【夫や上司も外国人と思えばコミュニケーションは上手くいく】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

ああ、今回も

似たお顔の人を

集めちゃったわ。。。

 

と思った

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら




今日は

仮面心理学  for

コミュニケーション

オンラインクラスを

開催!!

 



 

こちらのクラスは

 

「こういう顔(脳)の

作りの人には

こんな対応や

こんな言い方をすると

人間関係がスムーズに

いくよ!」

 

ということを

具体例で学ぶクラス

 

各講座については

こちらを見てね

 

 

今日の生徒さんたちは

全員、こちらに

書いたような

「キモチ待ち」の

脳の作りの人ばかり(苦笑)


 

まあ、わたしの

Facebookやブログ

メルマガを読んで

 

「サマンサさんの

講座を受講したい!」

 

と思ってくださる方は

ある程度似た顔の

パーツを持っている方が

多いのよ

 

 

わたしはみなさんが

「なんとなく」

「ぼんやり」と

思っていることを

ズバッと具体的に

書くから

 

「ああ、わたしが

言いたいことは

そういうことなんです!」

 

と思ってくださる方が

わたしの講座や

セッションを

受けにきてくださる

 

 

こんな風に

わたしのブログや

メルマガの書き方が

そういう顔(脳)の

作りの方を引き寄せて

いるのよね

 

 

その結果

 

似たような

顔(脳)の作りの人が

どうしても

集まってしまうのは

仮面心理学の

講座としては

ちょっと

困るところ(苦笑)

 


 

なぜなら、、、、

 

仮面心理学はどれだけ

自分の「当たり前」と

人の「当たり前」が

違うかを

 

「実体験」として

わかってもらう

講座だから

 

全く正反対の

顔(脳)の作りのひとが

集まってくれるほうが

講座としては面白いのよ

 

 

コミュニケーション

クラスでは

 

「こういう顔(脳)の

作りのひとには

こんな風に伝えないと

あなたが言いたいことは

伝わらないよ」

 

ということを

学ぶクラスなのだけれど

 

個人セッションを

していても

 

「上司に言っても

わたしの話を全然

聞いてもらえないんです」

 

とか

 

「夫にいくら話しても

夫はわかってくれないんです」

 

ということを

よく聞くのね。。。

 

 

「じゃあ、どんな風に

上司(ご主人)に

伝えたんですか?」

 

と聞いてみると

 

「嗚呼、その伝え方じゃ

全然相手に

伝わってないよね」

 

と思うことが

しばしば

 

 

つまり、これが

 

コミュニケーション

ギャップ

 

というもの

 

 

自分では相手に

 

「言ったつもり」

「伝えたつもり」

 

でも、相手には全く

伝わってない

 

 

それを


「伝えたのに相手が

わかってくれない」

 

と、思ってしまうのは

 

とんだ

お門違いだと

いうこと

 

 

 

例えて言うなら

 

英語しか話せない人に

日本語で一生懸命

話しかけても

わかってもらえない

 

それを

 

「わたしがこれだけ

伝えてもわかって

もらえないのは

わたしのことを

愛していないからだ」

 

とか

 

「わたしのことを

嫌いなんだ」

 

とか言うのは

おかしいって

わかるわよね?

 

それをあなたは

日常生活で

やっているのよ(笑)

 

 

同じ日本語で

話していても

相手の脳に合わせた

話し方をしないと

自分の伝えたいことも

伝わらない

 

ということを

知ってもらいたいなあ

 

 

特に男性と女性とでは

圧倒的に違うパーツの

特性を知ってもらうと

 

つまらない「誤解」が減って

婚活もパートナー関係も

上手くいくのよね。。。。

 

 

そんな仮面心理学については

こちらの記事も是非読んでね!

 

【婚活女子必見!

 仮面心理学で身体の相性を知る】

 

【全く理解できない夫を

最強のパートナーに変身させる方法】

 

【マウンティングしてくる人には

どう対応すればいい⁉️】

 

【PTA役員決め!こんな顔のママを口説き落とせ!】

 

 

 

<講座開催情報>

 

★仮面心理学ミニセミナー

仮面心理学講座には

興味があるけれど

難しいんじゃないか?

ちょっと金額が高くて

いきなり講座を受けることに

二の足を踏んでいる

そんなあなたのための

仮面心理学オンライン

ミニセミナー

 

<受講料> 7,700円(税込み)

 ※メルマガ読者優待価格

  5,500円(税込み)

 

・9/29(火)   10:00〜11:30

・9/30(水)  22:00〜23:30

・10/3(土)  10:00〜11:30

・10/12(月)  14:00〜15:30 

 

9/21(月) 22:30〜

申し込みスタート!!

 こちらをクリッククリック

 

(メルマガ読者優待価格で

受講したい方は

必ずメルマガ内から

お申し込みください)

 

 

★仮面心理学 For

コミュニケーション

実生活で職場や家庭、

友達関係においての

コミュニケーション力を

アップさせるのに

役立つ講座です

4パーツの顔の特性を

2時間半×2日間で学びます

 

<受講料> 30,700円(税込)

 

・9/23(水)、9/30(水)

 オンライン午前クラス 満席

 

・11/28(土)

 1day 6時間 対面クラス

  in 福岡  開催予定

 

 

★仮面心理学オンラインクラス

オンラインで活かすための

オンラインクラス

画面の向こうの人の

顔を見るだけで相手との

違いを見つける方法。

真正面から見てわかる

パーツ5個を厳選し

構成してあります。

3時間×2日間で学びます

 

<受講料> 30,700円(税込)

 

・10/13(火)、10/20(火)

 オンライン午後クラス

 申し込み受付中!

 こちらをクリッククリック

 

 

★仮面心理学ベーシッククラス

よりよい人間関係や

自己発見に役立つ、

日常生活、仕事で使いやすい

10パーツの見方や

意味がわかります。

認定ファシリテーターとして

決められた2パーツを用いての

ミニ説明会開催が可能です。

6時間×2日間で学ぶクラス

 

<受講料> 59,000円(税込)

 

・10/6(火)、10/7(水)

 対面クラス in 広島開催

 申し込み受け付け中!

 こちらをクリッククリック

 

 

 

★マインドブロックバスター 

 養成講座 (オンライン&対面)

 

自分で自分の心のブロックを

そして他の人の心のブロックも

解除できるようになります

 

<受講料>  132,000円

 

・9月金曜日

 オンラインクラス(満席)

   9/25、10/2、10/9、10/16

   9:30~12:30

 

・10月木曜日

 オンラインクラス

 10/22、10/29、11/5、11/12

    9:30〜12:30(残席3)

 

・10月土曜日

 対面クラス in 横浜磯子

 10/24、10/31、11/7、11/14

   13:00〜16:50(残席)3

 

こちらをクリッククリック

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中