【耳栓をして子供の泣き声に耐える日々】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

子育ての大変さの半分は

 

「自分はなんて駄目な

母親なんだろう。。。」

 

と、自分を責めることだと

思っいる

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

そんな昔のわたしのように

今、辛い子育てをしている

ママたちが少しでも

「自分責め」をやめて

楽になってくれれば。。。

 

そんな想いで

日々個人セッションや

講座をしているのだけれど

 

だからこそ

こんな記事を読むと

涙がでちゃうわ

 


 

わたしもね。。。。

子供の泣き叫ぶ声が

本当に辛くて

 

幼かった息子が

メルトダウン

起こしたときには

トイレに閉じこもって

耳を塞いだり

 

そうでなければ

耳栓をしたり

イヤフォンで

音楽を聴いたりして

耐えていたわ

 

 

ときには

 

だまれーっ!!

 

って息子以上に

大きな声で

怒鳴りつけて

 

幼い息子を

怯えさせて

泣き止ませていた

 

それくらいしないと

気が狂いそうだったし

息子に手をあげて

しまいそうだった。。。

 

自分は「鬼」

じゃないかと

思っていた

 

 

 

さがみほちゃんが

 

あの頃、子どもの

泣き声から逃げるように

風呂場で耳を塞いで

泣いていた自分を

抱きしめたくなりました。

 

 

と書いてくれて

いるけれど

 

わたしも本当にそう!!

 

 

仮面心理学を

知ったことで

 

「そりゃ、こういう

脳のつくりなら

息子の子育てが

人並み以上に辛く

感じるのは当たり前よね

 

とすごく救われたのよ

 

 

他のママは

あんな風に

おおらかな子育てを

しているのに

 

わたしはどうして

こんな細かなことで

イライラしてしまう

んだろう。。。

 

それはわたしが

駄目な母親だから

なんだろうなあ。。

 

 

そんな風に

もしあなたが

思っているなら

是非仮面心理学を

知ってほしい

 

 

そして無意味な

 

「自分責め」を

やめてほしい。。。

 

 

それがわたし自身が

辛い辛い子育てを

経験してきたからこそ

想うことなのよ

 

 

(育児が辛くて辛くて
自分責めをしていた
8年前のわたし)

 

 

そんな息子の

子育てについては

こちらのカテゴリに

綴ってきているので

読んでみてね

 

├個性あふれる息子のこと

 

 

 

さてさて、脳科学と

統計学を組み合わせて

作られた

 

顔を見るだけで

その人の感情・思考・

潜在意識の傾向がわかる

仮面心理学講座

 

 

ちょっと試しに

気軽に受けてみたい!

 

そんな方向けの

ミニセミナーを

久しぶりにやります

 

 

仮面心理学の面白さを

手軽に味わえる

仮面心理学ミニセミナー

 

仮面心理学講座には

興味があるけれど

難しいんじゃないか?

 

ちょっと金額が高くて

本講座を受けることに

二の足を踏んでいる

 

そんなあなたのための

仮面心理学ミニセミナー

 

 

ミニと言っても

ミニなのは

受講料だけ!(笑)

 

 

内容は全然ミニじゃない!

 

実際の本講座で学ぶ

1つのパーツについて

お伝えしちゃいます

 

 

image

 

 

し・か・も

 

希望者には

顔写真にこのように

わりやすく

図入れさせて

いただきます

(オプション料金 800円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを知るだけでも

子育ても人間関係も

グッと楽になりますよー

 

以前ミニセミナーに

参加してくださった方からは

こんなご感想を

いただいています

 

 

ミニセミナー

受講者さんのご感想

 

「わからないことをわかる」の

ところが一番印象に残りました

 

何事も

「学んで努力すれば

→わかる」にならない部分も

あるのでは??

と漠然と思っていましたが

仮面心理学の理論を知り

スッキリしました。

 

 

 

目の幅どLの私は

Lの特徴全てがうんうん!

の連続でした。

意味もなく先延ばしにする、

はもうドンピシャすぎて!

自分は先延ばし

先延ばしにする

怠け者だと思ってましたが

脳の特性でした(笑)

 

そして先延ばしはほんと

意味もなくするんです。

ちょっとひと

息ついてからにしよう、

とか(笑)

 

しかもそのひと息が

半日とか

3日くらいだったり😅

あと見積もりが甘い、とか

キャパの見積もりも

甘くてキャパ

オーバーしがちとか

なんでわかるんですか!

と怖くなったくらいです。

 

それらが脳の特性から

来てるなんて

面白いなーと

もっともっと

知りたくなりました!

 

 

ブログ拝見してて

とても素敵な方だけど

なんか怖いなーって

思ってました。

 

怖いというのは

見透かされて

ズバズバ言われてしまう?

