次回予約のとり方のコツ

 

 

こんにちは!

新規集客ばかりに追われている

1人サロンオーナーさんの

炎強い味方炎

\ 高単価×高評価×高リピート /

《3高サロン構築メゾット》

リピーター定着率アップコンサルタントの

伊禮 あんりですニコニコ

 

 

昨日は

「私のサービスって需要ないの?」

という1人サロンオーナーさんからの

お悩み相談をご紹介させていただきました電球

↓ 記事はこちら ↓

 

 

 

本日のテーマはズバリ!

 

 

『次回予約のとり方のコツ』

をお伝えしていきます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

施術が終わった後

 

 

「次回のご予約をいただきたいけど、

聞きづらいなキョロキョロアセアセ

 

 

「ウザがられたらどうしようガーン

 

 

「がめついって思われちゃうかなガーン

 

って感じちゃう

1人サロンオーナーさんって

実はとても多いんですよね泣

(あなただけじゃないんですよピンクハート

 

 

次回予約をいただくコツとして

キラキラポイントは3つキラキラ

 

①初回カウンセリングの際に

継続して通っていただくことのメリット

しっかりお伝えするOK

 

 

②施術中にあなたとの未来

想像させる会話をするOK

 

 

感謝を伝えるとともに

また会いたいという想いを伝えるOK

 

 

以上です飛び出すハート

 

 

具体的な例としては、

※ネイルサロンの場合※

 

 

①「1人1人お肌の質が違うように、

お爪の個性も1人1人違っていて、

1回だけではなく、

2回目ご来店いただいた時に

前回からの経過を観察させていただくことで

お客様のお爪のタイプにしっかり合った

ベースジェルを選べたり、

指先の使い方の癖などに気付くことができ、

より美爪をキープしながら

ネイルを楽しむことができるんですよピンクハート

(継続して通っていただくメリットを伝える)

 

②「最近だんだんと暑くなってきて

夏が近づいてまいりましたね〜おねがい

来月は涼しげにシェルなどを入れて

夏っぽいネイルにしましょうピンクハート

ミント系の爽やかなお色を合わせるのもアリですねラブ

楽しみです!キラキラ

(来月もあなたのサロンにくる未来を当たり前と想像させる)

 

 

③「本日はありがとうございました!

○○様との時間が楽しすぎてあっという間でした!

次回も○○様にお会いできるのが

すでに楽しみです爆  笑ラブラブ

来月の▲▲日〜□□日あたりでいかがですかおねがいキラキラ

(ちなみに「次回はいつがいいですか?」などの選択肢のない質問はNGですピリピリ

 

 

いかがでしたかニコニコ

 

 

ご参考にしていただいて

早速今日から実践しましょう炎

 

 

次回予約はお客様へのギフトですプレゼント

 

 

だってお客様にとって

なりたい未来を約束されているようなものピンクハート

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

 

 

いつも読んでくれているあなただけ

なんと!

感謝を込めて

 

 

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今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな

1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

ピンクハートTHANK YOUピンクハート

 

 

【リピーター定着率アップコンサルタント】

伊禮 あんり