人それぞれ響く体験談が違う | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら
 
 
この記事を読んで私の話が体験談の大切さがわかってもらえたらうれしいな。音譜音譜音譜
 
 
私がこんまりメソッドワークショップで大事にしているのは体験談。
 
 
初期のころは自分の体験談しかないからひたすら自分の体験談を語ってました。
 
 
ネタがないからしかたがない。あせるあせるあせる
 
 
今は片づけを受講してくれた方の体験談もあるのでその時の参加者さんに合わせて使う体験談は違います。
 
 
家族構成や片づけをしたい動機や片づけの悩みを聞きながらどれを選ぶかは私の感覚で決めてます。
 
 
どれが響くかは本当に人それぞれ。
 
 
例えば「私がとにかく片づけができなくて探しものばかりしてた」という話に共感をもつ方。
 
 
「私が片づけができなくて、会社を退職する最終日にみんなが私の片づけを手伝ってくれた」っていう話にそんなにひどかったんだって思って私のほうがましだって思って「片づけできそう」って思う方。
 
 
片づけをし始めたら、「旦那さんや家族との会話がふえた」という私のお客様の体験談が響く方。
 
 
片づけ始めたら、「自分が好きなものがわかってきて余計なもの買わなくなったから節約できるようになった」という話で片づけやりたいって思う方。
 
「片づけしたら人生変わる」ってもちろんそうなんだけど、
 
「片づけを通してどれだけ自分と向き合えたか?」がポイント。
 
 
ただ片づけしたら人生変わるんだったら片づけできてるのに不幸そうな人ってどうなるの?って話だ。
 
 
片づけを通して学べることは無数にあるのにそれを取りこぼしたら人生なんて対して変わらないよ。
 
 
だからこそ片づけスイッチを入れたくて日々研究してます。
 
人それぞれ片づけスイッチが入るポイントが違うので。
 
 
私は「こんまりメソッドワークショップ」ではどの話が参加者さんに響くかを常に考えてる。
 
 
だから少人数が得意。
 
 
大人数になるとざっくり響きやすい話を選んでくるしかない。
 
 
でも、少人数だとそれぞれのピンポイントの部分を探すのって楽しい作業。
 
 
毎回違うし。
 
 
参加者さんそれぞれの片づけられないエピソードを聞くのも楽しいのです。
 
 
今お年玉キャンペーンを今月末までやってます。
 
 
こんまりメソッドワークショップ参加したい方はぜひこの機会に。
 
 
詳しい案内はこちらから
 
 
 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (お年玉キャンペーン中)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら (お年玉キャンペーン中)

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療