【あなた、もしかして「わたしがいないと病」じゃない?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 
「わたしがいないと
他の人に迷惑かけるから」

と仕事を休めず

「わたしがいないと
家のことが回らないから」
 
と家から出かけられない

 
そんなあなたは

わたしがいないと病

に罹ってるわよ

 
片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です
 
 
 
{FBF2C473-DC06-4C89-A6AF-C60C67F4AB21}

昨日はマインドブロックバスター
養成講座の最終日で
成田在住のゆっこちゃんが
卒業していったわ
 
 
{FB698353-EBF9-4077-B58C-642824E0D621}


 
彼女は7ヶ月の赤ちゃんを
成田の自宅から
茨城の実家に
預けにいって
 
そこから横浜まで3日間
通ってきくれたの
 
 
{0135DDF2-296D-4A20-BDAE-ABF82BA7F387}

 

一人目のお子さんなのに
すごいなーって
感心したわよ
 
だって、息子が
そのくらいの時は
わたしは完全に
「わたしがいないと病」
冒されていたからね(笑)


わたしがいないと
子供が泣きやまない
(泣いても死にはしないのに)

わたしがいないと
オッパイがあげられない
(搾乳するかミルクにすればいい )

わたしがいないと寝ない
(泣き疲れたらそのうち寝るよ)

わたしがいないと母一人では大変
(まあ大変だけど頑張ってww)
 

息子が小さくて
マインドブロックバスターになる前は
 
自分がやりたいことのために
子供を預けて遠くまで
でかけるなんて
 
いけないことだと
思っていたわ

 
「子供が小さい時は
髪振り乱しながら
子供を育てるもんだ」
 
「自分の時間なんて
ないのが当たり前」

「子供のために
自分のやりたいことも
 我慢するのは当たり前」

「仕事をやめた今、
お金をあまり
使っちゃいけない」


そんな風に思い込んでいて
毎日イライラして
子供にあたり
夫には心で毒づく毎日

「あなたは会社に行けて
いいわよね」って…

「わたしがいないと病」って
ほんとに厄介(笑)
 
人に任せられる方法は
必ずあるのに
 
任せてはいけないと
思ってるし
任せられるわけがないと
思ってる

(それが心のブロック)


それはなぜかというと
自分がいないと
世界(家庭や職場)は
回らないと思いたいから
 
そこに自分の存在価値を
見出したいから…

 
文句を言いながらも
「子供のためにやりたいことを
我慢してるわたしって
偉いでしょ?
だって、わたしじゃなきゃ
だめだからね」
 
「仕事に責任感のあるわたしって
偉いでしょ?わたししか
この仕事できないからね」

そう思いたいからよ


自分はかなりの
「重要人物」だと
思ってるようだけど
 
残念ながら、
あなたがいなくても
仕事も家庭も回るの
 

いや、それどころか
「わたしがいないと病」の人が
イライラと恩着せがましく
周りにいることのほうが
かえって迷惑なんだけどw


眉間にしわ寄せて
「わたしがんばってるんです」
オーラを出すより
 
自分のやりたいことを
どうやったらできるのか考えて
もっと毎日を自分のために
生きてみたらどう?
 
 
そんな生き生きと
楽しそうにしている人にこそ
家にいて欲しいし
職場にもいてほしいわよ
 

さて、あなたは
「わたしがいないと病」に
罹っていないかしら?
 

もし自覚症状があるなら
一度「ブロック解除」を
体験しにきてね
 
 

★受付中の講座などは

 

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで
こちらをクリッククリック 

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)