こんにちは!

眞田丸です。
 
保活続報いいですか‥?
 
今年の窓口のお兄さん‥‥
未来の出来杉くんみたいで
超絶優しかったんですけど謝礼渡した方がいいかな
 
うおおおおおおおおお
 
 
 
以下、やりとり一部。
 

お父さん「ここ、1日の労働時間が7時間ってなってますけど、休憩1時間も含めていますか?」

 

 

 

いえ、含めていないです。
 
お父さん「でしたら!8時間と記入ください!!7時間と8時間ですと、点数に差がついてしまって本当に勿体無いんです。」
 
あっ、そうか。
そうですよね、ありがとうございます、ご親切に教えてくださって笑い泣き
 
 
お父さん「いえいえ。あっ、金曜日はいろんなお仕事をなさっているんですか?」
 
はい!
朝2時に起きて、テレビでちょっと喋って(説明力)、ちょっと寝て、また午後からフル稼働です。
 
お父さん「なるほど、それではそれぞれのお仕事に分けて、実働時間を計算してみましょう。まず朝の仕事は‥」
 
と言って
銀行の窓口の方ばりに
電卓アタタタタタタタタタタ!!!!!
 
お父さん「うん!オッケイ!!キラキラ
 
オッケイなん?!w
やった!!!
 
一つ書類に不備があったんですが
お父さん「今日のものは全て受理させてもらいます。不備のものだけ郵送してもらえば大丈夫です。混んでお待たせするのは申し訳ないので。。。」
 
いや不備出したこっちが申し訳ないのよ、出来杉様。
神なんか!!!!!!!笑い泣き
 
 
まじですっごい親切で、救われました。
一緒に考えてくださっている感じが良かったなぁ。。
未来の出来杉様、ブログ読んでくださってます?
本当にありがとうございます笑い泣き(絶対読んでない)
 
 
ポンコツママの備忘録でした。
読んでくださった方、愛してますデレデレデレデレデレデレ
眞田丸。
フォローしてね…
 
 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」