こんばんは!
眞田丸です。
 
久しぶりにすんなり寝かしつけできたので(授乳したらスヤァ。よっしゃー!!)
落ち着いてブログを書けます。
 
今日、インスタにこんなメールが届きました。
 
お母さん「生後1ヶ月のママです。投稿見ていると、ワーキングママで恐ろしいスケジュールで働いているようですが、いつもお家がきれいですごいなと思います!

私も来年度から職場復帰したいと思っていますが、お家をきれいに保つ方法何かありますか?もし可能であればちび丸ちゃんの洋服・おもちゃの収納はどうやってるのか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!」

 



いつもお家がきれいですごい…?

 


まじか。

人生で初めて言われた!!

マンモスうれP!!

 

多分、周りをぼかすアプリの力が一番の方法やと思うんですがw、

ピャーッとご紹介しますね!アラ目立つけど許してくださいね!はは!

 


っとまって。

その前に、生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているとサラっと書いてはりますが、まじ大変ですよね!!!!!大丈夫ですか!!!

赤ちゃんが寝たら、一緒に寝てくださいね。

生産性ないわ…なんかやろう…とか思ったらアカンです。休みが仕事です!


 

よっしゃいきます。

 


\リビングのプレイスペース赤ちゃん

いきなり最大の見せ場!ちびのあそび場です。

ここだけはいつもこの状態を保っているのである。きれいでしょ?ふははは

(確かおすわりできるようになったくらいに、スペースを作りました)

ここを片付けるタイミングは、ちびが寝た瞬間!(朝寝後、昼寝後)
 
あとはお出かけ前など、片付けを歌遊びとして見せてあげています。

お母さん「お片づけ〜♪お片づけ〜♪さ〜さみんなでお片づけ〜♪」(幼児教室で習った)
 
多分、自分のおもちゃだと片付けないけれど笑
ちびが今度このスペースに来た時、ワクワクするような場所にしておきたい!という母性(?)が湧いて、シュタタタタと片付けられております。ニヒヒ(元ガチズボラ)
 
ちな、おもちゃを入れているカゴはこれです。
image
母がくれて、ちびが泣き叫んだクーファン!w
身ぐるみ?剥いで、おもちゃ箱になりましたラブラブめっちゃいいサイズ感です。
 
 
\リビングのタンス赤ちゃん
ほら、早速プレイマットの端が見えとる。ニヒヒ
このタンスはぜ〜んぶちび用品です。(unico)
 
左の扉オープン!⬇︎
ぐちゃぁってしとるw
ここにはスペシャル感あるアイテムが収納されております。キラキラ

image

 

真ん中の扉。⬇︎

上の段には帽子や靴下、リボンなどオシャレ用品。

下の段には出産祝いでいただきまくったお包みを入れています。

 
右の3段扉は
1段目→よだれかけ
2段目→おくるみ
3段目→保育園関係の書類など

一番下→本 ですラブ

 

\先日買い足したちび&ママ用タンス

ニトリですニトリラブラブ

タンスの上を何が何でも写していないのは、散らかっていたからです。ひゃひゃ

 

今の所、1段目だけちび用品です。

左→夏物の服

右→寝巻き


クルクルっと丸めて入れてます口笛


\ちびの肌着・靴下・ケア用品ワゴン/
このワゴン…!(IKEA)
ごめんなさい、今ちびが寝ている寝室にありまして、去年、出産前の状態の写真しかない。笑い泣き
まじ参考にならないw
なつかしい…
よ、夜が明けたら
ここに現在の状態のワゴン写真貼り付けますので、また見に来てください笑い泣き


new!!
(カーテンの暗闇で撮ったら全然盛れなかったhaha)


本日の情報…
意味あるかいなポーンwww
最後まで読んでくださって、ありがとうございましたデレデレ
 
また明日も来てくださいね。うふ。
それではお休みなさいませ。
 
眞田丸。
フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」


コッペパン子育てゆるYouTubeコッペパン