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こんにちは!

 

 

1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー

伊禮あんりですニコニコ

 

 

 

前回は

『サロン集客最強の武器!口コミのお願いの仕方!【基本編】』

についてお伝えしましたニコニコ

 

こちらからどうぞキラキラ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

この基本編を読むだけで、

ほとんどのサロンオーナーさんが

口コミに対する苦手意識を拭いきれたんじゃないかな

と思います。

 

 

ただ、

それでもまだなんとなく

口コミをお願いしづらいなって

サロンオーナーさんの為に

本日はこちらをお届け!

 

 

題して、

サロン集客最大の武器!
口コミのお願いの仕方!【特典型編】
 
 

 

 

それでは早速行ってみよー!

 

 

  口コミを投稿していただくお礼特典

 

 

前回記事でご紹介した

口コミのお願いの仕方が

 

 

『愛や感謝、また会いたいという想いが詰まった

あなたからお客様への愛のラブレター』

 

 

であったのが、

今回の【特典型】は

その名のごとく

 

 

愛のラブレターと一緒に

ちょっとした嬉しいプレゼント

おまけでつけるというものおねがいラブラブ

 

 

そうすることで

口コミ投稿をお願いする

あなたのハードルを下げるとともに、

お客様へも目に見える形で恩返しができるので

ウィンウィンです!

 

 

「なーんだ!そんなこともうやってるよ!」

 

 

なんていう声が聞こえてきそうですね笑

 

 

ほとんどのサロンオーナーさんは

『口コミキャンペーン』などと題して

定期的に実施したりしているんじゃないかと思います。

 

 

ただ、

こちらの【特典型】の口コミのお願いの仕方は

気をつけたいポイントが3つあります!

 

 

ご自身のサロンで

実施している口コミキャンペーンなどを

頭に浮かべながら是非チェックしましょう!

 

 

 

  価値提供型の特典にする

 

 

1つ目のポイントは

『価値提供型の特典にする』

ということです!

 

 

突然ですが、

あなたはお客様にどんな特典をご用意していますか?

 

 

まさか

お客様に口コミ投稿のお礼として、

 

 

その辺の洋菓子店で買ってきた

クッキーやキャンディーをつけるということを

やっていませんか?

 

 

それ、

絶対絶ー対NGです!

 

 

今すぐやめてくださいね!笑

(お正月くじなど“楽しむため”であれば多少いいでしょう!笑)

 

 

何故なら、

 

 

あなたは何屋さんですか?

洋菓子店ですか?

 

 

お客様は美容のプロから

クッキーやキャンディーなど求めていません。

 

 

美容の価値があるものを求めてやってきているのです!

 

 

ならば

あなたのサロンで価値提供できるものにしましょう!

 

 

この時におすすめなのが、

オプションメニューや新メニュー、物販など

“今後に繋がるもの”を特典とすることです!

 

 

だってもし

せっかく気に入っていただけたら

継続的に使って欲しくないですか?

 

 

そして必ず

お客様のお悩み解決かお役立ちできるものにする

ということも忘れないでくださいねOKキラキラ

 

 

 

  割引クーポンをつける場合

 

 

2つ目のポイントは

『割引クーポンをつける場合』

についてです。

 

 

これも割と実施している

サロンオーナーさんが多いと思います。

 

『口コミ投稿で500円オフクーポン』

 

とかですね!

 

 

特典として新たに

“物”や“サービス”を準備しなくていい理由から

最も労力のかからない特典の付け方だと思います。

 

 

でも気をつけたいのが、

その割引クーポンで

「いくら売り上げをロスしているか?」

ということを考えなければいけません。

 

 

例えば10人のお客様が口コミを書いてくれて、

500円割引を10人に実施したとします。

 

 

そうすると単純計算で

−500円×10人=−5000円のロス

ということです。

 

 

これを私は広告費と同等と考えています。

 

 

新規オープンでまだ客足も多くない頃に

−5000円のロスって大きくないですか?

 

 

1つ目のポイントでお話した特典をつける場合にも

この考え方は必ず必要です!

 

 

一万円の新メニューを特典としてしまうのと、

100円のサンプルをお渡しするのとでは

かかる経費がまるで違いますからねアセアセ

 

 

よく考えましょうということです!!

 

 

ちなみにPOSレジを利用することで

割引した数字(ロス)もチェックできますよOK

 

 

 

 

  口コミ投稿前にお渡しする

 

 

最後となる

3つ目のポイントは、

 

 

特典プレゼントをつける場合には

『口コミ投稿前にお渡しする』ということです。

※割引クーポンは後渡し推奨※

 

 

何故なら、

お客様が

 

「体験したい!」

「良さそう!」

「気になる!」

「試してみたい!」

「使ってみたい!」

など

 

「ほしい」と感じた時にお渡しした方が

感動が大きいからですおねがいキラキラ

 

 

それに、

もし口コミを書いていただけなかった場合でも、

次ご来店した時にご感想を聞けますよね!

