(2)拡散公務員給削減 地方首長が反発、地方に住む国民は麻生支持 参院選の争点にしたら | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう


(1)公務員には被選挙権は与えてもいいが選挙権は停止すべき 麻生財務VS地方公務員

http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11446416709.htmlの記事に関して
  • 1. 無題
    公務員の選挙権停止

    議論の余地大ありだと思います
  • 2. 公務員は公務員でも
    一般地方公務員と教育公務員に罰則を。

    国家公務員は政治活動を行うと3年以下
    百万円の罰金が科せられます。

    教育公務員(教師)には罰則を科しては
    ならないと特別法で守られてます。

    左であったGHQが労働組合を守る為に
    作った法律が未だに行き続けている恐ろしさ。

    公務員は身分保障されますから
    売国活動のし放題です。

    公民権停止だと反発が大きいですので
    活動がしたければ身分保障を一般と同等に
    するべきだと橋下市長に言いたいです。

    海外では合格させ出来ればなれる
    教師(公務員)は3流なのに
    日本では1流扱いです。

    身分保障がなくなれば必死に仕事を行い
    本来の聖職に戻ると思います。

    頑張り次第で給料がアップすれば
    やる気が出ると思います。
  • 3. 無題
    賛成です。私も公務員の立場であれば、公務員給料や身分を保証してくれる政治家政党に票を入れます。

    投票出来ないくて嫌なら辞めますしね。それで離職が出るのであれば、その職場だけの待遇を上げればいいだけです。

    それを言うと民主主義的ではないと言われますが、それがどうした?レベルです。
  • 4. 国策企業労組もどうにかして下さい!
    日教組は論外です。地方公務員法などを改正して、政治的活動は禁止すべきです。嫌なら、お辞めいただければいいだけの話~義務教育を彼らに委ねるのは忘国政策です。他にも国策企業として創業された会社の労組にも監視の目を向けてください!
    龍之介 2013-01-11 12:59:20

(2)麻生財務が切り込む 税金を日教組や自治労へのバラマキには使わない
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11450728221.html
  • 1. 良い記事が多くて感銘致します。
    素晴らしいブログです。
    各地方自治体は、少子高齢化に向けた現実を知り、地域住民、しいては国民の未来を考える自治体で無くてはなりません。
    勝手に暴走し、市区町村議員・教育委員会と談合する。
    ましてや、隙あらば、血税を垂れ流す自治体・すり込み教育しようとする教育機関などある事が恥なのです。

  • 3. ほんとうに、そうですね。
    まさに正論である。と、いつも深く感銘をうけながら拝謁致しております。
    例えば自衛官の方々は減給、年金減額、諸手当の制限、昇任率の低下などにより、大変な圧迫を受けておりますが、中国の動静を睨み、命がけで昼夜を違えずの訓練をされていますし、海保は、荒波の中で、神経をすり減らす洋上監視をしながらも、やはり減給されています。 方や日教組、自治労、教育委員会などは、日本の子どもに自虐史観を刷り込み、日本の国体をないがしろにしながら、自分の給与は確保しようと私利私欲の活動をしている恥知らずです。県、市の首長は断固として「何が国家のためになるか」を考えて行動するべきですね。私は、これがきっかけになり、教育の場から日教組系の各教組 自治労職員の首を切れば、全てが良くなるのに。と考えております。今後とも楽しみに記事を読ませて頂きます。長文コメ、失礼しました。
  • 4. 無題
    仰る通りで御座います。

    麻生閣下のこの決断に猛烈な批判が各所で見られますが、彼らは所得削減=デフレ促進という単純な構図でしか捉えていません。しかも自治体によってはカットしたりしてもう限界状態だ、などの擁護までする始末です。

    じゃあ一体その削った後の年収はいくらなんですか?と言う話であります。恐らくその地域の民間水準より、確実に高いでしょう・・・。
  • 5. 大阪市立桜宮高校は廃校にすべきでは?
    日教組というなら大阪市立桜宮高校は廃校にすべきではと思います。税金で運営すべき学校ではないと思います。日教組の教員の皆さんが、橋下市長に抗議しているようですが、人の生命を軽視する教員に公金を出すわけにはいきませんし、それを容認・見てみぬふりをしてきた他の教員・PTA・学生にも責任は少なからずあるからです。私は教育機関として、この学校を存続させる意義を見いだせません。入試は止める必要はありませんが、桜宮高校体育科入学はないものと考えられたほうがよろしいのではと思います。
    龍之介 2013-01-17 19:13:21>>このコメントに返信
  • 6. 無題
    その通りだと思います 

    身内の恥ですが…普段身分以上に高給だと言っているのに…皆の税金で給与が出ていると外部からの意見には 自分達も税金を払っていると言ってました(>_<)! 
    デフレ結構では困りますよね 
    それに出張や 課の移動 冬場 寒冷地 選挙など 様々な事において こまかく手当て手当て手当てが付きすぎて 普通の人が聞いたら(涙)ですよね
    こんな何もしないのがお仕事の方々に高給だと…情けなくて仕方ないです 麻生さん頑張って欲しいです
    地方公務員はもっと庶民に敬意も持てばこのままがいいとは言えなくなりますよね
    ☆。.*・゚姫太郎。.*・゚☆ 2013-01-18 
    (3)参院選が怖くて 地方公務員給与削減ができない 
     冗談じゃない 
    http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11451094227.html

    1. 無題
    日教租を気にする自民党員って…(* ̄o ̄)ゝ民主が似合いますよね
    本人たちが高給だと言ってましたし…カットするのが本当ですよね
    本当に地方公務員は貰いすぎですもの 
    その他の手当てを見たら私も驚いてしまいました(>_<)! 1から十まで細かく手当て手当てで家が建ちますね
    ☆。.*・゚姫太郎。.*・゚☆ 2013-01-18 03:12:59                   (3)へ続く