次回予約のとり方のコツ
こんにちは!
新規集客ばかりに追われている
1人サロンオーナーさんの
強い味方
\ 高単価×高評価×高リピート /
《3高サロン構築メゾット》
リピーター定着率アップコンサルタントの
伊禮 あんりです
昨日は
「私のサービスって需要ないの?」
という1人サロンオーナーさんからの
お悩み相談をご紹介させていただきました
↓ 記事はこちら ↓
本日のテーマはズバリ!
『次回予約のとり方のコツ』
をお伝えしていきます
施術が終わった後
「次回のご予約をいただきたいけど、
聞きづらいな」
「ウザがられたらどうしよう」
「がめついって思われちゃうかな」
って感じちゃう
1人サロンオーナーさんって
実はとても多いんですよね
(あなただけじゃないんですよ)
次回予約をいただくコツとして
ポイントは3つ
①初回カウンセリングの際に
継続して通っていただくことのメリットを
しっかりお伝えする
②施術中にあなたとの未来を
想像させる会話をする
③感謝を伝えるとともに
また会いたいという想いを伝える
以上です
具体的な例としては、
※ネイルサロンの場合※
①「1人1人お肌の質が違うように、
お爪の個性も1人1人違っていて、
1回だけではなく、
2回目ご来店いただいた時に
前回からの経過を観察させていただくことで
お客様のお爪のタイプにしっかり合った
ベースジェルを選べたり、
指先の使い方の癖などに気付くことができ、
より美爪をキープしながら
ネイルを楽しむことができるんですよ」
(継続して通っていただくメリットを伝える)
②「最近だんだんと暑くなってきて
夏が近づいてまいりましたね〜
来月は涼しげにシェルなどを入れて
夏っぽいネイルにしましょう
ミント系の爽やかなお色を合わせるのもアリですね
楽しみです!」
(来月もあなたのサロンにくる未来を当たり前と想像させる)
③「本日はありがとうございました!
○○様との時間が楽しすぎてあっという間でした!
次回も○○様にお会いできるのが
すでに楽しみです
来月の▲▲日〜□□日あたりでいかがですか」
(ちなみに「次回はいつがいいですか?」などの選択肢のない質問はNGです)
いかがでしたか
ご参考にしていただいて
早速今日から実践しましょう
次回予約はお客様へのギフトです
だってお客様にとって
なりたい未来を約束されているようなもの
それでは、
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)
いつも読んでくれているあなただけに
なんと!
感謝を込めて
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今日も夢を叶えたいあなたにとって
元気いっぱい幸せいっぱいな
1日になりますように
THANK YOU
【リピーター定着率アップコンサルタント】
伊禮 あんり