それだけでも十分魅力的なんです!

 

 

「新しいメニューは?」

「オプションメニューは需要があるのか?」

「喜んでいただけるのか?」

 

 

どんなサロンオーナーさんだって

お客様からの実際のご感想って

聞きたいと思うはずですからねウインク

 

 

いかがでしたか?

 

 

口コミ投稿特典をつける場合には

本日お伝えした3つのポイントをおさえて

是非明日のサロンワークから

早速取り入れてみてくださいねキラキラ

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

下差しこちらからどうぞピンクハート

 

 

 

 

今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

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サロンブランディングプロデューサー

伊禮あんりですニコニコ

 

 

 
前回は
『売れない!予約が入らない!の謎を紐解くヒント』
について解説いたしましたニコニコ
 
下矢印前記事はこちらからチェック下矢印

 

 

 

そして

気になる本日のテーマはこちら!

サロン集客最強の武器!口コミの集め方!

お願いの仕方2パターン【基本編】

をご紹介します!

 

 

「口コミはいただきたいけど‥」

 

「断られたらどうしようえーん

 

「どうやってお願いしたらいいのえーん

 

 

そんな口コミ依頼に悩んでいるサロンオーナーさんへ

明日からすぐに使える具体策を今回手渡しますねOKキラキラ

 

 

 

 

最後までしっかり読んで

参考にしてくださいね!

 

 

ちなみに当店は

予約媒体口コミ数エリアNO.1ですキラキラ

(何年もです!)

 

 

 

  口コミの重要性

 

はじめに

 

「口コミが大事」

とはよく聞くけど、

 

 

なぜそんなにも大事だと言われているか

しっかり考えたことがあるサロンオーナーさんが

果たして何人くらいいるでしょうか?

 

 

一言で説明すると、

口コミはサロン集客において

最強の武器です炎

 

 

もちろん

ここまではご存じかと思います。

 

 

では、

なぜ最強の武器と呼ばれているのか?

考えたことありますか?

 

 

それは、

口コミが

 

『未来のお客様へ

ベネフィットをお伝えする

最も有効的な手段』

 

だからです。

 

 

簡単に言ったら

『お客様に最も響く強力な広告』

といったところでしょうか。

 

 

なぜなら

潜在客があなたのサロンについて調べているとき、

未来の自分を想像しながら口コミを読んでいるから

です。

 

 

口コミを読んでいて

「あ!その未来ほしい!」

って感じた時に、

お客様は“予約”という選択肢をとります!

 

 

私達がどんなに頑張って考えた

セールスレターにも勝ってしまう

 

 

それが

口コミだということを覚えておきましょう!

 

 

 

  口コミ投稿のお願い【基本編】

 

まず、

あなたが思わず

口コミをお願いしたくなる様なお客様とは

一体どんなお客様でしょうか?

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 

そのお客様はきっと、

あなたが理想としているお客様像に近い人

ではありませんか?

 

 

「またご来店してほしい!」

「またお会いしたい!」

 

 

と感じるような人ではありませんか?

 

 

なら、

そのままの正直な気持ち

お伝えすればいいのですキラキラ

 

 

「○○様は私にとって

理想のお客様です!

 

これからもっと

○○様の様なお客様にお越しいただきたいので、

是非口コミのご協力をお願いします!

 

いつも当店をご愛顧いただき、

ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

そう。

口コミ投稿をお願いすることは、

 

あなたからお客様へ

『愛や感謝、また会いたい』を伝える

最高のラブレターなのですピンクハート

 

 

是非積極的にお願いしましょう!

 

 

明日は

口コミ投稿のお願いの仕方【特典編】

をご紹介しますね!キラキラ

 

 

乞うご期待照れ飛び出すハート

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

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さて、

前回は『理想のサロン経営を叶える為の条件6つ!』を

【前編】【後編】に分けてご紹介いたしましたニコニコ

下矢印記事はこちらからチェック下矢印

 

 

 

 
そしてそして
今回のテーマはこちら!
売れない!予約が入らない!
の謎を紐解くたった1つのヒント!
 
 
「なんでこんな魅力的な商品なのに売れないの?えーん
 
「オープンしたのに予約が全然入らないショボーンガーン
 
 
と悩む1人サロンオーナーさん、
きっとめちゃくちゃ多いと思います。
 
 
そんな1人サロンオーナーさんを
すっきり解決へと導く
ヒントのお話をしますね!
 

 

 

 

 

  それじゃお客様には伝わらない!

 

 

あなたは

商品の魅力を

きちんと発信していますか?

(物販だけではなく、サロンメニューも商品です)

 

 

お客様へきちんと届いて

伝わっているのでしょうか?

 

 

まさか

成分や効能を

ただただツラツラ綴っているだけの

取扱説明書みたいな発信は

していないですよね?!

