【鼻風呂】

くだらない毎日に吹き抜ける爽やかな風

そんなblogです(^0^)/

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Q お金は刷って使えばGDPが上がって良いというミツハシさんの論が正しいと思うのですが・・・

 

A GDPを上げるのでしたらそうです、ですが(名目)GDPが上がっても労働者は豊かになりません、(実質)GDPが上がる為には、逆に労働者が金を持ち、その消費によってのもので無いと駄目です

 

世の中には制約・法律・ルールというものがあり、それをもとにして集団行動しています、特に多国間ではそれを守らないと相手にされません、そして予算は歳入に見合った形で何に使われるか考えられます

 

赤字国債などは臨時的扱いとされますので、理屈的に刷って使えよ!とうったえるのは自由ですが、そんな事は現行なっていません

 

もう一度言いますが、手段的思想としてそれをうったえるのは自由ですが、それをもとに今の日本が動いている訳では無いので、相手にされません、頑張って叫んでいれば良いでしょう

 

更に、自由に刷って使えるとしても、仮にそれが公共事業に使われれば、土建企業への分配となり、多少の雇用が生まれたとして、マクロで見て労働者の生活など全く良くなりません、単なる利権となってしまいます

 

Q ならどうしたら良いのですか?私はミツハシ教を信仰したいのですが?

 

A そもそもの目的として、(名目)GDPを上げる事のメリットはありません、企業的価値が上がって・・・等という豚やリフレがいますが

 

労働者の環境改善 → 労働者の可処分所得向上 → 底堅い確かな内需・需要 → (実質)GDP向上

 

という、ニセモノで無い、本質を目指すべきです、それによって(名目)GDPも上がります

 

反グローバリズム、内需主導、というのは、本来そういった、労働者からのボトムアップであるべきですが、詐欺師が言えば、内需とは財政出動の中でも、公共事業で・・・という事の様ですwwww

 

なら、果てしなく公共事業をやるのか?というリフレらの疑問は、正しいものです

 

Q ブログランキングでも人気だし、ミツハシ支持が正しいはずだ

 

A 失礼ですが、人間など殆どがアホです、浅はかな馬鹿が多いので、何か少しモノを知ったら賢くなったと勘違い、他人よりも賢くなったと勘違いするバカばかりです

 

それを利用する事も詐欺師の手段です

 

あなたは〇〇理論を解っていて、他のバカよりも賢いですよ!と優越感を与え、女にもてないバカや、普段世の中で相手にされないゴミどもに優越感を与え、商売します、本を買わせたり、ネットで自分の人気を支えさせたり、これはAKB商法にも通じ、まともなノウミソレベルであれば普通気付きます、解らないのは先ほど言った低レベルくらいです

 

Q じゃあどうすれば良いっていうんだよ

 

A どうするかは個人の自由です、まともな気付いた方々は、宗教を脱退していきます、当り前です、オウム真理教に今から入るというのはたけたけくらいの低レベルだけです

 

Q 影響力のある人を利用しないと世の中を変えられない

 

A 世の中は簡単に変わりません、ならば間違った宗教から脱退する方がマシです、間違った宗教を続ける事は、体制側を応援している事になっている事に気付きましょう

 

Q 俺が間違っていたというのか?

 

A そうです、人間は誰しも間違えます、不味いのはそれを放置認めないで、間違いを続ける事です、この度間違いを認めた方を誰が責めましたか?責めたのは、今なお間違い続ける者です

 

オウム真理教から抜ける事を咎めるのはオウム信者です

 

それを振り切って脱退する者を、一般人は誰も咎めません

 

今なおオウム信者である者を、冷ややかな目で見るのが普通でしょう

 

Q じゃあ進撃の庶民はなんなんだよ?

 

A 某自民党系言論人の派出所です

 

数人の工作員と、熱狂的勘違い信者は結果工作員と成ります、さすがにそろそろ気付きましょう

 

Q これからどうしたら良いですか?

 

A とりあえず距離を置いて、自分が間違い続けて来た事を見つめなおせば良いんじゃないでしょうか?

 

先に示した通り、経済理論から政治的行動まで、特に目を見張る所はありません

 

むしろ、印象操作など、ヤクザまがいのやり方だけが目立ちます

 

頑張って下さい

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。