こんばんは。


日本×アフリカ専門国際恋愛トラブル・国際離婚解毒カウンセリング『Sankofa 美心』まりこです。


Finally



脱サラ10年目=ブログを始めて10年目


自由気ままに


一切の忖度なしに


ただやりたいことをやって


言いたいことを言ってきました。


出版会社さんよりメッセージを頂いたのは5/18


正直浮かれた😂






だってさぁねー


ガチで漠然と妄想してたんですよ5年前から。


なので


浮かれた気分のままホイホイと契約する流れになりそうだった最中、、


出版についての注意事項の記事が、心友からアドバイスとしていくつか送られてきまして


それでようやく我に返って真剣に目を通しましたねー


要はもう、自費出版に近いのですよおいで


💡メリットとデメリット

💡向いている人と向いていない人

💡出版した人とお断りした人


色んな記事を拝読しまして


それでもやる?

やっぱりやめる?


自費出版なら、紙媒体でなくてもAmazonからもペーパーレス出版もできるって言うし、ならば自分で出版する方法も考えた方が良いのかなぁ🤔


珍しく4-5日悩みましたが


いやいや


カウンセリングHP制作にも3年以上かかったし、なかなかやる気が起きなかった自分の性格を私自身がよくわかっているではないかねー


わけのわからない世界で一からやるより、期限を決めて担当さんにサポートいただくほうが良いではないか。(一応会社も調べて詐欺でもなくキチンとした会社さんであることはわかったし。)


つまるところ


私自身のモチベーション維持


が、1番の優先順位で


お金


は、まぁこんなときにアレですけど


元婚約者に託した金額に比べたら大したことねーじゃねぇか、あんな男にあれだけ託せたくせに、自分には投資できないのかよ⁉️


という、何かと大きな金額に直面すると比較対象になるという、なかなか忘れさせてくれないストーカー8年目の男🇬🇭のお陰もあり😂


決めました。





とまぁ決意表明しておいてあれですが、今月中に個人的に絶対にやらなければならない目標がありまして、まだ更新したい記事がいくつかありつつ仕事もやりつつですので、その件についても自分の中で納得する形で越えたいと思っています。



これまでの国際離婚取材協力者さんたちのその後のアンケートについても更新したいので、そちらも同時進行で更新したいと考えています。


今後の流れについては、出版社さんのプライバシーを確認しつつも、なるべく経過報告をしながら執筆に取り組みたいと思います。


というわけで




今年も遠慮なく頂きますバレエ





今月もよろしくお願いします^ ^




最後までお読みいただきありがとうございます。


お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。


出逢いに感謝☆ 


Browse my activities🙏🏼

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