【全く理解できない夫を最強のパートナーに変身させる方法】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日は仮面心理学

For コミュニケーション

クラスの2日目

 

講座内で

 

「ほらっ、安倍さんと、

ええっと、、、

クリントンみたいな、、、」

 

と言ってしまう自分に

昭和の女の悲しい性(さが)を

感じた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 


(またやらかした、、、)

 

「いやいや、それは

単なるボケだろう」

 

という言葉は無視して

話を進めると




 

世の中にはなぜか

張り合ってくる

ウザい人っているでしょ?

 

ほら、こんな風に(笑)

 



今日受講してくれた

生徒さんも

この顔のパーツを知って

 

「ああ、もっと早く

知りたかったですー!!」

 

と言っていたわ





 

なんでも学生時代の

お友達かしら?

 

いつも

「何点だった?」と

聞いてくるウザい

友達がいたそうなのよ

 

 

そういう風に

やたらと張り合って

くる人には

こんな風に

対応したらいいのよ

 

 

なーんてことを

学べるのが

 


仮面心理学  For

コミュニケーションクラス

 

※各仮面心理学の

講座については

こちらを読んでね

 

 

こういう顔(脳)の

作りの人には

どういう対応や

どういう

言葉がけをしたら

 

人間関係が

スムーズにいくか

 

具体的な学べる

クラスなのだけれど

 

受講してくれた

生徒さんが

こんなメールを

送ってきてくれたので

ご紹介!!

 

 

講座を受けた感想は

 

 

だあから、

だあから、

だあから、

 

しつこいようですが

 

だあから、

 

夫と私は話しあいが

食い違い、

生活スタイルも

違っていたのかあ🤣

 

だあからかあ🤣

 

私たち、夫婦は

真逆だなあ、

 

なんで結婚したんかなあ

と、ふと思うことが

あったのですが

 

改めて正反対な

私達なんだと実感し

正反対な私達だからこそ

結婚してしまったんだなあ。

 

と納得できました。

 

講座中、度肝を抜かれたこと。

それは、まあビックリ😲

 

夫が女性に変身した方が、

今、目の前に🤪

 

そう✨🎇サマンサさん✨🎆。

 

もおー、本当にビックリ😲

 

サマンサさんが

私のタイプはこうです。

 

と、言われることが

夫とほとんど同じ。

 

二つの顔の

パーツをのぞけば、

夫は、サマンサさんと

同じでした。(笑)

 

私が普段夫に

注意されているのは

このためかあ。

 

理解がお互いに

出来ないのは

このためかあ。

 

なあるほどなあ😅

 

サマンサさんが

(顔の)タイプごとに

教えて下さった

例えの方々のお話しは

ほぼメモしました。

 

勿体無いので。(笑)

 

私は、指示や説明が

凄く苦手なので

そこを教えて

頂いたポイントを

押さえてやって

いきたいです

 

あと子育てにも

役立てそうです✨✨

 

本当に勉強に

なりましたあ。😂

 

帰ってきた夫から

私の声が珍しく

はずんでいる、

 

といわれたほどです。

 

私達は、真逆な

夫婦だからこそ

 

そこを強みに変えて

補いあう工夫を

していこうと思います。

 

そしたら、

 

最強夫婦

間違いなし

 

違う考えかたの

お話を聞くって、

楽しいことなんですね。😍😅✨✨

 

ありがとうございました

 

 

 

うれしいなあー

 

そうそう

仮面心理学って

こんな風に

使って欲しいのよ

 

なにかと真逆な

夫婦ってお互い

理解することが

できないし

ぶつかり合うことも

多いのだけれど

 

でも、自分や相手の

脳の作りからくる

違いを理解すれば

 

お互い

足りないところを

補いあえる最強の

パートナーにも

なれるの

 

「なんでこの人は

いつもこうなのよ!!」

 

と、毎度毎度

プンスカ怒るより

 

相手と自分の違いを

理解しそれをうまく

使っていく人生の方が

心豊かに過ごせると

思わない?

 

 

そんなことも学べる

仮面心理学 For

コミュニケーションクラス

 

次回はNY在住の生徒さんも

受講してくれるということで

昨日テキストを発送!!

 

今、米国宛の郵便は

コロナの影響で

止められていて

 

致し方なく

国際宅配便の

DHLで送ることに

なったのだけれど

その送料は8千円越え!!






そんな送料を

負担しても

受講したいと

言ってもらえるのは

本当にありがたいな。。。

 

って思う



 

わたしの講座や

セッションって

リピーター率が

すごく高くてね

 


初めて申し込むのは

なぜか勇気がいる

みたいだけれど(笑


 

一度受講してもらうと

また他の講座や

セッションを

申し込んで

くださる方が

すごく多いの



 

今回のNY在住の

生徒さんもついこの間

マインドブロック 

バスター養成講座を

受講し終えた方なのよ

 

 

こんな風に沢山の方に

「信頼」をいただいて

いるからこそ

その「信頼」を決して

裏切りたくない


 

そんな思いで日々

講座やセッションを

させていただいています

 

 

まあ、トランプを

クリントンと

言ってしまう

女だけれど。。。



 

 

次回の

仮面心理学 For 

コミュニケーション

クラスは

 

残席2名です

 

 

わたしのように

「はじめまして」の方と

多く接する講師業や先生

 

看護師の方

サービス業の方には

この講座、特に

喜ばれています

 


こちらの講座では

人種別に大きく違う

パーツというのがあって

今回はNY在住の方が

参加してくれるので

そのシェアを聞くことも

できるのが楽しみ!!

  

 

テキスト発送の関係で

7/13締め切りなので

急いでね!!

 

 

 

★仮面心理学 For

コミュニケーション

実生活で職場や家庭、

友達関係においての

コミュニケーション力を

アップさせるのに

役立つ講座です

4パーツの顔の特性を

学びます

2時間半×2日間で

学びます

 

<受講料> 30,700円(税込)

 

・7/21(火)、7/28(火)

 午前クラス 残席2

 (7/13締め切り)

 

<申し込み>

 

 

 8月開催のリクエスト受付中

ご自身の都合の良い日時で

受講可能です


リクエストはこちらから


 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中