 

 

下矢印例えばこういうものです下矢印

 

 

“ヒアルロン酸やオーガニックオイルの効果で潤いを与え、

角質層に水分を閉じ込めて、

気になるカサつきを防ぎ、

ふっくらとした弾力のある唇に導いてくれます。”

 

 

「え、めちゃくちゃ良くない?!おねがいキラキラ

 

 

って今感じたあなた、

 

 

完全アウトです!!

(ブッブーです笑)

 

 

ここまで読んで

「良さそう!」とあなたが感じるのは

 

 

あなたが美容のプロであり、

専門家だからですよ!

 

 

お客様は素人です。

残念ながらそういう発信の仕方だと、

全く刺さらないし、買うわけがないです!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ではどう改善したらいいのでしょう?

 

 

 

  お客様に未来を想像させろ!

 

 

ちなみに先ほどご紹介した例文、

私の経営するサロンで実際に取り扱っている商品

『リップアディクト』という唇用美容液について

ご紹介しました!

 

 

 

 

それでは、

下矢印こちらの訴え方だといかがでしょう?下矢印

 

 

“口元年齢マイナス5歳!

塗るだけで堂々の脱マスク宣言!

ほうれい線や人中ケアまでできる

メイクしながら新感覚エイジングケア!

シワシワだった元気のない唇が

プルプルふっくらあの頃の唇へと蘇る!

しっかり体感!唇用美容液!”

 

 

いかがですか?

 

 

使った後の未来想像しちゃいませんか?

 

 

ポイントは

このキャッチコピー(肩書き)も

含めて商品だという意識をすることです。

 

 

キャッチコピーを考える際には

しっかりベネフィットを提示して

お客様に

 

『この商品はあなたの未来にこう貢献する』

 

ということを必ず感じていただくことです。

 

 

このキャッチコピーを読んで

商品を手に取ってしまったら

もう買わずにはいられないでしょう!!キラキラ

 

 

買いたいと思わせるまでが商品

ということです。

 

 

 

  買いたいと思わせるまでが商品

 

 

さて、

最後に忘れてはいけないのが

 

 

お客様から見て

あなた自身は買いたくなる人ですか?

 

 

あなたのサロンは

お客様が買いたくなる空間ですか?

 

 

身だしなみは?

言葉使いは?

立ち振る舞いは?

 

 

自宅サロンだからといって

生活感丸出しだったり、

生活臭が漂っていたり、

掃除が行き届いていなかったり、

 

 

していませんか?

 

 

そして、

あなたの発信とあなた自身の

ギャップは生じてはいませんか?

 

 

先ほどのリップアディクトの例で言えば、

 

 

商品の魅力を語っているあなたが

唇はカサカサハッ

メイクすらしていないハッ

実は商品を使ってすらいないハッ

 

という

なんとも言えないギャップ(矛盾)が生じていたら?

 

 

信用できるわけないですよね笑

 

 

商品だけにスポットライトを当てるのではなく、

しっかりとあなた自身にもスポットライトを当て、

 

 

【買いたいと思わせるまでが商品】

 

 

を意識していきましょうウインクキラキラ

 

 

そして値段は関係ないから、

高い安いで言い訳しない様にねOK

 

 

そういう1人サロンオーナーさんは

まずマネーブロックを解除しましょう炎

 

 

それについてはまたの機会にウインク

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

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昨日からお届けしております
理想のサロン経営
『相思相愛サロン』になる為の条件6つ

 

 

右矢印ターゲットが明確である

右矢印専門性がある

右矢印お客様と全力で伴走する覚悟がある

右矢印お客様を断る勇気がある

右矢印思考・行動・想いがブレない

右矢印利益を出し続ける

 

 

本日は後編として、

④〜⑥をお伝えしていきますキラキラ

 

 

 

それではラストスパート!

早速行ってみよー炎

 

 

 

  ④お客様を断る勇気がある

 

 

今タイトルを読んで思わず

ギョッとしたサロンオーナーさんも

多いのではないでしょうか?

 

 

「集客でお客様を集めるのに、

断るってどういうこと?!」

 

 

断るべきお客様とは

以下の様なお客様です!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

⑴ターゲット層とずれているお客様

 

 

大袈裟に例えれば、

 

 

1日でも早く

真っ直ぐでサラサラな髪になりたいから

「今すぐ縮毛矯正をしたい」お客様が

 

 

なるべく髪の毛のダメージを避け、

徐々に徐々に理想の髪質に近づけていく

「髪質改善トリートメント」をウリとしている美容室

(なんなら縮毛矯正は論外だと思っている)

 

 

の掛け合わせはミスマッチですよねガーン

 

 

お客様のニーズにうまく貢献できず、

単純に満足度も下がりますピリピリ

 

 

 

⑵自分が疲弊してしまうお客様

 

 

これはもう

言うまでにも及ばないですね!

 

 

→わがままばかりのお客様

(メニューにないものを押し付けてくる等)

 

→無断キャンセル、遅刻常連のお客様

(あなたの時間を大事にしていません)

 

→態度が悪かったり、罵ってきたり、モラルに反するお客様

(あなた自身を大事にしてくれません)

 

 

など。

 

 

勇気を持って手放しましょう!

