こんばんは!
眞田丸です。
 
きょうは1日シェアオフィス勤務だったので、
2回も授乳に行けました
(2階がシェアオフィス・3階が保育園 というフリーランスに優しい保育園に通っているよ)
 
会えると嬉しいね。うふ。
 
早速表題の件です!
えー、先日ぬるっと始めた、子育てゆるYouTube…⬇︎

ちびが生まれた直後から、初めて○○してみたシリーズ、夫による癖の強いあやし方シリーズなど色々UPしているんですが(不定期)

 

なんと、⬆︎この動画を見てくださったという秋田のラジオ局様から…

我が夫に電話出演オファーが来ましたポーン(秋田は夫の故郷キラキラ

 

ちびでもなく私でもなく、夫!ひゃひゃ拍手


先ほど無事、放送終了ラブラブ

色々面白いことを語っていたので記念に記しておきます。w(夫には無許可ニヒヒ

 

ちなみにこんな感じで、

ちびも放送を見守ってました。

 

\教えてパパ丸お父さん!子育てQ&A/

Q.普段からYouTubeのような遊びをしているんですか?

お父さんそうですね!NHK「おかあさんといっしょ」をイメージして、振り切って遊んでます。

アナ)でも…おかあさんといっしょよりは癖が強いかなって…

→わろたwww

 

Q.娘さんが生まれてから変わったことは?

以前は仕事のことだけ考えていればよかったんですが、子供が生まれたらそうもいかなくて、朝ごはんはどっちが作るかとか、保育園はどうするかとか…まぁ、日々妻に気を使うようになりましたね。

→ちょwww

 

Q.子供と遊びながらできるエクササイズを教えて?

・「追いかけハイハイ」子供のハイハイをひたすら追いかけましょう。両膝を浮かせてハイハイするととんでもなくきつくなります。犬みたいな感じです!

→犬www


・「抱っこ空気椅子」子供を抱っこしてスクワット!で、下で30秒キープキラキラ(内腿、お尻、モモ裏に入る)

 

Q.リスナーの皆さんへ一言!

初めての育児…こんなに大変だと思いませんでした。
全ての先輩ママ、パパたちには頭が上がりません。
今、育児を頑張っている皆さん一緒に頑張りましょう。私はとにかく、家庭円満になるようにママとちび丸の話に耳を傾けたいと思います。

120点の回答!!!拍手(忖度)
ちび丸パイセンも監督お疲れ!
まさかこんな形で夫がラジオ出演するとは!笑い泣き
びっくり&めちゃんこ嬉しい出来事でした。
声をかけてくださった岡アナウンサー、ありがとうございました!ラブラブ
 
よっしゃきょうも終わった。
…まだ月曜日ってほんま…?ニヒヒ
おやすみなさいラブラブ
 
 
眞田丸。
フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」

 

\育児系ゆるYouTube始めました桜