おはようございます!
眞田丸です。
 
今日から師走!
私の生まれた月!ヒャッフー!(誰も聞いてない)
 

ここで、個人的すぎるご報告です。
 

今年の初めに門を叩き、
奇跡的にジョインさせていただいている幼児教室にて、先日公式講師認定証をいただきましたデレデレ(それに伴い、諸々公表できるようにラブ
現在も30人ほどの生徒さんの担当をさせていただいているんですが(全員が愛おしすぎて毎日幸せであります)

先日やっっっとのことで終えたアメリカのモンテッソーリ研修プログラム修了をもって、改めて「証」をいただけました。赤ちゃん拍手拍手(毎週毎週、英語でのレポート提出に泡を吹きそうになりながらもなんとか終えたのである…!笑い泣き
 
ちょっと
朝から久しぶりに人生語っていいですか。
え…ニヒヒそんな熱いのしんどいわ…ニヒヒ
という方は、また明日です!ひゃひゃ!
 
うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー
 
ちびを産むまではまっっったく知らなかった、乳幼児教育の世界!
 
なぜ調べ始めたかと言うと

お母さん「私には到底、この赤子を一人前に育てられる自信がない!ガーンでもよく考えたら、この世にはこんなにたくさんの人間がいるんだから、きっと誰かは"上手に"子育てできる方法を知っているはず…!」という、一新米ママの一抹の不安からでした。笑
 
 
で、そういう葛藤とか不安とか
ブログに書き続けてきたら
同じように、「子育てがわからない」「不安」「誰か助けて」という思いを抱えているママさんたちがたくさんいることを知って
 
 
ほんなら私が勉強して、
ママたちの心の拠り所に、俺はなる!!!!!!!と決意したわけです。アナウンサー以外の夢が初めてできた瞬間でもありました。
 
赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん
 
そんなこんなで、保育士試験の勉強をスタートすると同時に、乳幼児教育の世界へのアプローチもスタート。(型を破るには、まず型にハマらんといかん。)
 
ちびも連れて、
乳幼児教室の見学を手当たり次第して
面接を重ねるうち(保育園前)
 
今の幼児教室の社長との出会いが舞い降りてきたー!

お母さん社長「未経験でいいよ。人生経験は豊富なんだから、乳幼児教育については今から学べばいい。学びの場はうちが提供するよ。その代わり結構な無理を言うかもしれないけど頑張ってね」
 
うおおおおおおおおおおおおおおおお
人生どう転ぶかわからん!!無理は大好物!!(そういうところやで)
 
うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー
 
やばい…!
朝からあまりに長すぎる!!!一旦切ろう!w
ここまで頑張ってくれたみんなの親指、ありがとうございますラブフォーエバー!
 
次回は、以前ママさんから頂いた
お母さん「眞田さんがモンテッソーリ教育にこだわる理由は?」という話題から書きます。笑
 
続く。
眞田丸。
フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」