私のサービスって需要がないの?
こんにちは!
新規集客ばかりに追われている
1人サロンオーナーさんの
強い味方
\ 高単価×高評価×高リピート /
《3高サロン構築メゾット》
リピーター定着率アップコンサルタントの
伊禮 あんりです
本日も
1人サロンオーナーさんからの
お悩み相談にお答えします
個人エステサロンを経営している
エステティシャンさんから
「1回は来店してくれるんですが、
2回目のご来店になかなかつながりません。
需要がないのでしょうか?」
まず結論から申し上げますと
「需要がないから」
とは言い切れない。
というところです
では、
考えられる原因を
大きく2つお伝えいたしますね。
①サービスを必要としている方を集客できていない
あなたの
サービスを必要としている人は
具体的にどんな方ですか?
そして
その方に向けて
その方がいる場所(マーケット)で
集客(発信)をしていますか?
手当たり次第に
【来るもの拒まずな集客】
になっていませんか?
例えば
“デコルテを美しくするエステ“
をウリとしている方が
“四十肩を良くしたいと思っている方”に
うまく価値提供できませんよね
②単純に次回予約をとっていない
実は
この原因が1番多いです
『お客様がリピートしない理由』
ランキングの第一位って
何かご存じですか?
なんと
「なんとなく」
なのです!!!!!
施術後に次回予約を取らない
↓
お客様が次また行きたくなった時に
「あれ?前回行ったサロンの名前なんだっけ?」
↓
適当に○ット○ッパーを読み漁る
↓
「あ、このサロンいい感じだからここでいいや!」
おわかりいただけたでしょうか?
なので
次回予約はその場で必ずいただきましょう
それに
2度、3度、とたくさん
足を運んでもらえればもらえるほど
お客様のなりたい未来を叶え
どんどん幸せになってもらえますよね
おまけに
「次回予約を取るのが苦手」
という方に
『するっと自然に次回予約をいただく』
リピート率95%を誇る私の決め台詞
をご紹介しますね
(決め台詞て笑)
↓ ↓ ↓
「本日はご来店いただきありがとうございました!
○○様との時間が楽しくてあっという間でした!
また来月お会いできるのが楽しみです!
次回は○日頃のご来店いかがですか?」
是非だまされたと思って一度使ってみてね
それでは、
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)
そして
いつも読んでくれているあなただけに
なんと!
感謝を込めて
\ お役立ち
/
特別特典プレゼント
今日の特別特典はこれ!
(特典は定期的に変わるよ)
↓ ↓ ↓
述べ3000人以上のお客様に愛されてきた
リピート率95%を誇るネイリストの
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今日も夢を叶えたいあなたにとって
元気いっぱい幸せいっぱいな
1日になりますように
THANK YOU
【リピーター定着率アップコンサルタント】
伊禮 あんり