タロットは悩む時間を短縮できる優秀な自己対話のためのツール | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら
 
 
この記事を読んでタロットを自己対話のツールにしたいと思ってくれる人が増えたらうれしいな。音譜音譜音譜
 
 
最近、【タロット・コーチ養成講座(セルフコーチング編)】を受講してくれたYさんからのアンケートをシェア。
 

アンケートに答えてくれたYさんは講座受講中に積極的にタロットに質問してくれました。

 

 

Yさんはイベントに行くかどうかをよくタロットに聞いてました。

 

 

「行かなきゃっ」て思っているイベントでタロットに「行ったらどうなるか?」または「行かなかったらどうなるか?」っていう質問をしたときに行かないほうがいい流れになるってことがよくありました。

 

 

普段だったら「行く」という選択をするのに、タロットを引いて行かないという選択をしたことでゆったりとした時間をすごせたこともあった。

 

 

そして「行かない」と決めたあとに別のもっとときめくイベントに出会ったということもありました。

 

 

タロットカードを手にして自分の思い込みだったり、考え方のパターンに気づいていきました。

 

 

いつも「行きたい」ではなく「行かなきゃっ」て思ってるのもその人の思考の癖だったりします。

 

 

人って結構同じパターンで物事を考えて、結論を出していることが多い。

 

 

それだと人生変化しないよね。

 

 

だからこそタロットに聞いてみてほしいのです。

 

 

タロットに聞くっていうと自分で決めないの?

 

 

ってよく聞かれます。

 

 

なんか自分で決めれない人って一般的には思われているらしい。

 

 

ちがうよ。

 

 

タロットを使って決断するだけ。

 

 

だから自分で決めてるっていう感覚がはっきりするのです。 

 

 

タロットカードは78枚に魂の成長物語をはじめ多くのメッセージがいっぱい込められてます。

 

まさに生きる教科書。

 

 

それらに質問することで宇宙からのメッセージが受け取れる。

 

 

やっぱり私の思ってたとおりっていうカードがでることもあれば意外な結果というのもあります。

 

 

でも、聞いてみたことで決断は早くなる。

 

 

人生で悩んでる時間ってもったいないと思いませんか?

 

 

それならカードに相談してみたくないですか?

 

 

その都度自分で決断していくという感覚を育ててくれるのもタロットの魅力。

 

 

ぜひぜひ、みんなに活用してほしい。

 

 

占いだとどうしてもどうなるかにフォーカスしてします。

 

 

人生どうなるかよりどうするか大事合格

 

 

だからタロット・コーチングがおすすめなのです。

 

 

大事なのはタロットが決めるんじゃない。

 

 

自分が決断することなのです。

 

 

その意識を高めてくれるのが「タロット・コーチング」。

 

 

だれかのセッションを受けるのは楽しいし、話を聞いてもらえるかもしれない。

 

 

でも、それより自分で自問自答して最後決断したくないですか?

 

 

そういう人を増やしたい。

 

 

一緒にタロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)学びませんか?

 

 

まずは、タロット・コーチって何?

 

 

ってところから説明します。

 

 

【タロット・カード】x【コーチング】を組み合わせたモノ。

 

 

そもそもコーチングってなに?って思うよね。

 

 

コーチのもともとの意味は馬車。

 

コーチングはクライアントを現在の場所から望む未来の場所へ導くこと。

 

 

タロット・コーチングはタロット・カードを使ってクライアントが望む未来へ導きます。

 

 

カードを使って未来を見るところまでは占いと同じです。

 

 

ただ出たカードの結果を伝えるだけではなく、その結果からお客様の悩みや課題などを引き出して、内容を掘り下げていきます。

 

 

なので、タロット・コーチングをやりはじめて私が気づいたのはほとんどの方が頭の中の整理ができていないこと。

 

 

ビジネスであれば誰と一緒に仕事するか、金額をいくらにするか、日程はいつからにするかなど具体的に話を聞いていくと頭の中が整理されていきます。

 

 

なのでポイントとなるのが質問力。

 

 

そして、この質問力こそが人生を握る鍵🔑

 

 

質問をどれくらい具体的に絞っていくかでがポイント。

 

 

どんなにカードの解釈やシンボルをいっぱい覚えても、質問が的はずれだと意味がなくなってしまうのです。笑い泣き

 

 

私達は自分に対して常にどんな問いかけをするかで世界の見え方が変わってきます。

 

 

質問をすることでしっかり未来が描けます。

 

 

カードにいろんな質問をしながら人生の1つ1つの場面ごとに未来を描いていくというイメージができると未来が開けてくる。

 

 

どういう場面をえらぶのかは自分次第。

 

 

一人でこれを設定していくのはかなり至難の業。

 

 

だからこそタロット・カードという古代の叡智本メモを活用することが重要になります。

 

 

タロット・カードにはカバラという宗教のもとになった教え、聖書、エジプト神話、ギリシャ神話、占星術、心理学などが描かれています。

 

 

私が現在扱っているウェイト版に関しては秘密結社「黄金の夜明け団」の教えが体系化されてタロットに落とし込まれていると言われてます。

 

 

秘密結社ときくとウキウキベルしてしまうのは私だけでしょうか?