手放さないと理想のお客様は来ませんよ!

 

 

 

  ⑤思考・行動・想いがブレない

 

 

ここは自分の“在り方”が問われる部分です。

 

 

サロンオーナー、

起業家としての

“在り方”です。

 

 

サロンのビジョンを掲げ、

貢献するお客様を定め(ターゲット)、

覚悟を決めたら、

 

 

あなたの

『思考・行動・想い』

 

全てのベクトルが

お客様へ向いていなければなりません!

 

 

プロとして、

絶対にブレてはいけません!!!

 

 

 

  ⑥利益を出し続ける

 

 

最後はこちら!

 

 

利益を“出し続ける

です。

 

 

1回や2回じゃなく、

継続的に出すという意味です。

 

 

何故なら

 

 

せっかくあなたを

探し求めてきてくれたお客様の

なりたい未来を

叶え続けられなくなるから。

 

 

そこが欠けてしまっては

私が理想のサロン経営として掲げている

『相思相愛サロン』は叶えられないと思いますえーん

 

 

 

  まとめ

 

 

相思相愛サロンになる為の条件6つ

 

 

①ターゲットが明確である

②専門性がある

③お客様と全力で伴走する覚悟がある

④お客様を断る勇気がある

⑤思考・行動・想いがブレない

⑥利益を出し続ける

 

 

あなたはいくつ達成していましたか?

 

 

是非この6つを意識して、

理想のサロン経営を実現してくださいね爆  笑キラキラ

 

 

1人サロンオーナーの幸福度を上げていこう飛び出すハート

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

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前回は
『理想のサロン経営を
叶えられているかがわかる3つの質問』
についてお話しましたウインク

 

 

 

それに引き続き、

本日のテーマはズバリ!

 

 

私自身が理想のサロン経営だと掲げている

『相思相愛サロン』になる為の条件6つ

 

 

右矢印ターゲットが明確である

右矢印専門性がある

右矢印お客様と全力で伴走する覚悟がある

右矢印お客様を断る勇気がある

右矢印思考・行動・想いがブレない

右矢印利益を出し続ける

 

 

について【前編】【後編】に分けて

二日連続でご紹介していきます!

 

 

 

 

 

誰の為のサロンかが明確でないサロンは

お客様に不安や迷いを与えます。

 

 

お客様に

“ハテナ”を生ませれば生ませる程

ご来店はもってのほか

予約すらされないまま

失客します!

 

ということを頭に入れて

早速行ってみよー

 

 

  ①ターゲットが明確である

 

 

まずはあなたが

 

「誰のお役に立ちたいのか?」

→誰のお役に立てるのか

 

「誰のお悩みを解決したいのか?」

→誰のお悩みを解決できるのか

 

明確にする必要があります。

 

 

だって

誰これ構わず手当たり次第に集客して、

 

 

あなたがお役に立てない様なお客様に

ご来店いただいても

 

 

需要と供給のミスマッチが起き、

きちんとお役に立てないからですガーン

 

 

単純にお互いの満足度も下がり、

お互い時間の無駄です!

 

 

 

 

  ②専門性がある

 

次に必要な条件は

『専門性』です。

 

 

それは

『提供したいサービスが明確』

ということであり、

『あなたが何屋さんなのかが明確』

ということです。

 

 

何の専門家か?

ということです。

 

 

美容師さんだと、

小顔カット専門なのか

縮毛矯正の専門なのか。

 

 

エステティシャンさんだと、

美白専門なのか

痩身専門なのか。

 

 

ネイリストさんだと、

ニュアンスネイル専門なのか

深爪矯正専門なのか。

 

 

アイリストさんだと、

目を大きく見せるデザイン専門なのか

ダメージレスにこだわったパーマ専門なのか。

 

 

など。

 

 

お客様があなたに会いにいくと

どんなベネフィットが待っているか?

というのを想像させましょう。

 

 

相思相愛サロンを目指すなら

覚悟を決めて

何でも屋さんになろうとしないことです。

 

 

 

  ③お客様と全力で伴走する覚悟がある

 

 

あなたはターゲットのお悩みを解決するプロです。

 

 

プロとして、

 

 

目の前に来てくれたお客様の

なりたい未来を叶えるために

全力で伴走する覚悟があるか?

 

それはもう常に100%です!!

絶対の絶対です!!

 

 

1人サロンオーナーさんは立派な起業家です。

起業家として“コミット力”が欠けてはなりません。

 

 

全身全霊でお応えしましょう炎

 

 

それができて初めて

お客様との信頼構築が叶得られていくのですキラキラ

 

 

いかがでしたか?

 

 

明日は【後編】は、

相思相愛サロンを叶える6つの条件のうち

④〜⑥をお伝えするので乞うご期待気づき

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

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今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

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1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー伊禮あんり

 

 

1人サロンオーナーさん

こんなお悩みありませんか?

