めんどくさいは自動返信機能 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

最近タロット講座で生徒さんが連発していた言葉が気になりました。

 

 

「めんどくさい」という言葉。

 

 

ちなみに鹿児島弁では「てそい」といいます。

 

 

一節によると手が損すると書くらしい、、、

 

 

鹿児島にいたころ私も「てそい」を連発していた女です。

 

 

今も究極のめんどくさがりですが、この言葉を使い続けるとなかなか重い腰はあがらない。

 

 

過去に「お洒落は我慢」といわれて納得したことがあります。

 

 

正直、メイクもめんどくさい、アクセサリーつけるのもめんどくさいし、ベルトだって、時計だってめんどくさいといえばめんどくさい。

 

 

あと体のラインが綺麗にみえる服はゆったりとラクチんなものではないし、足がきれいにみえるヒールだって歩きやすいわけではない。

 

なにかやろうと思うとでてくるめんどくさいは自動返信機能だと思うことにしてます。

 

 

めんどくさいが出たときには身につけた後の気分の良さを創造することにしました。

 

 

身につけた自分と身につけてない自分のどっちがときめくか?にフォーカスしてます。

 

 

といってもよく朝寝坊したらいろんなもの忘れますが、、、、

 

 

めんどくさいの先にある気分のよさをいつも取るようにしたらお洒落も楽しくなりました。

 

 

今日のズンバのハロウィーンメイクはみずえちゃんにやってもらいました。

 

 

さすがに器用じゃないのでこれは自分ではできないけど、、、

 

いろんなことがめんどくさくて当然。

 

 

それでもやってみたかったらぜひぜひトライしてみてください。

 

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療