【夫に反対されてもやりたいことをやる⁉️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

日曜日は

マインドブロックバスター 

養成講座オンラインクラス

5期生さんたちの講座

 

image

 

そして今日は

6期生さんの講座

 

image

 

 

生徒さんの変化が嬉しい

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 

 

マインドブロックバスター 

養成講座では

 

自分の無意識にある

不要な思い込み

(心のブロック)を

解除する方法を

お伝えしているのだけれど

 

初日の講座から

1週間経って

 

いつもなら

自分の趣味ばかりで

ほとんど家のことも

育児もしてくれない

ご主人が、なぜか

ペットのシャンプーを

してくれたとか

 

 

いつもなら

ご主人があれこれ

聞いてきたり

干渉してきて

うるさいのに

なぜか今回は

何も言われなかったとか

 

 

いつもなら

中学生の息子に

ついつい

怒ってしまうのに

なぜか

「まあ、いいか。。。

息子の人生なわけだから」

と思えたとか

 

 

いつもなら

ずっとモヤモヤした

気持ちを引きずるのに

なぜか

気持ちの切り替えが

早くできたとか

 

たった1週間で

すでにそんな変化を

感じ始めている

生徒さんの報告を聞いて

嬉しくなったわ

 

 

そう、、、

 

「心のブロック解除」

ってね

 

「いつもなら」を

変える手法なのよ

 

 

「心のブロック解除」を

1日に何度も何度も

やっていくうちに

 

そういった日常生活の

細々としたストレスが

減っていくとことで

日々を過ごすことが

楽になっていくの


 

とはいえ、、、、

 

前回のこちらの

記事にも書いたように

 

このマインドブロックバスター 

養成講座を受講するには

人によってはかなり

ハードルが高い講座


 

しかも、時に敢えて

わたしがそのハードルを

更にあげたりもする(苦笑)

 

 

 

オンラインクラス7期生の

申し込みをしてくれたS子さん

 

4日間の講座のうち1日は

祝日で3歳のお子さんを

預けられないから

その日の分は

振替受講を

希望されてきたの

 

 

まあね、、、

 

受講できない分を

他の日に振替

 

というのは

やろうと思えば

できないことはないし

 

受講希望者の方に

合わせた日程で

講座をすれば

それだけわたしの

売り上げもあがる

 

 

でも、わたしは

敢えてそれをせずに

こんなメールを

S子さんに

送ったのよ

 

 

S子さん

 

こんばんは。

マインドブロックバスター 

養成講座のお申し込み

ありがとうございます。

 

3週目の講座が

ご参加いただけないとのこと

 

3週目だけS子さんのために

振替日を設定することは

可能ではありますが

わたしはあえてそれを

しません。

 

それはこちらを

読んでいただければと

思うのですが

 

 

 

【横浜サマンサ校に

入るための「必要最低条件」とは・・・】

 

 

 

 

「祝日だから

子供を預けられない」

 

というのは、

額に汗をかいて

 

「どうにか預かって

もらえる場所はないか?」

 

「どうしたら受講できるか?」

 

と、考えて考え抜いて

行動した結果の

ことでしょうか?

 

ご主人がお休みかどうかは

わかりませんがご主人に

頼んでみましたか?

 

預けようと思えば

こんな手軽に頼める

ベビーシッターもあります

 

https://kidsline.me

 

 

夫にも頼んだ

親にも頼んだ

友達にも頼んでみた

ベビーシッターも

探してみた

 

それでもどうしようも

なかった。。。

 

ということであれば

再度ご相談ください

 

その時はS子さんのご都合に

できるだけ合わせる形で

開催させていただきます

 

ただ、何もしないうちに

反射的に

「祝日だからだめだ」と

思うのであれば

再度、どうすれば

受講できるか考えて

行動してみてください

 

どうしてこんなことを

いうかというと

今までと同じことをしていては

「人生は変わらない」からです

 

安易にこの講座を

受講しても

人生は変わりません

 

ぜひ、自分の枠を

飛び越えて

きてください。

 

こちらの記事も

読んでみてくださいね

 

 

【あなた、もしかして
「わたしがいないと病」じゃない?】

 

 

 

 

 

「祝日だから

子供の預け先がない」

 

と反射的に思って

しまうのが

 

「心のブロック」

 

 

前回のブログで紹介した

Nさんもね、最初

 

「あっ、その4日間は

合唱の練習がある日

なので無理です」

 

って言ってたのよ(苦笑)

 

これも何にも考えないで

反射的に出た言葉

 

つまり「心のブロック」が

発動してるってわかるかしら?

 

 

「その合唱の練習って

Nさんの人生にどれだけ

大切なものなのかしら?