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えーん来月の予約表が真っ白
えーん理想のお客様が集まらない
えーんクーポン目当てのお客様が多い
えーん苦手なお客様がいて疲弊している
えーんファン客がいない
えーん自分の強みや魅力がわからない
えーん満席でも低単価で儲からないサロン
えーんライバルサロンとの差別化ができない
えーん好きだった仕事が嫌いになりそう

 

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こんにちは!

 

 

1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー

伊禮あんりですニコニコ

 

 

 

本日は

たった3つのシンプルな質問をもとに、

あなたが理想のサロン経営を叶えているか?

について紐解いていこうと思います。

 

 

 

 

 

  理想のサロン経営スタイルとは

 

 

まずは、

私が理想のサロン経営スタイルとして掲げている

『相思相愛サロン』についておさらいです。

 

 

相思相愛サロンとは‥

 

自身が疲弊していくような自己犠牲のギブがなくなり、

お客様を愛し、お客様から愛され、

大切にしたいと思えるお客様だけを大切にし、

高単価×高評価×高リピートの3高を叶えられる

幸福度の高いサロン経営スタイル

 

 

としています。

 

 

では

そんな夢の様な理想のサロン経営スタイルを

あなたが叶えられているか、

早速チェックしてみましょう!

 

 

 

  あなたが相思相愛サロンを叶えられているかがわかる3つの質問

 

 

イエスかノーで答えてね!

 

 

 

①お客様を大切に扱っているし、

逆にお客様からも

大切に扱われている自信がある

 

→「なんとなくそう思う」じゃダメです!

自信がなきゃダメですよ?

 

 

②自分が疲弊していくような

苦手な(嫌な)お客様を断る勇気がある

 

→誰これかまわず受け入れて

「こんなはずじゃなかった‥」と

お仕事が嫌になっていませんか?

 

 

③新規集客に困っていない

 

→もうこれに尽きますね!

集客できていないのに

「理想のサロン経営が叶ってる!」

と喜んでいるサロンオーナーさんは

今まで一度もお会いしたことがありません笑

 

 

  最後に

 

 

いかがでしたか?

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

 

よかったらコメント欄で

どれとどれが当てはまってどれが当てはまらないか

を教えてくれたら

今一番あなたが取り組むべきポイントの

ヒントを特別にお伝えしますウインク

 

 

ちなみに私は3つの質問全て

イエスです!キラキラ

(もちろんですがピンクハート

 

 

全部当てはまった人も、

1つ、2つしか当てはまらなかった人も

全然大丈夫!

 

 

このブログでは

理想のサロン経営スタイル

『相思相愛サロン』を

叶えるための秘密を大公開中キラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

是非フォローして

あなたも相思相愛サロンを叶えよう爆  笑ラブラブ

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

 

 

次回のテーマは

【これさえ抑えておけばOK!

相思相愛サロンを叶えるための条件4つ】

を配信予定です!お楽しみに!

 

 

今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

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こんにちは!

 

“あなたのなりたい未来を叶え、

一度きりの出会いを一生モノの運命にする”

 

相思相愛サロンブランディングプロデューサー

伊禮あんりですニコニコ

 

 

 

 
こんにちは!
 
 
本日は私が
私自身と関わる全ての1人サロンオーナーさんに
絶対に叶えてほしい
『相思相愛サロン』について
お伝えしていきますニコニコ
 
 

 

 

 

  そもそも相思相愛サロンとは?

 

 

まず私が掲げている『相思相愛サロン』というのは、

 

 

自身が疲弊していくような自己犠牲の“ギブ”がなくなり、

お客様を愛し、お客様に愛され、

大切にしたいと思えるお客様だけを大切にしながら、

高単価×高評価×高リピートの3高を叶え、

幸福度の高いサロン経営ができるサロン経営スタイル

 

 

というのを定義としています二重丸

 

 

いかがですか?

 

 

「嘘くさい!」

 

 

「そんな聞こえのいい経営の仕方があるはずない!」

 

 

などと聞こえてきそうですが笑い泣き

 

 

そんな

皆さんが夢の様に思える経営スタイルを

私はすでに叶えてきているんだもの笑

 

 

主人の仕事の都合で2度引っ越しをしているので、

 

 

3度も叶えています!!

 

 

しかもしかも!

 

 

資金ゼロ・人脈ゼロ・土地勘ゼロ

でスタートしているにも関わらず3度もです!!

 

 

ちなみに

あなたのサロン経営スタイルはいかがですか?

 

 

まさか

 

 

「集客できない」

「2回目に繋がらない」

「初回荒らしにあう」

「割引クーポンがないときてくれない」

「わがままなお客様ばかり」

「お客様に大切に扱われていない」

「安売りしすぎて全然利益が出ない」

「なぜかクレームを受けてしまう」

「好きな仕事がしんどい」

 

 

という状況にはなっていないですよねガーンガーン

 

 

もし1つでも当てはまっていたら

すでに危険信号かもしれませんピリピリ

 

 

 

 

でも、

ショックを受けなくてもいいのですよおねがい

 

 

私だって

最初から相思相愛サロンを築けていた訳ではありません!

