こんばんは!
眞田丸です。
 
早速表題の件です!
 
完全につかまり立ちを習得した我が赤子。
お風呂の際も桶の中で仁王立ちしているんですが、
そのせいでシャンプーを洗い流す時のお湯が顔にガンガン掛かる→ギャン泣き の流れが定番化しておりました。チーン
 
調べると、赤ちゃんは顔にお湯がかかることがめっちゃ恐怖らしい。
そうなん?それめっちゃかわいそうえーん。。
 
ということで!
本日シャンプーハットをGET!!
(早く中身が見たくてエレベーター内で開封したパターンニヤニヤ
 
⬇︎これですね。ボタンがついていて、サイズ調節可能爆笑
 
 
で、夕方ごろ、実母にテレビ電話でシャンプーハット買ったよ〜と報告したら
お母さん「お風呂に入る前に、慣らしてあげたほうがいいわよ〜佳織ちゃん、今被り方教えてあげたら?」
 
なるほど!
たまにはいいことを言う。w(だいたいちんぷんかんぷんw)
 
と言うことで、教えてみた。
 
\これはシャンプーハットというのよ。ふにゃふにゃでしょ〜頭に乗せます。/

ママ、被って説明。
そうしたら!
被ったwww
 
何そのハット越しの上目遣い、かわいすぎか。
 
そうそう、ライオンにもなれるんだよね。
 
ぎゃー!!鼻もげる!!
とまぁ、コントみたいなことをしていざ風呂へ。
 
結果‥
 
嫌いなお湯と、ようわからん帽子さんの存在で
いつもの倍ギャン泣きwwwww
 
はぁ笑い泣き疲れたw
これも、慣れですね。。!
任せてくれ、毎日毎日繰り返す大切さを、君を育てる上でめちゃくちゃ学んでるねんママは。ふはは。
 
また、進捗お知らせします笑い泣き
 
明日明後日は早朝勤務デーです!
おやすみなさいませ爆笑
 
眞田丸。
フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」

 

コッペパン子育てゆるユーチューブコッペパン