No. 5 【オラクルカード】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

先日から始めたタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】

 

 

4つ目はオラクルカード。

 

 

私が普段扱ってるのはタロットカードですが、タロット・コーチングを教えているときにオラクルカードを扱っているお客様からオラクルカードについて色々と教えてもらいました。

 

 

そのお客様は小説を書いているのですが、ある時小説が書けなくなったそう。

 

 

そんなときにオラクルカードに出会い使うようになったら小説を再びかけるようになったとの話を聞いて私もオラクルカードに興味を持ちました。

 

 

今回も私身近な人が興味持ったものに興味持ってる。

 

 

タロットカードへの質問の仕方とオラクルカードへの質問の仕方が微妙に違うのでそういうのも学びたくて先日オラクルカードの講座を受講しました。

 

 

私が購入はしたものの全然使ってなかったオラクルカードはこちら。↓

オラクルカードって解説書がついているのですが、これは全然使いませんでした。

 

 

タロットみたいに覚えなくていいというのもあり、発想が自由。

 

 

いろんなアイデアが湧いてくるというのがよくわかって面白かった。

 

 

新しく作ろうと思っている講座にたいしていろんなアイデアがでてきてました。

 

 

オラクルもたしかに魅力的。

 

 

今後も使っていこうかなとは思うけど、私はやっぱりタロットの古代の叡智が好きだなって改めて実感。

 

 

そして、タロットカードの明確さとか具体的で地に足ついているところが私の好みにあう。

 

 

オラクルは発想を広げるのにとってもいいのでたまにこれからもひいてみます。

 

 

ちなみに講座はストアカから受講しました。

 

 

ストアカではいろんな講座が気楽にうけれて便利。

 

 

気になる方はこちらから登録してみてください。

 

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療