 

 

何度も壁にぶつかり、

何度も谷に落とされ、

何度もやめたくなったし、

大好きな仕事が大嫌いになりそうな時もありましたえーん

 

 

そう、まさに

あなたと同じだったんですえーん

 

 

だからこそ

だからこそ!

あなたにも知ってほしい!

叶えてほしい!

お伝えしたいのです!

 

 

  相思相愛サロンの魅力3選!

 

 

実は、

卒業したネイルスクール同期の中で

未だネイリストを続けているのは

たった1人だけ。

 

 

「稼げないから」

「辛いから」

「もう好きじゃなくなった」

「やっていく意味がない」

 

 

みんな

いつに間にか疲弊していって

ネイリストとしての未来に希望を失くし、

辞めていきました。

(しかも結構早い段階で泣

 

 

悲しいし寂しいというか、

“なんとか力になれなかったのか”

などと悔いたこともありましたショボーン

 

 

なので

ここで私と出会ったあなたにはお伝えさせてください!

 

 

『相思相愛サロン』の魅力を!!

 

その魅力は大きく3つありますキラキラ

 

 

【魅力その1】:

あなたを大切に扱ってくれる

お客様だけがご来店する

 

 

【魅力その2】:

高単価×高評価×高リピート

3高をゆるっと叶えられる

 

 

【魅力その3】:

集客に追われなくなる

 

 

魅力的だと感じませんか?

 

 

この3つ、

私としてはサロン経営において

当たり前だと思っていますOKキラキラ

 

 

次回の記事では、

 

 

『あなたが相思相愛サロンをどれだけ叶えられているかがわかる3つの質問』

 

というのと、

 

『相思相愛サロンを叶える為に必要な4つの条件』

 

についても書きますね音符

 

 

ではでは

現場からは以上ですニヤリ飛び出すハート

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

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一度きりの出会いを一生モノの運命にする”

 

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  1人サロンオーナーの「時間がない問題」を解決する“たった一つの方法”

 

1人サロンオーナーはとにかく

時間がない!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

日々のサロンワークに加え、

経営にまつわるバックヤード業務(経理など)

はもちろんのこと、

 

 

家庭をお持ちの方なら

家事や子育てなど

 

とにかく

時間がない!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

実は私もそのうちの一人。

 

 

サロンでは毎日1日3名のお客様対応ダッシュ

家に帰れば3人の男の子のママダッシュ

(中2、小6、小4)

もちろん妻でもありダッシュ

とにかく四六時中バタバタしております笑い泣き

 

 

それにね、サロンオーナーって経営者だから

サロンワーク以外の仕事も山ほどあるのですピリピリ

(売り上げ管理、集客、スタッフ育成などなどetc.)

 

 

でも実は私、

ネイルサロン事業以外にも

化粧品事業と

コンサルタント事業の

計3つの事業を現在運営しているのですグラサンキラキラ

 

 

「時間がないはずなのにどうやって?」

って思いませんか?

 

 

ちなみに秘書はもってのほか、

経理の事務員すらいません笑い泣き笑

 

もちろん業務委託なんかもしていないし、

徹夜もしていません。

なんなら夜は0時前には寝るようにします。

朝も普通の時間に起きています。

(子供たちより遅く起きる日も全然あります笑い泣き

 

 

私が「時間がない問題」を解決した

たった一つの方法

 

 

それは

無駄な時間を徹底的に削る

こと!!!!

 

 

つまり、

『何をしない』か決める

ということ!!!!

 

 

そしてそれを2段階で実践していくのがおすすめ爆  笑キラキラ

 

 

STEP.1“なんとなく“を排除

 

まず第一段階!

 

 

・なんとなくスマホをいじる

・なんとなくテレビを観る

・なんとなくダラダラする

・なんとなく友達とランチへ行く

・なんとなくゲームをする

・なんとなく昼寝をする

・なんとなくセミナーへ参加する

等etc.

 

 

この“なんとなく”を排除するだけで

想像以上に時間を捻出できるんだよね笑

 

 

個人的に一番無駄だと思うのが、

なんとなくスマホをいじること

 

 

ご存じでしたか?

ながらスマホの平均時間!

 

 

20代で3時間半

30代では2時間以上

40代では2時間

50代でも1時間以上

 

 

しかも調査結果では、

自宅内での使用時間の方が

自宅外の使用時間に比べて

圧倒的に多いんですガーン

 

 

それらの時間を削るだけでも

かなり時間が捻出できるのは想像つきましたか?

 

 

 

STEP.2“自分がやらなくてもいいこと”を辞める

 

そして第二段階はこちら!

“自分がやらなくてもいいこと”

を辞める!!!

