実家のリビングが公園化している | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

今日の記事を実家を好きになる人増えたらうれしいな。音譜音譜音譜

 

 

昨日まで父の納骨式のため鹿児島に帰ってました。

 

 

父がなくなってからお墓をどうするかという問題がなかなか決まらず、気づけば今年は七回忌。

 

 

そろそろどうするか決めないとと思っていたときに、いつもお世話になっているお寺さんから連絡があり納骨の日程が決まりました。

 

 

納骨式のため鹿児島の実家に集合。

 

 

今回久々に姪っ子に会えた。

 

 

3歳になってよく喋ります。

 

 

妹が数多くの荷物を持ち込み実家のリビングが公園化していた。

 

 

このトランポリンは私が母にダイエットや運動にいいと勧めて母が買ったもの。

滑り台って持ってくる必要あるのだろうか?

 

 

ポポちゃんという人形用のベビーカーまでもってきている。

 

 

滑り台なら公園いけばよくない?

 

 

うちの隣に公園あるよ。

 

 

さらに姪っ子の自転車まで持ってきていた。

 

 

それだけでなく、妹のトレーニング用の自転車までリビングにおいている。

 

 

毎日この自転車こいでトレーニングをしている我が妹。

自分の家と同じように生活したいらしいけど、、、、

 

 

母は引っ越しでもする気かという荷物を妹が運んできたと言っていた。

 

 

今回改めて思ったこと。

 

 

実家が広くてよかった。

 

 

うちの父は内装業を営んでいたので実家は事務所兼自宅。

 

 

そして、家は父が建てた作品。

 

 

玄関入ったときの景色が私は好き。

窓や天井はすべてこだわっていて、部屋ごとに違うのです。

 

 

父がなくなったとき、私がちょうどお片付けのしごとを始めるときだったので事務所を母からもらいました。

 

 

3年くらい前まで鹿児島でも帰るたびに講座してたのですが、最近は全然やってない。

 

 

母一人で住むには広すぎると思っていたけど、今回帰って広くてよかったと心から思いました。

 

 

今月末に福岡で開催されるダンスのイベントのために私は動画撮影の締切が迫っており、自宅の事務所で練習してた。

 

 

東京のうちだと狭くて広々使えないけど、事務所は広さが十分ある。

 

 

そこに鏡を持ち込めばかなり快適。

 

 

こんな形で役立つとは思ってなかった。

 

 

お父さんありがとう。

 

 

私は今都内の便利だけどスペースが少ないお家に住んでる。

 

 

その分気密性も高いし、掃除も楽でいい。

 

 

だから一軒家は広いけど寒いし不便って思ってた。

 

 

でも、どんなものにも長所と短所って必ずあるよね。

 

 

広いから家族が集まってもみんなが快適に過ごせる。

 

 

長期滞在したってそれぞれの部屋で好きなことやれるって快適だ。

 

 

それが年に一回でもお父さんが残してくれた家に改めて感謝。

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療