【50代になってもオバちゃん臭くならないためのコツ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日はランチタイムに

美味しい酒の肴を

つまみながら

美味しい日本酒を

あれこれと飲み

 

気のおけない

大好きな飲み仲間たちと

あれこれ話しては

腹筋が割れそうなほど

大笑い!

 

そしてその後は

銀座に行って

ムフフな体験を

してきた

 

なんとも贅沢で

楽しすぎる

オフの一日を

過ごしてきた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

わたしは気の合う友達が

なかなかいないのだけれど

 

そんな中、仲良くして

もらっているのが

「毒女 with K」の

みなさん

 

image

 

ダイエット専門ヨガスクール主催

洲濱 久美子さん

 

オペラ歌手 濱名さおりさん

 

女性のためのネットスキルアップ塾

彩塾副塾長 中西賢一さん

 

パーソナルファッションディレクター

麻日奈 芽実さん

 

 

と言っても

普段それぞれが

それぞれに忙しいので

なかなか全員で

会うことは

できないのだけれど

 

今回はオペラ歌手

濱名さおりさんの

誕生日月ということで

9ヶ月ぶりに全員集合!

 

(プレゼントはわたしも愛用している

成瀬ヒロさんのコサージュ)

 

 

そう前回は去年の

12月でね、、、

その後のコロナ禍で

なかなか集まれなかったのよ

 

 

このメンバー

40代半ばの

洲濱 久美子さん以外は

全員50代!

 

しかも

麻日奈 芽実さん

なんと

 

アラ還!!

 

という年齢だけれど

めっちゃ綺麗でしょ?

 

 

(鏡にうっとりと眺める

わたしが写り込んでいるw)

 

 

しかも、わたしたち

全員年齢ほど

オバチャン臭くないし

オジサン臭くもないと

思っているんだけれど

どうかしら?(笑)

 

 

それは多分

「もう◯◯歳だから。。。」

という年齢の

「ブロック」が

ないからじゃないかと

思うのよ

 

 

40歳だろうが

50歳だろうが

お洒落も綺麗も

あきらめず

 

自分が心地よく

楽しく生きたい!

 

そんな気持ちが

あるからだと思うの

 

 

昨日は

昼間に散々

飲んだ後(笑)

 

パーソナル

ファッションディレクターの

芽実さんに

銀座三越に連れて

行ってもらって

 

もうそれはそれは

テンションがあがる

ドレスを試着させて

もらったわ!

 

 

以前から芽実さんの

Facebookで見ていて

とっても素敵な

ドレスだなーと

思っていたこちらの

ブランド

 

Atelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

 

 

(わたしの隣の方がイケメン

デザイナーのケイさん💕

彼も40代!)
 

 

その名も

Helene-ヘレナという

ワンピースは

 

わたしが勝手に

「オードリ・

ヘップバーンドレス」と

呼んでいるもの

 

 

正面からみると

とってもクラシカルで

上品に見えるけれど

 

背中は大胆に

Vに大きく開いていて

とっても女性らしく

繊細なフォルムは

 

もうただただ

「美しい」という

言葉しかでないドレス

 

 

詳しくは芽実さんの

こちらの記事を読んでね!

 

ドレスアップする高揚感と

シルエットが女性を

より美しく見せてくれるワンピース

 

 

 

そんなドレスを

試着させてもらうとね

 

普段の自分よりも

100倍いい女になった

気分になれるのよ💕

 

いや、気分じゃなく

実際になれてるでしょ?(笑

 

 

 

 

 

身にまとうものって

本当に大事でね

 

それによって

自分のテンションや

エネルギーが変わる

ということを

知らない人は

 

ぜひぜひ芽実さんの

ショッピングアテンド

一度行ってみてほしいし

 

Atelier Kei Suzukiの

ドレスも試着してみてほしいの

 

横浜馬車道にアトリエがある

Atelier Kei Suzukiは

9/29(火)までは

銀座の三越で

ポップアップ開催しているわ

詳しくはこちら

 

 

別に買わなくても

いいのよ

 

ただとにかく

普段自分では

なかなか選ばない服や

着たことがない服を

試着させてもらうだけで

 

自分のテンションが

どれだけ変わるか?

