あぶねえぇぇぇガーンガーンガーンガーンガーンガーン





忙しいからと言って中断していた静岡県浜松市に行った記録をすっかり忘れていましたよ…不安









もう今さらってかんじかもしれないけど、おさらいでどうぞてへぺろ



うなぎパイファクトリーで絆創膏もらって、

スズキ歴史館でガチャガチャしたはなし。

の、続きです口笛口笛


 













次はスズキの歴史がわかるコーナーへ指差し













あ、道雄バイバイ こんにちは~口笛
(怒られるか!?(笑))






鈴木道雄さんは鈴木式織機製作所を創業。その後スズキ自動車を創業。

1982年に95歳で亡くなるまで浜松市の市会議員もやったんだってー。

すごいね、道雄♪
(怒られるゾ(笑))










わたくし、トヨタ自動車のお膝元に住んでおりますからトヨタ自動車の歴史はいろいろ学んだけど、トヨタの歴史と同じで織機、自動織機スタート→発動機、エンジン。みたいなかんじね。
(ざっくりね)










↓2023年に行ったトヨタ系↓

遊んでるな、ほんと…絶望













↓これはトヨタ博物館にも、岐阜県にあるヤマザキマザック工作機械博物館にもあった機械おねがい

今でいう「プログラミング」の技術が備わっていて本当にすごいと思う。

トヨタ博物館では動くところも見ることができて興奮した!ラブ













↓前行ったヤマザキマザック工作機械博物館













他にもいろいろな展示を見せていただき指差し











イス痛そう。。とか思いながらぐるっとめぐるてへぺろ










どんな展示方法よ(笑)笑い








塀の中、庭側に行くと、、





普通に展示笑い


私、、スズキと日清は企業全体が何かぶっとんでるな。っていつも思ってる…









他にも四輪バギーや船外機エンジン、初代スイフトやワゴンRの展示なんかもありましたニコニコ

(その昔、ワゴンRのCMってレオナルドディカプリオさんがやってなかったっけ? 確かその頃は私が免許を取るか取らないかぐらいの時期で車が欲しくてたまらなかった思い出があるからすごく覚えてる😄)









CCI坊やにも挨拶をしたのでこのあたりでスズキ歴史館を後にニコニコ







浜松市からはちょっと移動したけど、この後、また別の所に行ってますてへぺろ




それはまた次回に~ニコニコニコニコ





続き↓