【何もしない夫が突然保育園の送り迎えをし始めた理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨夜、寮にいる

中1息子から

夫の携帯に野球部の

ユニフォームの件で

電話がかかってきたので

 

その電話を

ひったくるようにして

 

「ねえねえ、Uくん💕

ママに会いたくない❓」

 

と聞いてみたら

 

「会いたくない

でも家には帰りたい」

 

「なんで家に帰りたいの?」

 

「テレビを自由に見たいから」

 

「、、、😒」

 

九州に会いに

行ってあげようかと

思いきや

テレビに負けた母

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

(フン、いいもんねー

 

とスネスネママ)
 

 

そんなわたくし

息子がいなくなった

お陰で毎日

家で仕事三昧(笑)

 

 

7/5(日)には

自分で自分の

「心のブロック」が

解除できるようにな

マインドブロックバスター 

養成講座オンラインクラス

5期生さんが卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日

7/8(水)には

6期生さんが卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

7期生さんの

講座の初日!

 

 

 

 

 

 

オンラインクラスに

なったことで

今まで以上に

地方の方や

 

そして海外在住の方も

受講できるようになって

本当にやりがいがあるわ

 

 

あっ、そうそう

前回ご案内した

心のブロック解除

体験ができる

メルマガ読者限定

無料zoomお話会

 

【家事育児を妻任せな

ブラックバス夫の驚きの変化】

 

 

 

 

七夕の夜に

受付開始して

その日のうちに

24席全て

埋まりました!!

 

 

「何かが変わる

きっかけになればと

申込させて頂きました。

どうぞ宜しく

お願いいたします。」

 

 

「初めまして。

いろいろ悩む事があり

ブログを巡るうちに

サマンサさんに

辿り着きました。

まずは、お話ししたいと

思いました。

よろしくお願いします。」

 

 

「よく理解出来ていないのですが 

興味があるので参加させて下さい 

サマンサさんのオーラが素敵です」

 

 

「こんにちは。4年越しでやっと

動いています。マインドブロック

マスター講座に興味ありです。」

 

 

「サマンサさんの姿を

久々に見たくて。。

キャンセル待ち

叶うといいな!」

 

 

こんなメッセージ

いただいています♪

 

 

最初の一歩を

勇気を出して

踏み出した

みなさん

素晴らしい!!

 

 

すでにキャンセル待ちして

くださっている方もいますが

キャンセル待ちすると

きっといいことがあるはず♪

 

なので、諦めずに

「最初の一歩」を

踏み出してみてねー

 

 

7/6配信の

メルマガ内URLより

メルマガ登録後

バックナンバーより

キャンセル待ち

お申し込みいただけます

メルマガ登録はこちら

 

 

 

@docomo

@ezweb

@yahoo

の人は迷惑メール設定で

届かない人が多いようなので

違うアドレスでの

登録をお勧めします

 

 

さてさて、以前書いた

巷で噂の

「バラックバス夫」さん(笑)

 

【家事育児を妻任せな

ブラックバス夫の驚きの変化】

 

 

 

今日、また生徒さんから

その後の報告があったわー

 

 

「その後のブラックバス夫。

連日の大雨にも阻まれ、

釣りには行かず。

 

(川で釣ってるみたいなので

行ったら流される笑)

 

ちょうど自宅の

洗濯機から

漏水して家中

水浸しになった

タイミングも

重なり後処理を

していただきました。

 

あと、休みの日に

 

保育園の

送り迎えをする

ようになりました(笑)

 

これまた私は

何も言ってません🤣

 

夫が休みの雨の日も

わたしが自転車で

送り迎えしてましたが、

 

そのたびに

ブロック解除

していたのが

早くも効いてきて

いるのでしょうか👍」

 

 

 

どうした⁉️

ブラックバス夫‼️

 

 

と思わずわたしも

叫んでしまいそうな

このすごい変化(笑)

 

 

 

家事も育児も

妻任せだった

ブラックバス夫に

一体何が起こったの?

 

って感じよね

 

 

彼女がしたのは

ただただ

 

「ブラックバス夫が

家事や育児を

してくれない」

 

という心のモヤモヤを

「心のブロック解除」で

解除していただけ。。。

 

 

ご主人に

何もいわなくても

勝手にご主人が

家事や育児をし始める

 

 

自分の潜在意識を

変えるとこんな風に

相手も変わる、、、

 

というほんとに

良い事例ね

 

 

「心のブロック解除」

ってね

 

相手を自分の

都合のよいように

変えるためにする

ものではないの

 

 

でも自分が変わると

結果として

相手も変わるのよ

 


 

先月マインドブロック

バスター養成講座を

卒業した別の

生徒さんからは

こんな感想をくれたので

ご紹介

 

 

【養成講座を受ける前は

どんなことで悩んでいましたか?】

 

とにかくずっと

考えている人間で

グルグル思考が止まらない

考えるの止めよう!!