 

そう。

“自分がやらなくてもいいこと”というのは

自分以外の人でもできること

ということです。

 

 

・家の掃除

・洗車

・食事の支度

・買い物

 

等です二重丸

 

家族や家事代行などにお願いするということですねOK

 

 

私は自分自身にしかできない仕事に専念する為に

家事へのこだわり

をとにかく捨てました!!

 

 

以前は家事へのこだわりが人一倍ありました笑

 

 

洗濯物の洗い方に干し方、

片付けの場所、

掃除の仕方に順番、

食材や調味料の種類、

夕飯の品数やバランスに

食器の洗い方から干し方やしまい方まで‥笑い泣き

(だから主人には頼めませんでした笑)

 

 

そんな私が

家事へのこだわりを捨てた結果どうなったか?

 

 

自分以外の人でもできる仕事を

人に頼めるようになり、

結果たくさんの時間が

捻出できるようになりました爆  笑キラキラ

 

 

今では平日はほとんど

主人が夕飯を準備してくれるんですよおねがい飛び出すハート

 

 

食材の買いだしもしばらく行ったことがありません笑

 

1ヶ月に1回も行きません笑

(ネットスーパーなどを活用OK

 

 

それから

夢のマイホームで

毎日毎日深夜まで時間をかけて綺麗にしていた

 

 

家の掃除や片付けのこだわりも捨て、

(写真は実際の我が家です)

 

 

主人や子供たちも協力してくれて

『みんなが普通に生活できるレベルの綺麗さならいい!』

って状態にしていますOK

 

私が専任で掃除するのは書斎と1階トイレくらい笑

 

 

主人も掃除機ガンガンかけてくれるし

子供たちも子供部屋だけでなく

2階のトイレ掃除もしてくれますおねがい飛び出すハート

 

 

洗濯物はランドリールームを設けているので

時間に囚われてしまう『外に干す』という概念を捨て、

自由に好きな時間に洗濯していますOK

(もちろん主人も積極的に洗濯物やってくれますおねがい飛び出すハート

 

 

こんなことを書いていると、

「私は家族に応援されないから無理ショボーン

って声が聞こえてきそうですが笑、

 

 

理由や原因はもちろん様々だけど、

 

結論、

家族に応援される自分になっていないのは

あなた自身の問題です!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

さて、

せっかくなので次回は

『どうやったら家族に応援される自分になれるか』

っていうテーマでブログを書こうかな?

 

 

ではでは、本日の現場からは以上ですニヤリ飛び出すハート

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

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今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

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競合他社は戦わずして勝つという在り方

 

 

こんにちは!

新規集客ばかりに追われている

1人サロンオーナーさんの

炎強い味方炎

\ クーポンに頼らない魅力集客で /

《お客様のなりたい未来を叶え、

一度きりの出会いを一生モノの運命にする》

相思相愛サロン ブランディングプロデューサー

伊禮 あんりですニコニコ

 

 

前回は

次回予約をとるコツ

についてお伝えしましたキラキラ

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

そして本日のテーマはズバリ!

【競合他社には戦わずにして

勝つという在り方】

という私の生き方をお伝えします爆  笑

 

 

 

「あんりさんってまわりのサロンのことを意識しますか?」

 

 

「近所に私と同じようなことやっているサロンがいて‥」

 

「うちのサロンは近所のサロンより安くしているから

お客様に選んでもらえると思うんだけど‥」

 

 

はい。

よくいただくご相談ですね!

 

 

まず結論から申し上げますと、

 

 

まわりのサロンを意識したり、

近所のサロンがどんなメニューを扱っているか、

近所のサロンの価格帯なんて

 

 

私は一切気にしたことがありません!!

 

 

「えぇぇえええええええガーンガーンガーン

 

 

そういうと、

割と皆さん拍子抜けされるのですが笑い泣き笑い

 

 

大きな理由は2つチョキ

 

 

①意識した瞬間から負ける

②私が届けたいのは“お客様”だから

 

 

なんなら①は②へと繋がっています。

 

 

あなたは何故サロン経営しているのでしょうか?

 

 

あなたのサービスをお届けしたい人は

一体誰なのでしょうか?

 

 

考えてみてください。

 

 

あなたの提供するサービスは

きっとあなた自身が

「お役立ちできて」

「喜んでいただけて」

「幸せにしたい」

お客様へ届けたい

ではありませんか?

 

 

サロン経営するにあたって

あなたの行動・思考・想い

全ての矛先がお客様へ向いていなければ

ならないのです炎

 

 

そして他のサロン様が

そのサロン様のお客様に向けて提供している

サービスや価格を意識したところで

あなたのお客様には響かないもやもやピリピリ

 

そう。

意味がないのです。

(あくまで持論ですが私は言い切りますよハートうふ)

 

 

私は私のお客様が大好きですおねがい

その大好きなお客様のお役に立ち、

なりたい未来を叶え、

幸せにすることに全身全霊の全力を注いでいるので

他のサロン様について

気にしている時間なんてはありません!

