No. 4 【テンプル大学のワイン講座】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

先日から始めたタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】

 

 

4つ目はテンプル大学ワイン講座。

 

 

全5回にわたりテンプル大学で英語で受講したワイン講座はワインを通して5感を鍛えられたはず。

 

 

毎回さまざまなワインのティスティング楽しかった。

 

 

香りや匂いや色や泡の感じとかを表現するのに頭フル回転させた記憶がある。

 

 

そもそもこの講座を見つけたきっかけはまずはこの頃薬膳教室にハマっていて先生がワインが好きだったことでワインに興味を持ち始めました。

 

 

私誰かがハマったものに興味をもつ傾向があるらしい。

 

 

そして、このころ私は貿易事務の仕事をしていたためなぜか1年に数回英語熱があがる時期というのがやってきました。

 

 

なぜか洋書を読みたくなったりTOEICを受けたくなったりするなぞの時期が訪れるのです。

 

 

今は全くなくなったけど。

 

 

その時期になると英語で受けられる講座を探し出すという行動が始まる。

 

 

そこで見つけたのがテンプル大学のワイン講座。

 

 

テンプル大学ではいろんな講座を土日に社会人向けに開催していたのでその中でもワインが面白そうって思って学びました。

 

 

ワインの勉強プラス英語の勉強にもなるから一石二鳥。

 

 

毎回ワインを少しずつ口に含んで構葡萄の種類あてとかやってました。

Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

 

ワインの味を表現する言葉をいっぱい学びました。



Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

 

ティスティングの実践以外にも数多くのワインがでた。

Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

 

講座後はいつもあまったワインもって帰れたのでよく持ち帰ってました。

 

 

こんなワインたちを。
Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

 

はじめはかなり高い講座に参加してしまったと思ったけど授業は英語だし、人数も少ない。(10人前後)

 

 

そして数多くのワインを試飲できていい経験だったなあ。

 

 

あんなにワインをじっくり味わうことも今後そうないと思う。

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療