インフルエンザに

かかってでも

行くような大事な練習?」

 

そう、わたしは聞いたわ

 

 

多くの人は

「自分にとって何が

大事なのか?」を

考えもせず

「予定があるから無理」で

諦めてしまう

 

 

こうやってね。。。

 

「子供」のせいにしたり

「合唱の練習」のせいにして

 

「受講したい」といいながら

自分の人生が変わることが

無意識に怖くて

「先延ばし」をする

 

そういう人たちを

わたしはたくさん

見てきたわ

 

 

S子さんにメールを

送ってから

S子さんはまた

「先延ばし人生」

戻っていって

しまうのかな。。。

 

と思っていたら

 

翌日こんなメールが

返ってきて嬉しかったな。。。

 

 

サマンサさん

こんにちは。

 

昨日はご連絡

ありがとうございました。

サマンサさんの言う通り

安易に申し込みをしてしまい

申し訳ありませんでした。

 

覚悟を

決めました。

 

講座受講お願い致します。

 

当日までに

私の都合は

 

何とかします。

 

夫にはまだ

反対されていますが

どうにか仕事を休みにして

貰えないか再度交渉中です。

 

夫がダメなら

次の手を考えます。

よろしくお願い致します。

 

 

それに対しての

わたしの返信はこちら

 

 

メールありがとうございます!

朝からじーんときました

 

昨日のメールを送ってから

 

「わたしの想いが伝わるかな。。。」

「ここで諦めて、また講座受講を

先延ばしにしてしまうかな。。。」

 

なんていうふうに実は

少し思っていたのです

 

「覚悟を決める」

 

ということが

どれだけ大変で

どれだけ勇気がいるか

 

わたしも過去にそんな

経験をしての

「今」なので

よくわかります

 

そしてそうやって

「覚悟を決めて」講座を

受講してくださった

生徒さんほど

それからの

「変化」は大きいです

 

「なんとしても受講する」

 

と決めれば、いろいろな

「お試し」はあるかと思いますが

(ご主人に反対されたり)

必ずなんとかなります

 

だからどうぞ

頑張ってくださいね

心からS子さんを

応援しています

 

「それでも

やっぱりダメだった」

 

というときには、

わたしが必ず

なんとかします

 

覚悟を決めた方には

全力で応援しますから^ ^

 

きっと来年には

「あのとき夫に

反対されたなー」とか

「あのときサマンサさんに

こんなこと言われたなー」とか

思い出して笑っていると

思いますよ

 

 

 

サマンサさん

 

温かいお言葉

ありがとうございます。

とても嬉しいです。

この難局をどのように

乗り越えるかなんだか

ワクワクしてきました。

 

 

S子さんの

このメールからは

パワーやワクワクを

感じるでしょ?

 

 

人や環境のせいにせずに

自分の力で人生を変える

 

というのは

こういうことなのよ


「夫に反対されても

やりたいことをやれ!」


と言っているのではなく

夫や子供のせいにせず

自分の意志で

自分の生き方を

決めてね


という話

 



マインドブロックバスター 

養成講座はね、、、

 

こんな風に

講座が始まる前から

すでに講座は

始まっていて

「変化」も始まるの

 

 

つい先日卒業した

ばかりの生徒さんも

こんなメッセージを

送ってくれたわ

 

 

なかなか

うまくいかないなー

ってこともありますが

それについて

考え込み過ぎずひたすら

ブロック解除することに

意識が向けられるので

助かってます❤️

 

講座を受ける前は

ブロック解除が

最後の頼みの綱のように

思ってて、

 

「みんなのように

変化しなかったら

私はその先どうしたら

いいんやろ」って

思いがあって

申し込む勇気が

出なかったところも

あったので、

 

「ごちゃごちゃ考えんと

早く教えてもらいに

行きなさいよー」

 

って、悩んでた私に

言ってやりたいです🤣

 

 

覚悟を決める

 

怖いことかも

しれないけれど

そうやって

エイヤーっと

飛び込んだ先にこそ

 

明るくて温かな

新しい世界が

待っているのよ

 

 

「先延ばし人生」を

やめるかどうか

それを決めるのも

あなた自身

 

覚悟を決めた人には

わたしは全力で

応援するわ

 

 

まずは心のブロック解除が

体験できる個人セッションに

どうぞ・・・

 

 

 

今日の個人セッション)

 

 

そして「脳の作り」からくる

特性として「ついつい

先延ばしにしてしまう」

という顔(脳)の人もいます

 

 

まずは仮面心理学で

自分が「先延ばし」

体質かどうかチェック

するのもオススメ!!

 

 

手頃な価格で

受講できると大好評な

仮面心理学ミニセミナー

 

急遽6/30(火)に

開催!!

 

することになりました!

 

今回もメルマガ読者さん

割引価格があります

 

 

【お家で受講! 今日から使える

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

6/30(火) 10:30〜12:00

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<受講者さんのご感想>

 

【コロナ鬱コロナ離婚を
防ぐために知ってほしいこと】

 

 

<申し込みと詳細>

こちらから

 

※6/22配信の

メルマガ内に記載された

URLからお申し込みくださると

メルマガ読者優待価格で

受講できます

 

今すぐ登録して

バックナンバーをチェック!!

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中