 

 

そして興味すらありません笑い泣き

 

 

他のサロン様が気になるあなたは

きっと暇なんですよ!!!

 

 

そしてこの世であなたという人間は

たった一人です。

あなたがあなたらしく在るだけで

それはもう

たった一つしかない魅力なんです。

 

 

それをあなたのお客様の為に

全力で磨き、全力で伝え、

全力で応える努力をしましょう炎キラキラ

 

 

あなたを求め、

あなたが幸せにしたいと願うお客様を

幸せにできればもう『勝ち』です拍手

 

 

優勝です!!

 

だからあなたは大丈夫!

自信をもって爆  笑ラブラブ

 

 

現場からは以上ですニヤリ飛び出すハート

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

 

 

いつも読んでくれているあなただけ

なんと!

感謝を込めて

 

 

\   キラキラお役立ちキラキラ   /

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今日の特別特典はこれ!

(特典は定期的に変わるよピンクハート

↓  ↓  ↓

 

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期間限定でプレゼント爆  笑飛び出すハート

(※私が経営するサロンのスタッフ研修で実際に使われているものです※)

 

 

 

【特典の受け取り方】

①↓下のバナーをタップしてLINEお友達追加グリーンハート

②トークルームに「メイク」と合言葉を入れてねOK


 

 

今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな

1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

ピンクハートTHANK YOUピンクハート

 

 

“お客様のなりたい未来を叶え、

一度きりの出会いを一生モノの運命にするキラキラ

【相思相愛サロン ブランディングプロデューサー】

伊禮 あんり

 

 

 

 

 

 

次回予約のとり方のコツ

 

 

こんにちは!

新規集客ばかりに追われている

1人サロンオーナーさんの

炎強い味方炎

\ 高単価×高評価×高リピート /

《3高サロン構築メゾット》

リピーター定着率アップコンサルタントの

伊禮 あんりですニコニコ

 

 

昨日は

「私のサービスって需要ないの?」

という1人サロンオーナーさんからの

お悩み相談をご紹介させていただきました電球

↓ 記事はこちら ↓

 

 

 

本日のテーマはズバリ!

 

 

『次回予約のとり方のコツ』

をお伝えしていきます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

施術が終わった後

 

 

「次回のご予約をいただきたいけど、

聞きづらいなキョロキョロアセアセ

 

 

「ウザがられたらどうしようガーン

 

 

「がめついって思われちゃうかなガーン

 

って感じちゃう

1人サロンオーナーさんって

実はとても多いんですよね泣

(あなただけじゃないんですよピンクハート

 

 

次回予約をいただくコツとして

キラキラポイントは3つキラキラ

 

①初回カウンセリングの際に

継続して通っていただくことのメリット

しっかりお伝えするOK

 

 

②施術中にあなたとの未来

想像させる会話をするOK

 

 

感謝を伝えるとともに

また会いたいという想いを伝えるOK

 

 

以上です飛び出すハート

 

 

具体的な例としては、

※ネイルサロンの場合※

 

 

①「1人1人お肌の質が違うように、

お爪の個性も1人1人違っていて、

1回だけではなく、

2回目ご来店いただいた時に

前回からの経過を観察させていただくことで

お客様のお爪のタイプにしっかり合った

ベースジェルを選べたり、

指先の使い方の癖などに気付くことができ、

より美爪をキープしながら

ネイルを楽しむことができるんですよピンクハート

(継続して通っていただくメリットを伝える)

 

②「最近だんだんと暑くなってきて

夏が近づいてまいりましたね〜おねがい

来月は涼しげにシェルなどを入れて

夏っぽいネイルにしましょうピンクハート

ミント系の爽やかなお色を合わせるのもアリですねラブ

楽しみです!キラキラ

(来月もあなたのサロンにくる未来を当たり前と想像させる)

 

 

③「本日はありがとうございました!

○○様との時間が楽しすぎてあっという間でした!

次回も○○様にお会いできるのが

すでに楽しみです爆  笑ラブラブ

来月の▲▲日〜□□日あたりでいかがですかおねがいキラキラ

(ちなみに「次回はいつがいいですか?」などの選択肢のない質問はNGですピリピリ

 

 

いかがでしたかニコニコ

 

 

ご参考にしていただいて

早速今日から実践しましょう炎

 

 

次回予約はお客様へのギフトですプレゼント

 

 

だってお客様にとって

なりたい未来を約束されているようなものピンクハート

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

 

 

いつも読んでくれているあなただけ

なんと!

感謝を込めて

 

 

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今日の特別特典はこれ!

特典は定期的に変わるよピンクハート

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【特典の受け取り方】

①下のバナーをタップしてLINEお友達追加グリーンハート

②トークルームに「メイク」と合言葉を入れてねOK


 

 

今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな

1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

ピンクハートTHANK YOUピンクハート

 

 

【リピーター定着率アップコンサルタント】

伊禮 あんり