こんばんは!

眞田丸です。
 
昨日朝のブログで
To be continued感ムンムンに漂わせてごめんなさい。シェイシェイ。おばけ
⬇︎
早速続きを書きますね!おっしゃ!
 

赤子11ヶ月‥
体調を崩していた日曜・月曜の連夜、
初の添い乳イヤイヤえーんを、発動しましたポーン
 

いつも通りベッドに寝かせて添い乳しようとした瞬間…
ギャアアアアアア!!!!!
 
見事な海老反り。
顔見えへん。
鼻の穴しか見えへん。
うそ、ごめん。
やっぱり相当しんどいのかしら、、ガーン
 
 
で、抱っこしてリビングに連れて行くと
スン。真顔
 
え?
スンさんやん。
 
でも、再びベッドに戻って添い乳体制をとると…
 
ギャアアアアアア!!!!
 
えええ…?滝汗
寝たくないということ‥?滝汗
はよう日本語で教えて…笑い泣き
 

添い乳からの寝落ち黄金ラインが完全崩壊して、若干戸惑うわたくし。
体調不良で寝にくいのかな…とも思ったんですが、
もう一つ思い当たる節が。
 

最近、夜間断乳のために、
添い乳で寝かしつけたあとママは別の部屋に消えていたんですよね。(乳を求めて起きるから、パパと2人で寝てもらっていた)

赤ちゃん「この乳を飲んで寝たら、ママがいなくなるえーんって、赤子ながらに思ったんかなぁと。
 
…悲しい思いさせてたんかな…
…猛烈に切ない…
 
 
ところがどっこい。
復活した昨日の夜からは添い乳で大人しくご就寝。
今日も難なくご就寝。デレデレ
 
 
やっぱり、体調が悪くて甘えたかったから、乳さえ拒んでいたんやと思います。
もう可愛いし愛おしいし胸がはち切れそう。

 
育てれば育てるほど、ってまだ11ヶ月しか育てていないペーペーですけど
赤ちゃんってめっちゃ繊細でめっちゃ空気読んでくれて、何ならめっちゃ大人やなって感じることがしばしばです。
 
気づけばあんなに毎日していたズリバイもせず、
スタスタ歩いているおちび。
この戻ってこない日々、全部覚えておきたいのにだんだんと忘れている感じもあって、切ないでやんす。
でっかくなったことよ。
 
毎日、ありがとう!
 
眞田丸。

フォローしてね…

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」