さて、きのうの宣言通り静岡県で遊んでいたことを書きまーす。




アセアセ タイトルに「悲しい思いをする」なんて書いたけど、うなぎパイファクトリーが悪いわけじゃないからねてへぺろアセアセ

私がよく調べずに行ったから「悲しい思い」をしただけなのでアセアセアセアセ





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






これは、いつだ??うーん

2023年12月中頃のはなしですね~口笛



↑このあたりだと思う。







うずまきうなきパイファクトリーうずまき
静岡県浜松市西区大久保町748-51



赤矢印に注目目


うなぎパイファクトリーはこちら↓




わざわざ下を向いて歩くようにクセがついている自分が悲しい(笑)
消防系の蓋も地域で個性があったりでなかなか良い。
これは他の地域でも使われているのかな?




ちなみに名古屋はこれ↓(貯水槽ではなく消火栓だけど)











「悲しい思いをした」なんて言ってるけど、実はこの後に行く[スズキ歴史館]の予約時間に合わせた時間潰しだったんだよね…





時間潰しに使ったくせに悲しい。だなんて…

うなぎパイたくさん買います!!!!おーっ!





ランニング






駐車場から建物を目指し…




おっびっくり
なんかいる。。




うなくーん!!!!!!





私、このうなぎパイファクトリーは7、8年?もっと前かな?に行っているけどそのときはいたかな?うなくんうーん

(もっと前だったかも。 娘が小学生ぐらいのときだから10年ぐらい前…? ひいぃぃ~💦 月日はあっという間💦)










建物に入り、受付を済ませて記念品をいただくラブ




前はうなぎパイをいただいたけど絆創膏に変わってましたびっくり








そしてここで私のミスポイント(笑)アセアセ

この日は工場ライン休業日でした(笑)アセアセアセアセ





いや、、いいんですよ…
急に行ったからね…  前回は見たし、、いいんですよ…えー
(ひじょーに残念でした😭)






稼働休止だけど見ることはできるので見てみる目






うなぎパイができるまでの紹介が映像で流れているのでそれを見て、


出口やレストランがある方向へ向かう通路にクイズがあったので解きながら歩くランニングランニング





↑答えは現地でどうぞ~ニコニコニコニコ

(最後まで読むと良いことあるかも😁😁)










レストランに寄る時間はなかったからスルーてへぺろ


手すりがうなぎラブラブ







外に出ると、、  びっくり



あれ?これは最初に載せたうなぎパイトラックの逆側?
セルフで撮れるようにカメラを固定する台まであるという親切っぷりラブ








今回私が行った工場見学のコースはセルフで自由に見て回るものだったけどコンシェルジュが付いてくれるものや、うなぎパイの焼きたてが食べれるものもあるそうだからお時間がある方はぜひーラブラブ







ちなみに、受付でいただいた絆創膏はこんなかんじニコニコ






リアル!!!びっくりびっくり



さすがに使えないので小学生の姪、甥にあげたら姪はスマホケースに貼ってデコってた気づき

そういう使い方もあるんだねぇとおばちゃんはびっくりしましたよ…真顔








うなぎパイは[春華堂]の商品。


 






私、、春華堂の商品で一番好きなのはうなぎパイではないのです…
(見せてもらっているのに重ね重ね失礼なヤツ)



一番好きなのはこちら気づき




八丁みそまん!!!

    


公式HPより


田舎みそまんというのもあって、それも好きラブ





あまじょっぱい感がたまらんのだよ。。



もちろん買ったよね~ラブ




2023年の大河ドラマが家康さんだったことからこんな↑パッケージもつくられたそうです。

中身は変わらないけど、そりゃこっち買うよねニヤリニヤリ





と、こんなかんじで時間潰しをさせてもらい、次の目的地[スズキ歴史館]へニコニコ























お、そうだ。
これ、載せとこ。








続きはこちら↓