神戸イチオシモーニングは?@究極…じゃない選択 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい
…って背中を
子どもに見せる代表
 
カウンセラー&コーチ(コーチング)
の「モカ」こと村上桃香でスヨ



インストラクター養成講座@神戸
…に、先輩ヅラして参加のため
関西におります


モーニング何にしよう〜♪
と、ワクワクするワタシ


昨夜は同期の愛美ちゃん
「どこ行くー?」
と、メッセンジャーでやり取りしてました



でもね

愛美ちゃんとワタシの
こだわりポイントを網羅するお店が
これと言って見つからず
青いワタシが研究したいモーニングが多過ぎて、決めきれない)


結局、
別々でモーニングすることに(爆)



昔のワタシだったら、
自分のこだわりを隠して
相手に合わせていただろうな


もしくは
ワタシのこだわりに合わせて欲しい
って、相手に求めてたな



でも

お互いのタイプがわかっているから
家族のこころのコーチング講座・中級コミュニケーションカラー別診断)


相手に合わせることなく
お互いに無理をせず

かと言ってそれを
ワガママとは捉えず

「明日はそれぞれでいっか〜」

って、できるんですね


イラストbyさとさん



合わせることが仲良い証
…って
学生時代は思ってたわ(遠い目)


そんなことで
揺らぐような関係ではない
信頼関係があるんだ

…って

同期と共に学ぶ過程で
じ〜んわり心の肝に座ってきたから
自分に正直でいられるんだな



モーニングくらいで大げさでしょうか?



そんな一見些細なことに見える
究極じゃない選択の積み重ねが

自分に正直に生きるの第一歩

なーんて思うのです





どこでモーニングしてるか気になるでしょ?

フフフ…








電車時間読み間違えて、モーニング抜きで、現地に慌てて向かってる電車の中ナウ




慌てたって
電車の中では走れませんよーだ
(自分に言うてます)


…お後がよろしいようで
(よろしくないわい)

 

そんなわけで
先輩ヅラしてギリギリの到着
もしくは
迷い道くねくねしたらば遅刻
となりそうです。。。


自分のウッカリ八兵衛っぷりに呆れつつ、電車の中でお腹を鳴らしながら、気ばかり焦るモカなのでした

 

セキセイインコ黄ココロの整体・ワタシらしく自分に正直に生きる

2019年
①1/10 ②1/17 ③1/31(1月木曜3DAYS 10:00~12:30)
①2/5 ②2/19 ③2/26(2月火曜3DAYS 10:00~12:30)
 
 
カラーパレット夢・人生の目的を…ぼんやり→はっきり→行動→叶う!

 

■オンライン開催♪お家にいながらドリームマップ

①12/17(月) ②12/19(水)10~13時

※テキスト郵送のため12/12(水)締切

 
 
学校コーチング・アサーション授業を学校に広げて子どもたちに開拓力を!
 
 
鉛筆コーチングがいいって聞くけど何だろ~?学ぶ時間がなーい…というパパママ・先生たちへの入門講座
2019年
【木曜夜コース 21:30~23】①1/10 ②1/24 ③2/7
【月曜午前コース 9~10:30】①1/21 ②2/4 ③2/8
【月曜午後コース 13:30~15】①1/21  ②2/4  ③2/8
【火曜夜コース 21:30~23】①1/22 ②2/5 ③2/19
【水曜午前コース 8:30~10】①2/20 ②3/6 ③3/20
 
 
てんびん座月と星の神秘的な力を借りて、いい習慣を身につけるイベント
 
 
♪何度も言うよ~(チャゲアス)
【モカの活動理念】
 
喜びを分かち合い
しんどさを助け合い
夢を応援し合える社会を
どんどこ広げるために
 
「おとなっておもしろい」
って背中を子どもに見せれる
人生を謳歌している大人を
わらわら増殖すること
 
↓ワタシの人生の主題歌♪聴いてタモーレ♪