真逆を生きていた@家族のこころのコーチング講座・中級 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい
…って背中を
子どもに見せる代表
 
カウンセラー&コーチ(コーチング)
の「モカ」こと村上桃香でスヨ
 
 
今日は、
カフェ、ミーティング、セッション…
全てWEB会議システムZOOMにて
お家にいながら
たくさんの人とお話しました

 
ゴイスーな時代になったものです

 
文明の進化に慄きつつ本題です
 
 
 

子どものこころのコーチング協会同期
家族のこころのコーチング講座・中級の内容について話をしていた時のこと
 

説明しよう! (タイムボカン風)

コミュニケーションカラー別診断を基に

生まれ持った気質
育ってきた過程によって変わったこと
周りの人たちの気質

…を見ていくことで、
自分の世界を広げる講座なのであーる!

↓戦隊モノのキャラを想像してもらうとわかりやすいじょ
イラストbyさとさん



ムードメーカー・自由・チアフルな黄色タイプ

ワタシは
研究熱心・スペシャリストな青色タイプ

 
このカラーの共通点は
「個」を大事にしているという点でやんす

 
 
で、

まっこちゃんもワタシも
小学校時代にいじめられたことを機に
 
本来の自分…
まっこちゃん=ムードメーカーチアフルタイプな黄色

ワタシ=研究熱心スペシャリストな青色
…を封印
 
 
そして長らく、その対にある
「個」より「全体」を見る色のタイプの要素を一生懸命頑張ってきたことが判明



具体的に言うと、
「目立つ・自由」を封印し、
「ちゃんと!ちゃんとちゃんと!」
(ザ・たっちかよ)

ワタシなら
「独創的」を封印し、
「みんなと一緒、遅れない、足並み揃える」…みたいな感じかな


もうちょい深い話は
会った時にでも
聞いてちょんまげ

 

ま、この講座に出会って二人とも、

「ハッ!ワタシはムードメーカーな黄色さんだった!」
「こだわりの強い青いワタシでいいんだ…!」

と、気づいて封印が解けたってわーけ


イラストby青石ぽろみ画伯
 
 
にゃんと素晴らしい講座なのでしょう!
 

まさに
「みんな違ってみんないい」
が体感できる講座なのでぇす!
(漫画ほのぼの・シマリスくん風)



そんな中級講座の開催予定はこちら


リピート受講の方も多い
人気講座なので要チェック!

特に
関西での開催は…ラストぉぉぉぉぉ!




そんな中級講座

ワタシ自身は先月
井手愛美インストラクターと
ダブル講師で大阪開催してきまして


その模様はまた後日…とか言いつつ
だいぶ日が経ってしまいましたが(笑)

それもこれも
こだわりの強い青色ゆえ…ってことで
笑って許して(和田アキ子)


同期のまっこちゃんとの会話で、思わぬ共通点と気づきをもらって、これ、もうちょい深めて講座内でお話できたらいいなー…と、ワクワクがとまらないモカなのでした

 

セキセイインコ黄ココロの整体・ワタシらしく自分に正直に生きる

①12/7 ②12/14 ③12/21(12月金曜3DAYS 10:00~12:30)
2019年
①1/10 ②1/17 ③1/31(1月木曜3DAYS 10:00~12:30)
①2/5 ②2/19 ③2/26(2月火曜3DAYS 10:00~12:30)
 
 
カラーパレット夢・人生の目的を…ぼんやり→はっきり→行動→叶う!

 

■オンライン開催♪お家にいながらドリームマップ

①12/17(月) ②12/19(水)10~13時

※テキスト郵送のため12/12(水)締切

 
 
学校コーチング・アサーション授業を学校に広げて子どもたちに開拓力を!
 
 
鉛筆コーチングがいいって聞くけど何だろ~?学ぶ時間がなーい…というパパママ・先生たちへの入門講座
2019年
【木曜夜コース 21:30~23】①1/10 ②1/24 ③2/7
【月曜午前コース 9~10:30】①1/21 ②2/4 ③2/8
【月曜午後コース 13:30~15】①1/21  ②2/4  ③2/8
【火曜夜コース 21:30~23】①1/22 ②2/5 ③2/19
【水曜午前コース 8:30~10】①2/20 ②3/6 ③3/20
 
 
てんびん座月と星の神秘的な力を借りて、いい習慣を身につけるイベント
 
 
♪何度も言うよ~(チャゲアス)
【モカの活動理念】
 
喜びを分かち合い
しんどさを助け合い
夢を応援し合える社会を
どんどこ広げるために
 
「おとなっておもしろい」
って背中を子どもに見せれる
人生を謳歌している大人を
わらわら増殖すること
 
↓ワタシの人生の主題歌♪聴いてタモーレ♪