青商会朝鮮訪問記  13  (ピョンヤン学生芸術公演 ② &101人で青年行進曲動画) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


青商会朝鮮訪問記  1  (訪問の感想&史上最高の花火動画) 


青商会朝鮮訪問記  2  (全般の流れ①&金正恩第一書記演説動画)


青商会朝鮮訪問記  3  (全般の流れ②&軍事パレードの動画) 


青商会朝鮮訪問記  4  (ピョンヤンへ出発&パルコルン)


青商会朝鮮訪問記  5  (ピョンヤン到着&101人で조국의 사랑은 따사로워라動画) 


青商会朝鮮訪問記  6  (初日の宴会&ピョンヤンの子供たち動画)


青商会朝鮮訪問記  7  (初日宴会・2次会・3次会) 


青商会朝鮮訪問記  8  (金主席生誕100周年8万人中央報告大会に参加)


青商会朝鮮訪問記  9  (万景台訪問&各地域の紹介①)


青商会朝鮮訪問記  10  (万景台訪問・各地域の紹介②)


青商会朝鮮訪問記  11  (新しく出来た百貨店&子供たちの笑顔)


青商会朝鮮訪問記  12  (ピョンヤン学生芸術公演 ① &ピョンコマ動画あります。)



の 続き



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日から101人青商会メンバーの事を



同志と書きます。(冗談ですが)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ピョンヤン学生公演の続き



公演中 ピョンコマのハッセンたちは客席の



青商会のメンバーを舞台に呼び寄せました。






まず 呼ばれたのがマンギ団長と英東同志







輪投げを披露しましたがマンギ団長 2回ほど外してました。







英東同志は100%クリア







その後サンヒョン直前会長他リョンデ同志、デン同志他



メンバーがピョンコマ達と一緒に踊りました。







チャンヘンのピョンヤン公演も実現。



ピョンコマ達からの大歓声を受けておりました。







私たちは舞台に上がりピョンコマ達1人1人に



入り口で購入した花束を渡しました。







そしてリョンス兄の掛け声で101人青商会同志たちで



「青年行進曲」をみんなで歌いました。






みな大声で歌ってました。







最後はみんなで記念撮影






一生残る思い出が出来ましたなー



ピョンコマたちの公演は心に残り本当に素晴らしかった。






帰りに館長にみんなで挨拶し



帰路に・・・



※2002年 私が青商会に入った年 ピョンコマたちの



第4回かな?日本公演が実現する予定でしたが



拉致問題があり土壇場で中止になり各地域で熱く激論に



なったことを今でも覚えております。



今の情勢ではピョンコマ達を日本に呼ぶことは不可能なのですが



近い将来 また全国の青商会の力でピョンコマ達を日本に



呼べればと私は思います。



朝鮮の文化、芸術の素晴らしさをウリハッキョの学生はもちろん



日本の多くの方々にもぜひ見ていただきたい。







この子たちの公演をぜひ日本で実現できれば・・・



最高ですね。



ピョンヤン学生芸術公演 チェーゴヨッスンミダー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ピョンコマの前で青商会101人で「青年行進曲」歌いました。