自分の取説の作り方 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

このブログを読んで自分に夢中になる人が増えたら嬉しいな音譜音譜音譜

 

 

自分のことってわかりますか?

 

 

ときめきは明確ですか?

 

 

好きなことについて語れますか?

 

 

やりたいことがわからないとか自分の好きなことが見つけられない方はぜひこちらのHAPPYちゃんのブログを読んでみてください。

 

HAPPYちゃんは現在多数のビジネスを手掛けてるアーティストであり著者でもある。

 

 

私が参加しているHTLの所長でもあります。

 

 

2年ほど前に開催していた「夢が叶うリストUP講座」でもHAPPYちゃんの理論をかなり参考にさせていただきました。

 

 

すごく話が具体的でわかりやすいのもHAPPYちゃんの特徴です。

 

 

そして、エネルギーが上がることにフォーカスしてます。

 

 

その執着も半端ない。

 

 

インスタから写真拝借しました。↓


HAPPYちゃんは自分の頭の中を常に言語化しているだけあってかなりわかりやすい。
 
 
とにかく細かく自分を見ていて好きを明確にするプロ。
 
 
片づけでいうとどこにときめくか?
 
 
この服が好きって思ったときに、色なのか?柄なのか?形なのか?素材なのか?色々あるよね。
 
 
そういうことを細かくみていくうちに自分が持っている設定に気づくよ。
 
 
本当に自分のときめきだけで選んでないこともよくある。
 
 
とにかく目立たないようにって思っていたり、不快感を与えないようにとか人の目ばっかり気にしてたことに気づいたりします。
 
 
それをみんな無意識レベルでやっている。
 
 
細かくみていくといろんな自分を発見できます。
 
 
 
そして、自分の好きとかやりたいが明確になるとHAPPYちゃんのインスタライブのように話が進むの早い。
 
 
これって明確なイメージがあってそれをわかりやすく伝えてるからだよね。
 
 
これこそ時間短縮になる。
 
 
ときめきがわからない、好きなものがわからない、やりたいこととかないって人は自分を細かく見てない可能性大。
 
 
私も片づけ始めた頃は自分のことわかってなかった。
 
 
いい人に思われたいという謎の意識が先立っていて自分のときめきをわかりにくくしてたのです。あせるあせるあせる
 
 
でも、日々自分に問いかけていくうちに少しづつわかるようになりました。
 
 
わかってくると買い物もだけど、何かを作るのも選ぶのも本当に楽になった。
 
 
始めは言語化難しいと思うけど、潜在意識は知っているので、細かく細かく細かく自分のことみてあげてね。
 
 
 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (お年玉キャンペーン中)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら (お年玉キャンペーン中)

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療