完璧主義というのを言い訳に逃げてた話 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

この記事を読んでベイビーステップを踏み始める人増えたらうれしいな。。音譜音譜音譜

 

 

このYOU TUBEを聞いて思い出したことがあったのでシェア。

 

 

何度かブログに書いてるけどこんまり流片づけコンサルタントになりたての頃なかなか第1回目の講座を開催できなかった。

 

 

なんせ私の師匠は世界で有名なこんまりさん。

 

 

こんな素晴らしい人に学んでるんだから私も素晴らしい講座で完璧なものを提供しなければと思ったら怖くて怖くて、まだ準備ができてないとかいいながら逃げてました。

 

 

その頃お世話になっていた心理カウンセラーの折本先生に誰も完璧なんかもとめてないと言われ私ができそうな方法を考えてみた。

 

 

それで出てきた答えが「ときめきハウス見学ツアー」なら大丈夫そう。

 

 

「こんまりメソッドワークショップ」との「見学ツアー」の違いは見学ツアーは自分のお家の収納すべてを見せるもの。

 

 

だから、どんな質問が来ても私が工夫したことだけを話せばいいって思ったのです。

 

 

こんまりメソッドワークショップはみんなからこんまりメソッドについて質問がきても答えられるか不安だった。

 

 

とくにお子様の片づけとか言われたても私子供いないからどうしよう、、、

 

 

とか収納についてあれこれ聞かれたって私心理カウンセリングは得意だけど収納とか得意じゃないんだよねみたいに質問が怖かったのです。

 

だからこんまり流片づけコンサルタントになりたてのころはしばらく「ときめきハウス見学ツアー」だけやってました。

 

 

そしたら一回目で涙を流してくれる方とか、個人レッスンに申し込んでくれる方などいてそこから徐々に自信をつけていったのです。

 

 

今の自分で提供できることが必ずあるはず。

 

 

あんなに怖かった講座開催も今は200回を超えてプラチナ講師。

 

 

 

あのときの私からは考えられない。

 

 

でも、申込みがあるたびに飛び上がるほど喜んでた初期の私を思い出すと懐かしい。

 

 

うまく行っているひとを見て落ち込んでる暇はない。

 

 

できることからやっていこう。

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療