こんにちは!

眞田丸です。

 

長くなりすぎたのでまさかの後編です。w

ここで御礼!!!!!

昨夜、インスタにて先行リリースした「モンテッソーリ体験会-育児Q&A付き-」ですが‥


めちゃんこたくさんのご応募をいただきまして、即満席にポーンポーンポーンびっくりした!!感謝!

追加募集など正式に決まりましたら、ブログでも書かせていただきますデレデレ


くまクッキー くまクッキー くまクッキー くまクッキー くまクッキー


こほん。

それでは後半戦に参ろう。


アナウンサーワーママが赤子産んだら子育てにハマりすぎて乳幼児教育の世界に踏み込んだお話後半どーーーん!!

 

くまクッキー くまクッキー くまクッキー くまクッキー くまクッキー

 

以前、ママさんから、

お母さん「眞田さんがモンテッソーリにこだわる理由は?」と聞かれたことがあるんですが


「モンテ以外考えられない!!おねがい」的な思想では全くなく笑、好きなポイントがいくつかあったからです。


\眞田丸的モンテッソーリ教育の好きなところ/

✔︎教具が生活に身近なものである

✔︎子どもに無理をさせない

✔︎本人の「興味」がベース

✔︎偏りがない。フラット

✔︎「子どもの行動には全て理由がある」という考え方

✔︎子どもがめっちゃ眩しく見える。天才に見えるところw


教具=モンテで使う道具のことなんですが

「日常生活の練習」って項目の教具がこちら。(教室のもの)なんか‥平凡でステキとちゃいます?w




「子どもは、親がやっていることが何よりかっこいいと思っている。やってみたいと思っている」ってなことも知り、っはー!だから真似してくれるんかー!とか合点がいったり。爆笑

 

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー

 

そう!お世話になっている社長には

前からブログで叫んでいる夢は伝え済みです。

 

「社長!!いつか山手線全部の駅に、ママの駆け込みどころを作りたいと思ってるんです!!フリースペースにはモンテの教具があって、レッスン室では何かしらやっていて(音楽とか体操とか)…あとはママの昼寝ルームも欲しいですね!」

 

お母さん「ええと思うけど、山手線全線には、いらんやろw(大阪弁)

 

的確なツッコミw

でも、「頑張りたいって人を応援せんでどうする!」と、めっちゃ応援してくださるんですね。ポーンポーンハッ

 


起業家であり、各保育園への教育指導などを担う団体でも活躍されている方であり、関西人であり、私の健康を保つためにマズすぎる栄養ドリンクをストックくださったり…ほんまに、かけがえのない師匠に巡り会えて、ラッキー!!!運命!

 

赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん


2回にわたってお送りしました、暑苦しいブログ。w

また明日からは取るに足らない内容に戻ります🤣

 

来週は初のイベント‥!

着物着て行こうか!!

 

ほなまたハート

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」