No. 6 【感謝リスト】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

先日から始めたタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】

 

 

5つ目は感謝リスト。

 

 

起業初期に自分でビジネスをするにあたってコンサルをお願いしてました。

 

 

こんまり流片付けコンサルタントとしてどうやって繁栄していくかを個別セッションで学んでました。

 

 

そのときのコンサルタントのすみえさんに教えてもらったのが感謝リスト。

 

 

毎日感謝したことに対してノートに書くというもの。

 

 

はじめは書いててもなんだかいい人ぶってる気がしてうまく書けなかった。

 

 

10個書くのがやっと。

 

 

でも、藤本さきこさんのセミナーやブログで感謝=事実確認と学んで感謝リスト書きやすくなりました。

 

 

https://ameblo.jp/petite2325/entry-12509660814.html

 

 

そしてけいこ社長の配信をきいてさらに感覚が上がってすらすらかけるようになりました。

 

 

 

 

そして、2年以上前から毎日かかさず感謝リストを書くことを習慣づけたのですが、今年6月ポールダンスのイベントで忙しくなって感謝リストを書くことをサボってしまったら全然自分と繋がれなくなりました。

 

 

日々自分を客観的にみるという視点が鈍くなったのです。

 

 

毎日書いてるときは当たり前でやってるからか気づかなかったんだけど、おやすみしたら調子が本当にわるくなって初めて感謝リストの威力に気づきました。

 

 

2ヶ月感謝リストをお休みして先月からまた復帰したら明らかに書くと自分の日々の気づきに敏感になると自然とパワーが出てくるようになりました。

 

 

2ヶ月の間本当にパワーがなかなかでなかったのです。

 

 

そしてやっと気づいた。

 

 

感謝リスト=自分を客観的にみれるツール

 

 

だからこそ毎日細かく丁寧に自分の感覚に敏感になれるとやっとわかりました。

 

 

いまさら?って感じだけど。

 

 

人って失ってからとか手放してからしかわからないんだって思います。

 

 

おかげで今は感謝リスト書かずにはいられません。

 

 

自分を客観的にみるために必要なのが五感を研ぎ澄ますこと。

 

 

すべてつながってる。

 

 

これっていくら人に言われてもわからなくて自分で実践して、細かく細かく分析してやっとわかるものってこともやっとわかりました。

 

 

時間かかったけど気づけてよかった。

 

 

感謝リストおやすみする前はどこかで書かなきゃ書かきゃって思ってたけど今は書きたい書きたいになってる。

 

 

今からもっといろんなことに気づいていける気がしてとっても楽しみ❤

 

 

ぜひぜひみなさん感謝リストトライしてみて。

 

 

書き方についてはこちらの本がおすすめです。

IMG_20191031_142128670.jpg

 

 

 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療