 

それを体験して

もらいたいの❣️

 

 

サマンサ校の

こちらの生徒さんなんて

わたしに勧められて

芽実さんのショッピング

アテンドを受けたら

 

今や「地味なオバチャン」から

人気ブロガーになっちゃった

くらいよ(笑)

 

これが、プロの

ショッピングアテンドよ♡

 

 

もう、40歳だからとか

50歳だからとか

そういう年齢で

洋服を決めるのではなく

 

自分が着ていて

テンションが

あがる服を

身にまとう

 

それがとても大事

 

あっ、ただね、、、

 

妙に若い子の服を着て

「若作り」をして

すごーく痛々しく見える

「オバチャン」もいるから

 

自分のファッションに

自信が無い人は

プロにアドバイスを

頼んでね

 

 

ただ、そこにも

「心のブロック」が

発動して

 

「どうせわたしは

ブスだから」

 

とか

 

「どうせわたしは

オバチャン体型だから」

 

とか

 

「どうせわたしなんて

綺麗になんてならないから」

 

とか思ってしまう人は

まずはわたしの

個人セッションに

どうぞ(笑)

 

 

サマンサ校の生徒さんが

こんな風に見違えるほど

綺麗になるのは

そんな「心のブロック」を

解除するからなのよ

 

 

 

 

 

<講座開催情報>

 

★仮面心理学ミニセミナー

仮面心理学講座には

興味があるけれど

難しいんじゃないか?

ちょっと金額が高くて

いきなり講座を受けることに

二の足を踏んでいる

そんなあなたのための

仮面心理学オンライン

ミニセミナー

 

<受講料> 7,700円(税込み)

 ※メルマガ読者優待価格

  5,500円(税込み)

 

・9/29(火)   10:00〜11:30

・9/30(水)  22:00〜23:30

・10/3(土)  10:00〜11:30

・10/12(月)  14:00〜15:30 

 

9/21(月) 22:30〜

申し込みスタート!!

 こちらをクリッククリック

 

(メルマガ読者優待価格で

受講したい方は

必ずメルマガ内から

お申し込みください)

 

 

★仮面心理学 For

コミュニケーション

実生活で職場や家庭、

友達関係においての

コミュニケーション力を

アップさせるのに

役立つ講座です

4パーツの顔の特性を

2時間半×2日間で学びます

 

<受講料> 30,700円(税込)

 

・11/28(土)

 1day 6時間 対面クラス

  in 福岡  開催予定

 

 

★仮面心理学オンラインクラス

オンラインで活かすための

オンラインクラス

画面の向こうの人の

顔を見るだけで相手との

違いを見つける方法。

真正面から見てわかる

パーツ5個を厳選し

構成してあります。

3時間×2日間で学びます

 

<受講料> 30,700円(税込)

 

・10/13(火)、10/20(火)

 オンライン午後クラス

 申し込み受付中!

 こちらをクリッククリック

 

 

★仮面心理学ベーシッククラス

よりよい人間関係や

自己発見に役立つ、

日常生活、仕事で使いやすい

10パーツの見方や

意味がわかります。

認定ファシリテーターとして

決められた2パーツを用いての

ミニ説明会開催が可能です。

6時間×2日間で学ぶクラス

 

<受講料> 59,000円(税込)

 

・10/6(火)、10/7(水)

 対面クラス in 広島開催

 申し込み受け付け中!

 こちらをクリッククリック

 

 

 

★マインドブロックバスター 

 養成講座 (オンライン&対面)

 

自分で自分の心のブロックを

そして他の人の心のブロックも

解除できるようになります

 

<受講料>  132,000円

 

・10月木曜日

 オンラインクラス

 10/22、10/29、11/5、11/12

    9:30〜12:30(残席3)

 

・10月土曜日

 対面クラス in 横浜磯子

 10/24、10/31、11/7、11/14

   13:00〜16:50(残席)3

 

こちらをクリッククリック

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中