と思ってもずっと

こびりついている感じで

気分の切り替えが下手

 

しかもマイナス思考なので

どんなに考えても

納得する答えには行き着かない

納得出来ないと嫌だから

結局また考えて

しまうという堂々巡り(笑)

 

2年くらい前から

何度かセッションを

受けていました

 

その時は親子関係や

過去のトラウマなどに

悩んでいました

 

 

 【なにで養成講座を

知りましたか?】

 

友達がサマンサさんと

繋がっていて当時は

親子関係をなんとかしたくて

個人セッションを受けました

 

 

 

 【養成講座を知ってすぐに

申し込みましたか?

躊躇したとしたらなぜですか?】

 

2〜3年以内に受けたいなと

考えていました

個人的に高額講座だったので

躊躇もしていました

 

でも今回のコロナと

自身の骨折が重なり

思いがけず時間と

お金ができたので

「今だな」と思って

受講しました

 

 

 【なにが決め手となって

横浜サマンサ校を

選びましたか】

 

サマンサさん以外に

受けたいと思う人が

いなかったから

 

 

 【養成講座を受けての

感想(変化など)】

 

とにかく早くて簡単!!

そして知らない間に

自分の思考や周りが

変わっていて

 

「あれ??!そういえば

最近あんまり

考え込んでないなぁ」とか

 

周りの人から思いもよらない

素敵な言葉をかけて

もらったりして驚いてます

 

あとは周りが

バタバタしていても

 

「まぁそういう時も

あるよねぇ…」

 

となぜか楽観的というか…

 

精神的に巻き込まれて

いないのが

本当にすごい変化です✨

 

あと講座中

「なんかよく分からないけど

出てきたのが正解」

というのが本当に

安心しました

(ザックリした

ニュアンスなので

ちょっと違うかも

しれませんが(笑)

 

人から何かを

教えてもらう時は

「間違っちゃいけない」

というプレッシャーが

すごくあるので

「あ!なんとなくで良いんだ」と

すごく安心して

イメージする事が出来ました

 

 

 【どうやって使っていきたいか】

とにかく思い込みとか

頭の堅い人間なので

毎日コツコツ

かけてみたいと思います

 

今のところ毎日

同じ事をブロック解除

してるんですが

少しずつ変化して

きているのを

ふとした時に感じます

あと興味がある人にも

やってみたいです✨

 

 

 【これから養成講座を

受ける人へのメッセージ】

 

どんな変化があなた自身に

起こるかは誰にも分かりませんが

結果最善にしかならないので

ぜひ楽しんで下さい💖

 

 

 

マインドブロックバスター

養成講座は

なにかと受講するのに

ハードルが高い

講座だけれど

その分変化も大きいわ

 

でも一生の

「お守り」に

なるからね

 

 

今日、講座が始まった

生徒さんたちも

こんな「思い込み」

(心のブロック)を

乗り越えて

受講してくれている

 

 

【夫の給料を自分のために使うことへの罪悪感】

 

 

 

 

【夫に反対されてもやりたいことをやる⁉️】

 

 

 

そりゃ、頭のなかで

あれこれ考え

シミュレーションばかりして

なにも行動を

起こさない人とは

わけが違う

 

 

思い切って行動すると

ちゃんとその結果が

ついてくるのよ

 

 

 

1日目の講座で

「心のブロック解除」が

できるようになった

彼女たち

 

これから1週間

自分で自分の

心のブロックを

解除しほうだい!!

 

そんな彼女たちの

これからの変化が

すごく楽しみよ

 

 

 

なんか

「心のブロック解除」って

面白そう!!

 

そう感じたらまずは

キャンセル待ちしてみてね

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サマンサ無料zoomお話会

~心のブロック解除体験付き~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心のブロック解除で

「変化しやすい人」

「変化しにくい人」の

決定的な差はここにある!

 

マインドブロックバスター

インストラクター歴7年

養成講座卒業生200人以上を

輩出してきたサマンサ

だからこそ語れる

メルマガ読者さん限定の

無料zoomお話会

 

<内容>

・心のブロックってなあに?

・心のブロック解除は

 どうやってするの?

・解除するとどんな変化が

 表れるの?

・どんな人が変化しやすく

 どんな人が変化しにくい?

・自分にも本当に

 「心のブロック解除」なんて

   できるようになるの?

・お一人一個の

 心のブロック解除体験

 

<対象>

・今の自分を変えたいけれど

 どうしたらいいか

 わからない方

・なかなか一歩を

 踏み出せない方

・個人セッションや講座に

 申し込むのが不安な方

・心のブロック解除に

 興味がある方

・サマンサと画面越しに

 話してみたい方

※マインドブロック

 バスターの方

 前回の無料zoomお話会に

 参加された方は

 ご遠慮ください

※「心のブロック解除」は

 あくまでも「体験」であって

 お悩みを解決するものでは

 ありません

 お悩みを解決されたい方は

 個人セッションに

 お申込みください

 

<参加費> 無料

 

<定員> 各回 8人

 

<時間> 1時間半

 

<開催日時>

・7/11(土) 10:00~11:30

・7/15(水)  14:00~15:30

・7/29(水)10:00~11:30

 

<申し込み>

7/6配信のメルマガ内URLより

メルマガ登録後

バックナンバーより

キャンセル待ち

お申し込みいただけます

メルマガ登録はこちら

 

 

 

いやいや、もっと

手っ取り早く少しでも

楽になりたい方は

1時間の個人セッションに

どうぞ!!

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中