こんにちは!

眞田丸です。

 

ちょいと時間ができたのでブログを書きます。

最近足腰がしっかりしてきたちびを見て…

パパがめっっっちゃプリティな くつ×靴下を買ってくれました笑い泣き





これだ。⬇︎

3000円もするん?!このキャワ靴!!www

 

こほん。

質問があったので、最近の日中のちびスケを公開しますね!

 

りんご9ヶ月娘の1日のスケジュール赤ちゃん

6:00 起床

6:30 朝ごはん(離乳食)

7:00 朝遊び赤ちゃん

8:00 ママ掃除、ちび見守る、パパ仕事開始(在宅)

9:00 朝の散歩 or朝寝(ネンネの場合は1時間半程度)

10:00 帰宅、ママ家事、ちび見守る

11:30 昼ご飯用意

12:00 お昼ごはん(離乳食)

13:00 シッターさん召喚、ママ仕事開始

16:00 シッターさんお帰り、遊び開始

17:30 夕ご飯の支度赤ちゃん

18:00 夕ご飯

19:00 お風呂

20:00 就寝(そのまま寝られなかったら一旦遊んで21時就寝)

 

こんな感じです!花火

 

※ちなみに私は「内閣府ベビーシッター派遣事業割引券」を使って、ほぼ負担なしでシッターさんをお願いしています。小さい赤ちゃんの面倒を見ながら在宅ワーク って…まじで無理、不可能、5分…いや3分に1回手が止まるんですもんアイヤーポーン

 

お仕事を抱えられているパパさんママさん、

ぜひ制度を活用してみてください!!!!泡吹く前に!!!!

(私は近所にお住まいで顔見知りのシッターさんにのみお願いしてます)

 

そう、少し前にシッターさんがちびを少し公園に連れて行ってくださったんですが、

お母さん「芝生の上にお座りさせてあげたら、すごく喜びましたよ〜キラキラ

写真を撮ってくださいました。



 

 

めっちゃ楽しそう

 

お母さん「なぜか草をひたすらむしってました」とも。w

 

ああああああ

何にも考えずに、ゆっくり、土を触らせてあげたい。

そんな日を夢見て、きょうも巣篭もりや。

 

真顔

 

そうだ!表題の件!いきますw

 

昨夜のレポートです!

夜間断乳3日目花火

 

21時就寝(ラストおっぱい)

0時半覚醒、夫がケア→5分でちび寝落ちポーン

〜その後、記憶なし〜

5時半覚醒→そのままみんなでおはよう!

 

ぎぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ちょっと…

めちゃめちゃにいい感じちゃいますか…?

 

一晩丸っと寝てくれる日も近い?

うわーそんな日がきたら泣いちゃう。

1時間に一回起きていたあの頃の自分、ようやったわ。死ぬか思ったわw

 

もちろん私は知ってます。

今現在も頻回授乳で寝不足のママたちがめっっちゃたくさんいることを!!!

祈ってます!ほんまに!!寝て!赤子!

そして旦那氏!断乳は乳がなくてもできるから是非前のめりでオネシャス!!

(2日連続のおねがい笑い泣きw)

 

はぁ、またほとばしってしもうた。

全ママさんの残りの日曜が、無事に終わりますように。

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」

 

りんごちび丸チャンネル始めましたりんご

\目指せチャンネル登録1000人!/