こんばんは。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚解毒カウンセリング『Sankofa 美心』まりこです。



上差しあれから2年。

(ストーカーギネス記録8年笑い泣き


そのときの気分を動画にしたのが一部の方々に大人気笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2011(25歳)遠距離

2014(29歳)事実上の婚約破棄


あれから10年か〜。

もう当時のことも思い出せないからブログに綴っておいて良かったと思う。


それからもありとあらゆる手を使って


私の親友にコンタクトしてきたり


時差も考えずに真夜中に私の友人のガーナ人に電話してきたり


全然知らない人からDMがきたと思ったら元婚約者の友人からだったり


まわりに迷惑をかけるそのやり方も頭にきたこともあったが


元婚約者としては、なんとかして繋がっておきたかったのでしょう。



それにしても、ひとりよがりの「忘れられない」からの執着心って本当にすごいなと思うねー


逆の立場なら、私はそこまで情熱的に相手を思い続けることができないので、むしろ尊敬ねー



まぁ、ビザなしOSと共に暮らしていた時に世話をしすぎた私の責任でもあるので、今はもう何とも思っていませんが。


ただ、同じ環境下を経験した人ならわかると思うんですが、どうやったって日本人サイドがサポートしなきゃやっていけないんですよ。だから、そういう人と関係を持つならこちらの負担が多くなるのは大前提。


ただそのバランスがあまりに崩れてしまうと、彼と彼女ではなく母親と息子になってしまうので、そこまで気づけたら向き合うのは自分自身になってくる。


今でこそ笑い飛ばしてますけど


ダークサイド期間は、それはそれはもがき苦しみましたよ。


2万でもなく


20万でもなく


当時25歳で託した200万の重圧は、さらに私の中にある怒りを加速させました。


それも今となっては、本当の原因は自分の内側及び家庭の事情にあったので、私が今見ている世界は全く別のところにあるから『無関心』という領域に辿り着けたわけなので。


国際恋愛、国際結婚の金銭トラブルで言うなら、このあたりの関連記事をお読みいただき、日本人には知識をつけてほしいと思います。



2017の記事


2018の記事



2024現在の私自身の今後の課題✍️


幼少期からお金に翻弄されてきた人生からブレイクスルーすること。


ということで、質問やご感想など、いつでもお待ちしています。



✄------- キ リ ト リ -------✄


在日外国人交流歴40年
在日アフリカ人交流歴20年

✔️国際離婚、国際恋愛トラブル

✔️複雑な家庭/環境に育ったハーフの方

✔️機能不全家族、毒親育ち

の、カウンセリングをしています。


LINE追加で無料カウンセリング🎁

+ことばの花束💐🎁



💁🏻‍♀️長期カウンセリングもご案内🉑
下部Litlinkよりお気軽にお問合せください📩

人生初の本執筆中✍️応援よろしくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございます。

☆出逢いに感謝☆
Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