1人サロンオーナーさん

こんなお悩みありませんか?

えーん新規集客に疲れた
えーん2回目の来店に繋がらない
えーんリピーターが定着しない
えーん来月の予約表が真っ白
えーん理想のお客様が集まらない
えーんクーポン目当てのお客様が多い
えーん苦手なお客様がいて疲弊している
えーんファン客がいない
えーん自分の強みや魅力がわからない
えーん満席でも低単価で儲からないサロン
えーんライバルサロンとの差別化ができない
えーん好きだった仕事が嫌いになりそう

 

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1人サロンオーナーがたった6ヶ月で

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こんにちは!

 

 

1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー

伊禮あんりですニコニコ

 

 

 

さて、

前回は『理想のサロン経営を叶える為の条件6つ!』を

【前編】【後編】に分けてご紹介いたしましたニコニコ

下矢印記事はこちらからチェック下矢印

 

 

 

 
そしてそして
今回のテーマはこちら!
売れない!予約が入らない!
の謎を紐解くたった1つのヒント!
 
 
「なんでこんな魅力的な商品なのに売れないの?えーん
 
「オープンしたのに予約が全然入らないショボーンガーン
 
 
と悩む1人サロンオーナーさん、
きっとめちゃくちゃ多いと思います。
 
 
そんな1人サロンオーナーさんを
すっきり解決へと導く
ヒントのお話をしますね!
 

 

 

 

 

  それじゃお客様には伝わらない!

 

 

あなたは

商品の魅力を

きちんと発信していますか?

(物販だけではなく、サロンメニューも商品です)

 

 

お客様へきちんと届いて

伝わっているのでしょうか?

 

 

まさか

成分や効能を

ただただツラツラ綴っているだけの

取扱説明書みたいな発信は

していないですよね?!

 

 

下矢印例えばこういうものです下矢印

 

 

“ヒアルロン酸やオーガニックオイルの効果で潤いを与え、

角質層に水分を閉じ込めて、

気になるカサつきを防ぎ、

ふっくらとした弾力のある唇に導いてくれます。”

 

 

「え、めちゃくちゃ良くない?!おねがいキラキラ

 

 

って今感じたあなた、

 

 

完全アウトです!!

(ブッブーです笑)

 

 

ここまで読んで

「良さそう!」とあなたが感じるのは

 

 

あなたが美容のプロであり、

専門家だからですよ!

 

 

お客様は素人です。

残念ながらそういう発信の仕方だと、

全く刺さらないし、買うわけがないです!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ではどう改善したらいいのでしょう?

 

 

 

  お客様に未来を想像させろ!

 

 

ちなみに先ほどご紹介した例文、

私の経営するサロンで実際に取り扱っている商品

『リップアディクト』という唇用美容液について

ご紹介しました!

 

 

 

 

それでは、

下矢印こちらの訴え方だといかがでしょう?下矢印

 

 

“口元年齢マイナス5歳!

塗るだけで堂々の脱マスク宣言!

ほうれい線や人中ケアまでできる

メイクしながら新感覚エイジングケア!

シワシワだった元気のない唇が

プルプルふっくらあの頃の唇へと蘇る!

しっかり体感!唇用美容液!”

 

 

いかがですか?

 

 

使った後の未来想像しちゃいませんか?

 

 

ポイントは

このキャッチコピー(肩書き)も

含めて商品だという意識をすることです。

 

 

キャッチコピーを考える際には

しっかりベネフィットを提示して

お客様に

 

『この商品はあなたの未来にこう貢献する』

 

ということを必ず感じていただくことです。

 

 

このキャッチコピーを読んで

商品を手に取ってしまったら

もう買わずにはいられないでしょう!!キラキラ

 

 

買いたいと思わせるまでが商品

ということです。

 

 

 

  買いたいと思わせるまでが商品

 

 

さて、

最後に忘れてはいけないのが

 

 

お客様から見て

あなた自身は買いたくなる人ですか?

 

 

あなたのサロンは

お客様が買いたくなる空間ですか?

 

 

身だしなみは?

言葉使いは?

立ち振る舞いは?

 

 

自宅サロンだからといって

生活感丸出しだったり、

生活臭が漂っていたり、

掃除が行き届いていなかったり、

 

 

していませんか?

 

 

そして、

あなたの発信とあなた自身の

ギャップは生じてはいませんか?

 

 

先ほどのリップアディクトの例で言えば、

 

 

商品の魅力を語っているあなたが

唇はカサカサハッ

メイクすらしていないハッ

実は商品を使ってすらいないハッ

 

という

なんとも言えないギャップ(矛盾)が生じていたら?

 

 

信用できるわけないですよね笑

 

 

商品だけにスポットライトを当てるのではなく、

しっかりとあなた自身にもスポットライトを当て、

 

 

【買いたいと思わせるまでが商品】

 

 

を意識していきましょうウインクキラキラ

 

 

そして値段は関係ないから、

高い安いで言い訳しない様にねOK

 

 

そういう1人サロンオーナーさんは

まずマネーブロックを解除しましょう炎

 

 

それについてはまたの機会にウインク

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

下差しこちらからどうぞピンクハート

 

 

 

今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

ピンクハートTHANK YOUピンクハート

 

 

1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー伊禮あんり

 

 

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