10  (万景台訪問・各地域の紹介②)

青商会朝鮮訪問記  11  (新しく出来た百貨店&子供たちの笑顔)

青商会朝鮮訪問記  12  (ピョンヤン学生芸術公演 ① &ピョンコマ動画あります。)

青商会朝鮮訪問記  13  (ピョンヤン学生芸術公演 ② &101人で青年行進曲動画)

青商会朝鮮訪問記  14  (2日目夜の宴会①)

青商会朝鮮訪問記  15  (2日目夜の宴会②)

青商会朝鮮訪問記  16  (4月15日史上最大のパレード①)

青商会朝鮮訪問記  17  (4月15日史上最大のパレード②)

青商会朝鮮訪問記  18  (オンリュガン冷麺からの新しい万寿台トンサン)

青商会朝鮮訪問記  19  (マンスデトンサン&年代別の紹介)

青商会朝鮮訪問団  20  (ピョンヤンの夜空一面に花火)

青商会朝鮮訪問記  21  (3日目の夜の宴会①)

青商会朝鮮訪問記  22  (一番盛り上がった3日目の夜の宴会②) 

青商会朝鮮訪問記  23  (3日目の2次会&次の日のつらい朝)

青商会朝鮮訪問記  24  (朝鮮人民軍 武装装備館へ)

青商会朝鮮訪問記  25  (金主席100周年記念大公演に参加) 

青商会朝鮮訪問団  26  (金日成広場で行われた青年学生たちの夜会①)

青商会朝鮮訪問団  27  (金日成広場で行われた青年学生たちの夜会②)

青商会朝鮮訪問団  28  (海外同胞の宴会に参加)

青商会朝鮮訪問団  29  (最後の夜2次会は同級生達で熱く語り)

青商会朝鮮訪問団  30  (最終日 西日本組と別れの朝) 

青商会朝鮮訪問団  31  (最終日ピョンヤン市内を散歩) 


青商会朝鮮訪問団  32 (帰国出来るのか?ペイジン8) 






このように日本の方々が朝鮮に行くと報道とのギャップが




あるのでみな口を揃えておっしゃいます・「朝鮮はいい国だと」




多くの日本の方々に朝鮮へ観光に行ってもらいたいですねー








朝鮮がチェーゴインミダー