こんばんは!
アナウンサーで保育士のワーママ眞田丸です。顔は濃いめです。情報量多い。デレデレ
 
こほん。
今回は子連れお出かけシリーズピンクハート
行き先は〜藤沢ブルーベリーファームでございます!ぱふぱふ!

↓HP♡インスタ広告で発見しました。まじインスタ広告すごい。私のことを知りすぎているニヒヒ

HPより→施設内はバリアフリーですのでベビーカーや車椅子でのご来園が可能でございます。 また、授乳スペースやオムツを替える台も完備しておりますので、乳児のお子様をお連れでも安心です。 最高か。


 TODAY'S
 
​もいで食べる✖️100 からの魅惑のブルーベリーグルメからの併設キッズパークで大満足!!


やってきました、ブルーベリー園!

すんごいテレビ的な画角w↓

自宅から湘南台の駅に移動して、そこからバスで1本でした♡(30分くらい)

あ、我が家は車がないので基本的にバス、電車移動なのですけれども、ほぼ皆さん車で来られていたzeウインク


  ブルーベリー狩り90分勝負!

本日参戦いたしますのは13:00-14:30 の部。

うおおおおお!!!!!!

広い!!!!!ww


 農園の方からのプチ情報

✔︎とにかく大きいのを狙ってね。甘いよ。

✔︎実とくっついている茎の色が

紫っぽくなっていたら完熟の証だよ。

✔︎農園の奥の奥の方に完熟ブルーベリーがあるよ。


ラジャー飛び出すハート

早速発見しました、大粒ブルーベリー。

そのまま頂きますよだれ

うさぎクッキー「ブルーベリーのお尻がお花の形をしてるー!!」って言ってた。なんて素敵な。テロップつけたい。


食欲のまま、ちっこいのをもいでしまうとこんな顔になります↓ニコニコ

20分くらいで満足して笑、

ハウスでブルーベリーグルメを食べることに〜よだれ

あ、持ち帰りもokとの事で(有料)

ささやかにパパにお土産ブルーベリーも採りました


  ブルーベリーグルメがやたら美味しい

HPでもチェックしていたブルーベリーグルメなんですけれどもね、いや、農園管理で忙しいし、グルメにまで手が回らないだろうからまぁシンプルなお味よねよだれとか思っていたら‥


めっちゃクオリティ高いの出てきた

上がブルーベリーかき氷、下がベーグル。


ちょ、ほんまにベーグル食べてきてください。まずあったかいのね。外側がカリカリして、中にジュワアアアアアアアってブルーベリージャムが塗りこんであって美味しすぎてひっくり返るかと思った。ほんまに。


氷を一人で平らげていたひと。ママにもください。


この高クオリティの秘密はキッチンカー!

丁寧に作ってくださっていた!!最高!!!


ちなみに

✔︎冷房完備のハウスの中には綺麗な洗面台あり(こどもの足台もあった目がハート

✔︎外のトイレがやたら綺麗!!全然臭くない。どういう仕組みなんや…!


  キッズスペースというかもはや公園

グルメを堪能して次に向かったのは、併設されていたキッズスペース!


いや、キッズスペースというか公園よ、公園!!

ここで40分以上遊んだかな?笑


ブルーベリー狩りの予約時間のみ使用可能とのことで、そんなに混まないし子どもも大満足だし、絶対パパママさんが企画されているんだろうなぁと思いました。神。


以上でございます。
湘南エリアにお出かけの際には参考にしていただけると嬉しいです爆  笑
 
眞田丸。

フォローしてね…

 

イエローハート溜まってきた子連れお出かけ情報イエローハート