 

 

奥が深すぎて飽きない。

 

 

かといってその内容を必死に学んでからタロットやろうとしたら何年もかかってしまいます。

 

 

さきほど伝えた大事なのは質問力

 

 

質問力を磨くのが重要です。

 

 

カードは全部で78枚。

 

 

キーワードは覚えてもらうけど、全然難しくないのでご安心を。

 

 

最後に辞書のようなものもお渡しするので見ながらやってたらだんだんできるようになるから大丈夫。

 

 

カードを扱いながら質問していけば見える世界が変わってくるって楽しそうじゃないですか?

 

 

タロット・カードはいつもそばにいる敏腕コンサルタント。

 

 

自分を客観的にみれるようになるツールです。

 

 

脳内のいつも結論のでない会話をカードを使ってスムーズにすすめるのです。

 

 

そして、場面ごとに決断をしていく作業が大事。

 

 

だれかのためにマスターするのももちろん役にたつけど、始めはぜひぜひ自分のために使ってください。

 

 

現在マンツーマンの3回講座でやっているので、一人一人に合わせて丁寧に教えてます。

 

 

マンツーマンで3回みっちりあるので、その都度自分の悩みも解消されていきます。

 


内容をざっくり説明

 

【内容】
タロット・コーチングを実践するための基礎を学びます。
タロットを使って自分とコミュニケーションをとる方法が学べます。
身近な人にタロット・コーチングできるようになります。
タロットを使って五感を鍛える方法が学べます。
タロットカードと会話するのが楽しくなります。
タロットを使ってイメージ力、直感力、自己対話力を上げる方法が学べます。

1回目
●カードへの質問の仕方
●魂の成長物語
●タロットに関係する脳科学と引き寄せの話
●大アルカナの解説
●コートカードの解説
●色の意味の解説
●タロットを使った五感ワーク
●78枚のカードを使って実践
●Q&A

2回目
●1回目の復習
●実際タロット・コーチングをやってみての質疑応答
●小アルカナの解説
●小アルカナに描かれているストーリー
●数字の話
●タロットノートの作り方
●タロットの今後の活かし方
●78枚のカードを使って実践
●タロット・コーチングを楽しむために

3回目
●これまでの総復習をしましょう。
●実践してみて感じたこと疑問に思ったことを解消。
●アドバイスカードとしての使い方をマスターしよう。
●コーチングや心理学を活かしたタロットカードの使い方
●単なる占いのツールではないタロットの魅力

毎回10ページから20ページのテキストがつきます。
最後の講座のときにストーリーやキーワードを記載したタロット解釈辞典をお渡しします。

1回目と2回目と3回目はそれぞれ2週間〜1ヶ月くらいあけるのがおすすめです。

実際にカードを使ってみるといろんな疑問がでてくるので、1回目が終わったあとはどんどん実践してみて2回目で遠慮なく質問してください。

講座は3回完結の講座になります。


3回目にタロット解釈の辞典をお渡しします。
 

<場所>

ZOOMにてのオンライン

 

<日程>

希望日お知らせください。
1回あたり3時間前後です。

平日休日問わず朝10時半から夜11時ごろまでの間で希望日時をお知らせください。

<定員数>
基本 1名

現在マンツーマンで学べます。

 

<参加費>

30000円(1月までの申し込みの方へのモニター価格)

この代金に含まれるもの:3回分の講座代金

テキストのデータ(毎回10ページから20ページのテキストを送付しますので、プリントアウトお願いします。)


<持ち物>
ウェイト版のタロットカード(お持ちでない方はおすすめのものを案内します。)
筆記用具
 

講座後は定期的にスキルUPのためのフォローUP会を開催します。(有料)

 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

 

もっと深くカードについて学びたい方にはステップアップ講座もあります。

 

とりあえず一度体験してみたい方は体験講座もあります。

 

王冠1タロット・コーチング体験講座希望の方こちら (お年玉キャンペーン中)

 

王冠1タロット・コーチング個人セッション希望の方こちら (お年玉キャンペーン中)

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (お年玉キャンペーン中)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら (お年玉キャンペーン中)

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療