とか😵

 

でもそんな心配は

全くハズレで

あっという間に

楽しいお話が

終わってしまいました。

 

今後、仕事で部署が替わり

育成して行く事になって

仮面心理学を

知っていきたいと思いたち

思ったら変更した休みの日に

講座が追加になっていて

コレだ!って

すぐに申込みました

自分でも驚いてます。

いつもは結構悩むタイプ笑

 

画面越しですが

サマンサさんとお会いでき

勝手に親近感湧いてます😁

 

 

 

今日は有意義な

時間をありがとう

ございました。

Lサイズの娘が、

「確かに私、

LINEの返信

2日後位だ〜」

と叫び納得の

大爆笑でした!

 

お母さんは自分のペースで

せっかちだよねとも言われ、

私はどこまでも

我が道を行く宇宙人、

自由人、天然です。

 

仮面心理学も奥深く

学び始めたら

止まらなさそうです。

 

サマンサさんは

太陽の様に明るく、素敵で、

沢山の方を勇気づけて

あげられる存在ですね。

 

心からの感謝の

気持ちと共に。

ありがとうございました。

 

 

他にもたくさんの

ご感想をいただいた

仮面心理学ミニセミナー

 

通常7,700円が更に

お得に受けられる

メルマガ読者さん

優待価格は

なんと

 

5,500円!!(税込み)

 

今夜、9/21(月) 

22:30配信の

メルマガで先行受付

開始しまーす

 

気になる方は

メルマガ登録しておいてね!

 

 

 

 

「Zoomを

利用したことがない!」

 

という方は、誰でも読めば

簡単にZoomでの

受講ができめようになる

詳しいマニュアルを

用意してるのでご心配なく!

 

それでも心配な方には

30分、3,300円の

有料サポートもあるので

大丈夫よ♪

 

 

image

 

きっとあなたも
仮面心理学で
自分の「脳からくる特性」を
知ると、心から
笑える日がくるはずよ!!
 
 

その他仮面心理学については

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

【自分の脳にあった異動をしてストレス激減!!】

 

 

【婚活女子必見! 

仮面心理学で身体の相性を知る】

 

 

【個人セッションで妊娠!

 仮面心理学でマイホーム!】

 

【全く理解できない夫を

最強のパートナーに変身させる方法】

 

 

 

 

 

<講座開催情報>

 

★仮面心理学ミニセミナー

仮面心理学講座には

興味があるけれど

難しいんじゃないか?

ちょっと金額が高くて

いきなり講座を受けることに

二の足を踏んでいる

そんなあなたのための

仮面心理学オンライン

ミニセミナー

 

<受講料> 7,700円(税込み)

 ※メルマガ読者優待価格

  5,500円(税込み)

 

・9/29(火)   10:00〜11:30

・9/30(水)  22:00〜23:30

・10/3(土)  10:00〜11:30

・10/12(月)  14:00〜15:30 

 

9/21(月) 22:30〜

申し込みスタート!!

 こちらをクリッククリック

 

(メルマガ読者優待価格で

受講したい方は

必ずメルマガ内から

お申し込みください)

 

 

★仮面心理学 For

コミュニケーション

実生活で職場や家庭、

友達関係においての

コミュニケーション力を

アップさせるのに

役立つ講座です

4パーツの顔の特性を

2時間半×2日間で学びます

 

<受講料> 30,700円(税込)

 

・9/23(水)、9/30(水)

 オンライン午前クラス 満席

 

・11/28(土)

 1day 6時間 対面クラス

  in 福岡  開催予定

 

 

★仮面心理学オンラインクラス

オンラインで活かすための

オンラインクラス

画面の向こうの人の

顔を見るだけで相手との

違いを見つける方法。

真正面から見てわかる

パーツ5個を厳選し

構成してあります。

3時間×2日間で学びます

 

<受講料> 30,700円(税込)

 

・10/13(火)、10/20(火)

 オンライン午後クラス

 申し込み受付中!

 こちらをクリッククリック

 

 

★仮面心理学ベーシッククラス

よりよい人間関係や

自己発見に役立つ、

日常生活、仕事で使いやすい

10パーツの見方や

意味がわかります。

認定ファシリテーターとして

決められた2パーツを用いての

ミニ説明会開催が可能です。

6時間×2日間で学ぶクラス

 

<受講料> 59,000円(税込)

 

・10/6(火)、10/7(水)

 対面クラス in 広島開催

 申し込み受け付け中!

 こちらをクリッククリック

 

 

 

★マインドブロックバスター 

 養成講座 (オンライン&対面)

 

自分で自分の心のブロックを

そして他の人の心のブロックも

解除できるようになります

 

<受講料>  132,000円

 

・9月金曜日

 オンラインクラス(満席)

   9/25、10/2、10/9、10/16

   9:30~12:30

 

・10月木曜日

 オンラインクラス

 10/22、10/29、11/5、11/12

    9:30〜12:30(残席3)

 

・10月土曜日

 対面クラス in 横浜磯子

 10/24、10/31、11/7、11/14

   13:00〜16:50(残席)3

 

こちらをクリッククリック

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中