こんばんは!

眞田丸です。

 

先ほど、記事がトピック化されておりました〜ちゅー

⬇︎

8/16「夫に追いかけられ興奮している子供」

 

うふ。

 

さて、表題の件です。

コロナの影響で、6月から本格的に始まった保育園生活。

 

やっとのことで内定を頂いた保育園へは、バスor電車で30分!

送迎に結構なパワーがかかり

(皆さんのおっしゃる通り、保育園が遠いのは結構大変やったw)

 

同時に私の新仕事(幼児教室)もギアが掛かって(週4フル+天の声+広報)

THE ワーママ生活を頑張っておりましたが・・・

 

7月半ばくらいかな。

夫に泣き言を漏らした瞬間がありました。滝汗

 

お母さん「とにかく時間がない!時間に隙がないのよ。全然自分のやりたいことできへん!ワー!!!ムキー

お父さん「そうだよね…負担かけてごめんね…」

 

いや〜w

最悪w

夫は全然悪くないw

 

基本「大丈夫?」って聞かれると、

全然大丈夫じゃなくても食い気味で「大!丈!夫!照れって返答してきた人生なんですが、

先月は人生の中でも特に余白…給水ポイントがなくて

しんどかった。笑い泣きうん、今やっと、しんどかったことを認めた。笑

 

 

でもやっと、

ここ最近気持ちに余裕が持てるようになってきたのですキラキラ

 

 

そのきっかけをくれたのは、夫でした!


そう、パンツおじさん(下記画像参照)は育児歴1年を経て、

私のブログを毎日読む生活を経て、w

確実に進化していたのであります…!

image

 

\ワーママ妻がヘルプを出したその時!夫が助けてくれたことお父さん

✔︎めっちゃ前のめりに保育園の送りを担当してくれるようになった。しかも「慣れたら楽しい、全然苦じゃない」と言ってくれる。頼みやすい!!

✔︎ちびの朝の離乳食を作ってくれるようになった(夜は私)

✔︎時間がある時は朝掃除機をかけてくれるようになった


✔︎まだまだ夜中覚醒するちびの世話で寝不足な私を見て、お父さん「しんどい時はシッターさんに育児を頼もう!外注!で、その間ゆっくり休んで!」と声をかけてくれるようになった

(夫は月に1〜2回しか休みがないため、大概保育園が休みの日は私のワンオペになる)

 

 

これぞ…

役割分担。

めっちゃ生きやすくなりました。笑い泣き

 

 

なぜそんなに手伝ってくれるのか聞いたところ

お父さん「僕はね、徳を積んでるんだよウインク

 

だそうです。

なんやそれwww

 

たまには泣きごとも言って、

その度解決して、

二人力合わせて頑張るぞ〜〜!!

 

ほな、おやすみなさい爆笑


眞田丸。

フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」