こんばんは!
眞田丸です。
 
きょうも仕事、頑張ってきました。
やっぱり私のストレス解消は仕事である!!
 
…ワーママがこうした発言をすると
「保育園に預けてまで働くほど、働くのが好きなのね真顔」と言う声が挙がることもあると思うんですね。うんうん。
 
でも、ちがうねん。
 
もはやちびが好きすぎるから
心の平穏を保つために働いとるのです。
目の前では、常ににこにこ穏やかで居られるように。
 
すなわち
 
何よりかにより
ちびが好き!!!!!!!!!うおおおおおおお
どうも!
ベビーカーも嫌、初代抱っこ紐も嫌、二代目抱っこ紐の前向きのみ受付中の、ちび⭐︎丸です!てへぺろ!
 
こほん。
表題の件です。
 
突然ですが、おたくのお子さん…
テレビにめっちゃ近づいて視聴すること、ありませんか?ニヤニヤ(通販風)
 
そんな悩みを解決してくれる策を
マイスイート義母から伝授してもらったんです!
聞きたいですか?聞きたいですよね!ははは!
 
ちなみにこうなります。
 
\椅子にしっかり腰掛けて見るよ!/
image
前振りはええから早よ方法を教えてくれよ、というそんなアナタ!!
教えましょう!
 
その方法はズバリ!
 
君(赤子)がテレビの前に立ったら
うちのテレビ、消えるんやで作戦!!!(単純)
 
つい先日まで、
ちょっと目を離したらテレビまで10cmの距離ということもしばしばあったちび。
 
それを
 
赤ちゃん「タタタタ…(テレビに近づく)」
 
プチん!
テレビ、切る。ハッ
 
赤ちゃん「アンパン?!アンパン?!ムキー
お母さん「アンパンさ、椅子に座ったら始まるらしいよ、ここ、座ってみたら?」
赤ちゃん「(ちょっと地団駄踏みながらも椅子に座る)」
 
プチん!
テレビ、点ける。キラキラ
 
赤ちゃん「タタタタ…(再び近づく)」
 
プチん!
テレビ、消す。ハッ
赤ちゃん「アンパン?!アンパン?!ムキー
※以下繰り返し
 
最近、だいぶ言葉を理解できるようになったからか、
これを2~3回繰り返しただけで、すっかり椅子に座って見てくれるようになりましたポーン
 
何度でも言う。
赤子のポテンシャル、すごおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
天才か!リスペクトしかない!!
 
よっしゃかけた!!
今日もお疲れ様でした筋肉
明日も適度に頑張りましょうラブ
 
 
眞田丸。
フォローしてね…

 


りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」