こんばんは!

眞田丸です。

 

ついにあと9日で1歳になるちび丸パイセンラブラブ

 

ちょっと…

心の声を漏らしていいですか…

 

まじでこの1年

ずーーーーーーっと一緒に過ごしてきて(育児は24時間365日はマジ)

生まれたての頃はマジで精神も体力もボロッボロになって

「疲れてしまった」と夫に泣きついたこともしばしば

それでも一生懸命お世話して

やっとニコッと笑うようになって心も通うようになってきて

たまに爆発する母性と父性。

おいおい、我が子愛おしすぎやろ。

 


え…1歳の誕生日を迎えようとしているママさんパパさん、そんな感じですよね…?まじ頑張りましたよね、この1年。ッフー!!

 

マジで結婚式ばりのパーティ開いてみんなでお祝いしたい

オンラインでええからお祝いしたい

 

ひゃひゃ

 

あまりにめでたすぎる。

あんなにふにゃふにゃやった赤子が

image

きゅんちゅー

 

パ!!

パ!!

とか言いながら

保育園のお迎えを喜んでくれて

母ちゃん感涙。おろろろろ(ムームー)

 

 

これはもう盛大に祝わなあかん。

世の赤子はどんなケーキ食べて祝われとるんかと、

ちょっとインスタで調べてみました。

 

そうしたら

 

でっかい餅を背負って

そろばん持っとる

 

なにそれ滝汗

知らない文化。

 

老舗の進物屋さんのHPによると(元NHK女子、ソースがないと不安ww)

 

一歳のお誕生日である「一升餅のお祝い」は、

一升餅の『いっしょう』と、 お子様のこれからの人生=一生『いっしょう』を掛け
「一生食べ物に困らないように」との願いが込めて行います。

 

ほう!!

とりあえずググってポチりました真顔w

 

餅はOK。

あとは「選び取り」っていうのがあるのですねおねがい

 

これもいろんな情報を見たところ

「赤ちゃんが将来開花させる才能を占うもの」とのことらしい。

 

あぁそれで、

そろばん、虫眼鏡、ペン、くし、鉛筆をハイハイで取りに行ってもらってたんか。

はーなるほど。

 

即夫にLINE。

 

私「選び取りってのをやりたいおねがい

 

すると

 

お父さん「プロレスのコスチュームとか、アナウンサーのマイクとか置いてみよう。」

 

wwwww

おもろいww

 

26日当日は、パパの大切なコスチュームと

100均で買ったマイクも並べようと思います。

 

はー、楽しみだな。

今日もお疲れ様でした。

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」