1人サロンオーナーさん
こんなお悩みありませんか?
もし一つでも当てはまったら
公式LINEでお友達追加してね
\画像をタップしてお友達追加するだけ
/
新規集客に追われてばかりの
1人サロンオーナーがたった6ヶ月で
理想のお客様だけが集まる満席サロンへ
大変身の秘密を随時公開予定
(今なら無料特典プレゼントも)
こんにちは!
1人サロンオーナーの人生を変える
サロンブランディングプロデューサー
伊禮あんりです
さて、
前回は『理想のサロン経営を叶える為の条件6つ!』を
【前編】【後編】に分けてご紹介いたしました
記事はこちらからチェック



それじゃお客様には伝わらない!
あなたは
商品の魅力を
きちんと発信していますか?
(物販だけではなく、サロンメニューも商品です)
お客様へきちんと届いて
伝わっているのでしょうか?
まさか
成分や効能を
ただただツラツラ綴っているだけの
取扱説明書みたいな発信は
していないですよね?!
例えばこういうものです
“ヒアルロン酸やオーガニックオイルの効果で潤いを与え、
角質層に水分を閉じ込めて、
気になるカサつきを防ぎ、
ふっくらとした弾力のある唇に導いてくれます。”
「え、めちゃくちゃ良くない?!」
って今感じたあなた、
完全アウトです!!
(ブッブーです笑)
ここまで読んで
「良さそう!」とあなたが感じるのは
あなたが美容のプロであり、
専門家だからですよ!
お客様は素人です。
残念ながらそういう発信の仕方だと、
全く刺さらないし、買うわけがないです!
ではどう改善したらいいのでしょう?
お客様に未来を想像させろ!
ちなみに先ほどご紹介した例文、
私の経営するサロンで実際に取り扱っている商品
『リップアディクト』という唇用美容液について
ご紹介しました!
それでは、
こちらの訴え方だといかがでしょう?
“口元年齢マイナス5歳!
塗るだけで堂々の脱マスク宣言!
ほうれい線や人中ケアまでできる
メイクしながら新感覚エイジングケア!
シワシワだった元気のない唇が
プルプルふっくらあの頃の唇へと蘇る!
しっかり体感!唇用美容液!”
いかがですか?
使った後の未来想像しちゃいませんか?
ポイントは
このキャッチコピー(肩書き)も
含めて商品だという意識をすることです。
キャッチコピーを考える際には
しっかりベネフィットを提示して
お客様に
『この商品はあなたの未来にこう貢献する』
ということを必ず感じていただくことです。
このキャッチコピーを読んで
商品を手に取ってしまったら
もう買わずにはいられないでしょう!!
買いたいと思わせるまでが商品
ということです。
買いたいと思わせるまでが商品
さて、
最後に忘れてはいけないのが
お客様から見て
あなた自身は買いたくなる人ですか?
あなたのサロンは
お客様が買いたくなる空間ですか?
身だしなみは?
言葉使いは?
立ち振る舞いは?
自宅サロンだからといって
生活感丸出しだったり、
生活臭が漂っていたり、
掃除が行き届いていなかったり、
していませんか?
そして、
あなたの発信とあなた自身の
ギャップは生じてはいませんか?
先ほどのリップアディクトの例で言えば、
商品の魅力を語っているあなたが
唇はカサカサ
メイクすらしていない
実は商品を使ってすらいない
という
なんとも言えないギャップ(矛盾)が生じていたら?
信用できるわけないですよね笑
商品だけにスポットライトを当てるのではなく、
しっかりとあなた自身にもスポットライトを当て、
【買いたいと思わせるまでが商品】
を意識していきましょう
そして値段は関係ないから、
高い安いで言い訳しない様にね笑
そういう1人サロンオーナーさんは
まずマネーブロックを解除しましょう
それについてはまたの機会に
それでは、
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)
こちらからどうぞ
今日も夢を叶えたいあなたにとって
元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように
THANK YOU
1人サロンオーナーの人生を変える
サロンブランディングプロデューサー伊禮あんり
1人サロンオーナーさん
こんなお悩みありませんか?
もし一つでも当てはまったら
公式LINEでお友達追加してね
\画像をタップしてお友達追加するだけ
/
新規集客に追われてばかりの
1人サロンオーナーがたった6ヶ月で
理想のお客様だけが集まる満席サロンへ
大変身の秘密を随時公開予定
(今なら無料特典プレゼントも)