おはようございます!

眞田丸ですー
 
今日は在宅ワークデイということで、
朝イチから区役所へ来ています!!!うおおおおお
10人待ち!!
0歳児クラスさん申し込みのママは、赤ちゃんを抱っこして来られているえーん代わりに抱っこして差し上げたい本当にえーんえーん
 
 
来年4月入園の保活も、気づけば終盤‥
今年は「認可園1つ」だけ、受けてみることにしますキラキラ
 
本心は、転園したくないのですが
(今の保育園の先生が好きすぎる)
 
✔︎赤ちゃん「ベビーカーとか無理なんですけど!!歩きたいんですけど!!」という娘の叫びと🤣(バスで30分or電車5分+徒歩20分の立地。笑)
✔︎私自身の仕事が去年とはまったく変わり、「認可園」申請の条件をやっと満たしたから
 
 
と言う二つの理由で、挑戦です
 
 
去年の今頃は、
娘4ヶ月・朝2時起きの生放送ナレーション(週1)に鬼頑張って復帰した感じでしたが、1年‥いや1日で人生ってピャーッと変わりますね。うん。色々頑張れて良かったぞ。
当時は区役所の方に「認可は難しいかと‥」と言われてしまって、悲しかった。保育園が決まらないと、仕事も探せないんです涙と言っても、なんともかんとも。
 
 
ほんなら
認証園、認可外園で、ちびさんが幸せに過ごせるところを探す!!!!!炎と、必死でした。
 
 
ご縁があった園はホンマによくして頂いていて
0歳のバブバブちびさんを、逞しいお姉さんに育て上げてくださっています。
 
\保育園で1歳のお誕生日会/
 
えらくしんみりした記事に仕上がってしまった。
 
もちろん、唯一受ける認可園は見学済みで、
✔︎園長先生と職員の方の雰囲気すこぶる◎ラブラブ
✔︎園の清潔感◎キラキラ
✔︎好きな活動を思いっきりさせて下さる
✔︎上級生とも遊べるラブラブ
✔︎家から徒歩5分。奇跡かグッ
 
以上を満たしていたので、申請です。(主観ですw)
 
因みにあと3つ、近所に認可園はあるんですが、
なんだかピンと来なかったので1本釣りです。
落ちたらこれまで通りのハッピー保育園に行き帰りの修行を全身で受けて通いますよ!はは!チュー
 
 
どんどん、入園申し込みの列が伸びてきました‥!
いつのまにか20人待ちになっとるポーンポーンポーン
 
みなさん、最後まで頑張りましょう!!!!!!!!
ほな!!
 
 
眞田丸。
 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」