こんばんは!
眞田丸です!
 
7月が始まりましたねぇ〜!
7月といえば…
 
ちび丸パイセンの誕生日です!!(私事)
ついに、クルー!!!!!デレデレ
 
ここで、生まれて10分後のパイセンを見てみよう。
でん!
image
ぎええええええ
かわゆ!!!!
あ、母ちゃんのレンズの厚みに目がいきますよね。ひゃひゃ!視力0.01ですニヒヒ
 
もう1枚いいですか?
image
はわわわわ
何このマシュマロみたいなベイビーは。
 
この手、してたなぁ!
ギュッってグーにして、猫みたいにしてたなぁ。キラキラ
でもお世話は大変すぎて、この世のものと思えないほどで、何度心折れかけたかわからんなぁ笑い泣き
 
あの頃の私へ。
ちびは1年でこんなに立派になるから、楽しみにしていて!!!
 
\椅子に座ってテレビ見てるよ!/
ぎえええええええええええ
 
それから最近ビックリだったのが「シール貼り」⬇︎(勤めている幼児教室の師匠が「これ、家でもやってみたら?」とくださった)
ちゃんと集中して、やってのけたんですわ…絶対できないと思ったのに…!
 
\クマを隠すお仕事です!w/
 
それからそれから、
この型ハメにもハマってます。
今日は丸だけをひたすら自分で入れてました。
カウントしたら50回は超えてた。20分くらいかな。マジですごい、赤子の集中力。

 

 
幼児教育を勉強し始めてからは、
ちびの1人遊びをひたすら見守るようになりました。
「これどう?」「ダメ!」など、あまり言わないようにしてます。
 
ひたすらちびの目線を追っかけて、興味があるものを本人に教えてもらって、
それをやりやすい環境を作っている感じですちょうちょ
 
例えば
✔︎今の流行りは私の名刺入れから名刺を出すことなので、名刺ケースの中にトランプを大量に仕込んで渡したりw、
 
✔︎何か口に物を入れてもすぐダメ!とは言わず(ホンマにあかんもんは、無表情でスッと取り上げる。感情が高ぶるママってすごい面白いらしいので、努めて無表情)飽きるまで調査させてあげたりおばけ
→こうするとどこかの瞬間で口に入れなくなるんですよね、「これはこういうもんや」ってのが分かったってことなんですかね。不思議。
 
やばい、長い。すんまへん。
まぁそんな感じで、
ちび丸パイセンに色々学ばせてもらっています。w
 
引き続き
1日1日、というか毎秒成長する赤子を、全力で見守っていくのであります。
赤子の興味は秋の空。w
 

今日もお疲れ様でした爆笑
 
眞田丸。
フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」