タロットで心理学を学ぼう!! | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

心理学者のユングは心の内側で起こっていることと、外側の意識で起こっていることは、深い心のレベルでつながり合っていると言ってます。

 

 

例えばふと高校時代のことを思ってYちゃん今どうしてるかな?とか考えたら突然Yちゃんから連絡がくるとかモンブラン食べたーいって思ってたら旦那さんがお土産にモンブランかってくるとか。

 

 

これは現在の科学では証明できないけど、シンクロと呼ばれる現象は多々あります。

 

 

そのシンクロってカードを引くときにも起こっている。

 

 

偶然引いたカードが未来を暗示してます。

 

 

そして、カードを引けば引くほどシンクロ現象は増えていく。

 

 

その感覚を脳科学と心理学の視点から伝えたいと考えて講座を作成しました。

 

 

タロット・コーチだけでなく占い師や片づけコンサルタントなどコーチやコンサルしてるかたにも受講してほしい。

 

 

心理カウンセリングやコーチングに役立つタロットリーディング講座

 

 

タロットは「古代の叡智が詰まった人生の教科書」占い師、カウンセラーなど相談業の方こそ人生を客観的みる視点をカードから学べば生きやすくなります。

 

 

タロットという78枚のカードの物語を知って受け入れることで世界が広がります。

 


<こんなことを学びます>
タロットカードに描かれているストーリーを学ぶことで心理学的な視点が学べます。


タロット・リーディングに役立つスキルを学びます。
 

タロットカードは人生の教科書という感覚が育ちます。
 

自分のあり方についてタロットを通して見つめ直すことができます。
 

自分の人生は自分で選んでいくという感覚が学べます。
 

発想力やイメージ力の手助けになります。

講座の内容
●タロットカードの歴史
●ウェイト版のタロットカードについて
●正位置と逆位置の話(逆位置をとらない理由)
●脳科学の観点から願いを叶えるコツ
●シンクロシティーの話
●大アルカナのストーリー解説
●小アルカナに描かれているストーリー解説
●コートカードのストーリー解説
●セルフリーディングやセッションする前に大事なゴール設定
●心にフォーカスするリーディングのポイント


●Q&A

<こんな風に教えます>
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
少人数制で質問しやすい雰囲気ですので気になることはどんどん質問してください。

<持ち物>
ウェイト版のタロットカード
筆記用具

<特典>
タロット占いに使えるキーワードとストーリー解説書付き(PDF)

<タロット・コーチ養成講座受講生特典>
後日フォローUPセッション(90分)受講可能です。
スプレッドやアドバイスカードとしての活用方法など気になる使い方を教えます。

<定員数>
基本 2名

 

申込みはストアカから

 

心理カウンセリングやコーチングに役立つタロットリーディング

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/116554?conversion_name=direct_message&tracking_code=7b7b454044a9359530fd92ff09f95d67

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療