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こんにちは!
1人サロンオーナーの人生を変える
サロンブランディングプロデューサー
伊禮あんりです



そして
気になる本日のテーマはこちら!
サロン集客最強の武器!口コミの集め方!
お願いの仕方2パターン【基本編】
をご紹介します!
「口コミはいただきたいけど‥」
「断られたらどうしよう」
「どうやってお願いしたらいいの」
そんな口コミ依頼に悩んでいるサロンオーナーさんへ
明日からすぐに使える具体策を今回手渡しますね
最後までしっかり読んで
参考にしてくださいね!
ちなみに当店は
予約媒体口コミ数エリアNO.1です
(何年もです!)
口コミの重要性
はじめに
「口コミが大事」
とはよく聞くけど、
なぜそんなにも大事だと言われているか
しっかり考えたことがあるサロンオーナーさんが
果たして何人くらいいるでしょうか?
一言で説明すると、
口コミはサロン集客において
最強の武器です
もちろん
ここまではご存じかと思います。
では、
なぜ最強の武器と呼ばれているのか?
考えたことありますか?
それは、
口コミが
『未来のお客様へ
ベネフィットをお伝えする
最も有効的な手段』
だからです。
簡単に言ったら
『お客様に最も響く強力な広告』
といったところでしょうか。
なぜなら
潜在客があなたのサロンについて調べているとき、
未来の自分を想像しながら口コミを読んでいるから
です。
口コミを読んでいて
「あ!その未来ほしい!」
って感じた時に、
お客様は“予約”という選択肢をとります!
私達がどんなに頑張って考えた
セールスレターにも勝ってしまう
それが
口コミだということを覚えておきましょう!
口コミ投稿のお願い【基本編】
まず、
あなたが思わず
口コミをお願いしたくなる様なお客様とは
一体どんなお客様でしょうか?
ちょっと想像してみてください。
そのお客様はきっと、
あなたが理想としているお客様像に近い人
ではありませんか?
「またご来店してほしい!」
「またお会いしたい!」
と感じるような人ではありませんか?
なら、
そのままの正直な気持ちを
お伝えすればいいのです
「○○様は私にとって
理想のお客様です!
これからもっと
○○様の様なお客様にお越しいただきたいので、
是非口コミのご協力をお願いします!
いつも当店をご愛顧いただき、
ありがとうございます」
そう。
口コミ投稿をお願いすることは、
あなたからお客様へ
『愛や感謝、また会いたい』を伝える
最高のラブレターなのです
是非積極的にお願いしましょう!
明日は
口コミ投稿のお願いの仕方【特典編】
をご紹介しますね!
乞うご期待
それでは、
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)
こちらからどうぞ
今日も夢を叶えたいあなたにとって
元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように
THANK YOU
1人サロンオーナーの人生を変える
サロンブランディングプロデューサー伊禮あんり
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