こんばんは!

眞田丸です。

 

あの…速報なんですけど…

この記事⬇︎ ⬇︎でレポートした写真が届きましてですね…!

6/7「自分の子をより愛せるようになる激推しの方法。」

 

その写真がもう透明感爆発で透けそうなので見てもらっていいですか?

 

 

ででん!

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおお

かわえええええええええええ

なんじゃあこりゃああああああああああ

 

はぁはぁ

 

他のショットも爆発的に可愛いので(強めの色眼鏡)近々インスタに載せますね!!ひゃひゃ!!

 

デレデレ デレデレ デレデレ デレデレ デレデレ デレデレ

取り乱した。

 

表題の件です。

 

赤子は保育園に入園し(頑張ってくれている赤子)

ママは仕事のスタイルが変わったからか(ワーカーホリックママ)

すっかりねんねスタイルが崩れてしまっていた眞田丸家。

 

夜間、フェェっと起きるちびを

トントンするのも

起き上がって授乳するのもしんどくて、

半目で添い乳してました。ちーん。。

 

説明しよう。

以前、夫とタッグを組んで夜間断乳を試みたところ、

ちびは朝まで目を覚まさなくなった経験があるのだ!キラキラ(過去の美談)

 

添い乳ねんねをさせてしまうと、

やっぱり乳を求めて夜間に何度も目を覚ますちび丸ちゃん。。

 

きゃっ

そうだよね。

私のせいである。ガーン

 

 

そうなってくるともう悪循環で

母は朝が来てもひたすら眠い…チーン

そしてなんかようわからんけど、

夫にイラっとしてしてしまうw

 

 

それに気づいてくれた…?w

昨夜寝る前に、

お父さん「今日からちびと2人で寝ます!ちびがママを頼らないように、僕らは別室で寝ます」と、夫から夜間断乳リベンジ作戦の提案が!神!!笑い泣き

 

 

こんな経緯で迎えた昨日の夜。

タイムラインを記します。ニヤニヤ

 

 

\夜間断乳リベンジ1日目/

21:00  ママの授乳で寝かしつけ。ママは部屋を出て自分の寝室へ。パパ、タッチ交代でちびの横で就寝。

0:30  「ギャーー!えーんちびの声が聞こえる…!行くか?私、いくか?(10分後)あれ…?声聞こえへん。寝たなこれ!ラブ

3:00  「ギャーー!」またちびの声。行くか?行くか?(しーーん)また寝た。w

(その後も2回くらい泣いていた気がする)

 

5:00 (がちゃん!めっっちゃ眠そうな夫入ってくる)

お父さん「ちび、がんばりました!ママ、おっぱいあげてくださ~い」

 

私「一晩ありがとう!眠いでしょ、何回か泣き声聞こえて大丈夫かなぁって駆け込みそうになったわえーん

 

お父さん「ううん、大丈夫。きのうちび可愛かったよ、もう僕しか頼れる人いないから、上に乗っかってトントンで寝た。かわいかったな~」

 

まじか。

なにこのいい人…!

絶対眠いであろう、夜間覚醒のお付き合いにも関わらず

父性めばえとるやん…!

 

 

そして私も久しぶりに1人でゆっくり(遠くのちびと一緒に結局覚醒したけどw)寝たからか、朝から非っ常に心が穏やかでした。夫の散らかした服見ても全然イラっとしない。ニヒヒ

 

やっぱり最近のカリカリは

寝不足から来てたな…!

 



よく聞くフレーズ、ありますやんか。

 


お父さん「産後、妻は変わってしまった。母性が芽生え、僕への優しさがなくなった。」的なやつ。(どこで聞いたかなこれw)

 


正解を教えよう。

 

それ、単純に寝が足りてへんねん。

ママ、寝不足で心が荒んどんねん。w

 

自分でも気づいてなかったりする、寝不足。

ぜひ、世の夫一同様は、ママの睡眠…安眠時間の確保を願います。

それだけで、家庭が少し平和になります。w

 

 

長くなってもうた。

きょうも親指さんたち、お疲れ様でした。

明日もいい日になりますようにラブラブ

 

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」

 

\育児系ゆるYouTube始めました桜